増種です!

MINAMIさんがプレ企画、「第5回MINAMIのプレ」を発動されましたよ!


MINAMIプレ 


協賛受付:6月9日~6月16日(共に、午前8時)  受付 終了
応募受付:6月17日~6月23日(共に、正午ごろ) 受付終了
当選発表:6月25日~
当選表明受付:6月25日~6月29日まで

MINAMIさんのプレ企画もいよいよ応募の段階となりましたね。

魅力的な協賛品が多数ですので、応募に悩みますよね~。

私の協賛品ですが、パプキングリーン系の幼虫との大小幼虫セットに一部変更しました。

もともとおまけで付けるつもりだったので、最初からこうしとけば良かったですね。

このおかげか応募もあったとのことでホッとしてます。(笑)

更なるみなさんのご応募お待ちしてますよ。

みんなで参加して盛り上げましょうね!



みなさん、こんにちは!

我が家の虫ネタに移りますね。

実は、こっそり増種しておりました。

増種したのは「タスマニアアウラタキンイロクワガタ」です。

実は私は色虫が好きなんです。

えっ、ご存知でしたか?(笑)

そんな私がオクを眺めていたところ、このタスマニアキンイロクワガタに目がとまりました。

手頃な金額に思わずポチっとしちゃいました。(笑)

届いたのはこちらです。

タスマニアアウラタキンイロクワガタ (タスマニア島ホバート産) ♂ ↓

ホバート♂表

ホバート♂裏

タスマニアアウラタキンイロクワガタ (タスマニア島ホバート産) ♀ ↓

ホバート♀表

ホバート♀裏

こちらのホバート産はパープル色がメインだそうです。

表も裏も結構きれいでしょ!

長い休眠期間から目覚めて即ブリとのことでしたので、早速ペアリングして産卵セットの投入しておりました。

10日ほどで♀が上がってきたので割り出してみました。

結果は、37エッグでした。

初めての飼育ですし小さい卵もありましたので、どれぐらい孵化するかは分かりませんがかなり採れましたね。

大満足です。(笑)

一応再セットを組んではいますが、♀投入を躊躇ってます。(笑)

実は、ホバート産以外にギーベストン産も同時にセットしてまして、こちらは現在もセット投入中なんですよね。(汗)

再セットはギーベストン産の割り出しを待ってからにしてもいいかなとも思ってます。

ちなみにギーベストン産はレッド色がメインだそうです。

無事に産卵してましたら、このギーベストン産も紹介させていただきますね。

それと最近ヘラヘラのデカい卵ばっかり見ていたので、他の小さい卵がより小さく感じられて困ってます。(爆)

これ以外にも、記事ネタはあるんですがアップがなかなか追いつきません。
後日備忘録としてアップするかもしれません。

それでは今日はこれにて失礼いたします。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR