ギデオンやっちゃいました・・・

みなさん、おはようございます!

天気予報が明け方雪マークになってたけど、結局雨でした。
ノーマルタイヤなのでホッとしました。
子供は雪を喜びますが、私は出来れば降って欲しくないです。(笑)

では虫ネタです。

先日の22日に産卵セットに掘り込みましたギデオンヒメカブト♀でしたが、1週間で採卵してみました。

皆さんもご存知のように、最近象さんニョロが立て続けに着弾しスペースがヤバイので、自己累代分の少しだけ採れればOKです。

計画では10エッグの回収で、孵化率6割の6ニョロゲットとなるはずでした。
その為に小ケースにマット少なめで1週間での解体ということにしました。
その結果は・・・。

ギデオンエッグ

ご覧の通り爆産です。その数47エッグでした

ギデオン♀

そして♀さんはまだまだ元気満々です。

一体、1週間で小ケースにどうやったらそんなに産めるんですか
この♀さんはかなりの強者でした。(笑)
恐らく再登場は無いと思います。

孵化率が気になるところです。
いつもは孵化率良い方がうれしいのですが、今回は本当に孵化率良くなくてもいいですよ~。
程ほどで良いですよ~。(笑)

ギデオンは採れすぎの時にいつも助けてくれるefdenさんからの頂き物なので、今回は飛ばすところがありません。(爆)

以上、ギデオン爆産報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

うれしい着弾です!

みなさん、こんばんは!

今日はうれしい着弾がありましたので、ご報告させていただきます。

いつも仲良くしていただいてますefdenさんから、カブト好きの私に幼虫送るよ~とメールがありまして、本日その幼虫が到着しましたよ。

このような箱で届きました。 ↓

箱

その中身は じゃ~ん ↓

中身

カブトの幼虫を6頭とクワガタの成虫♂を3匹頂きました。

まずは今回の主役から紹介します。

ギデオンヒメカブト ジャワ産 幼虫6頭 ↓

ギデオン プリカ

ギデオン 幼虫

大きなプリプリの幼虫が入ってました。

蓋に書いてあるように、多分3ペアです。(笑)

成虫になるのが今から待ち遠しいですね。


そしてクワガタの♂も紹介しますね!

マンディブラリスフタマタクワガタ  ↓

マンディ♂

アンティローペノコギリクワガタ  ↓

アンティローペ♂

ミラビリスヒラタクワガタ  ↓

ミラビリス♂

実は今回送っていただくのはギデオンだけの予定でしたが、可愛い息子のためにクワガタの♂をおねだりしちゃいました。(笑)

これで、息子も幼稚園で人気者になるのは間違いないですね。(笑)

快く私のおねだりを聞いて下さいまして、efdenさんどうもありがとうございました。

こんなに良いものが届くなら、♀もおねだりしとけば良かったですね。(爆)

efdenさん、この度はどうもありがとうございました。頂きました虫さん達は必ず大事に育てます。
これからもよろしくお願いしますね~。

それではこれにて失礼致します。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR