

産んでます♪


リンクさせて頂いてます笑い男さんがプレ企画の予告をされてますよ~。

笑い男さんプレ

協賛募集:7月27日~8月9日 23:59
賞品発表:8月10日 時間未定
応募期間:8月10日~8月23日 23:59
中間発表:8月20日頃
当選発表:できるだけ早く(^^;;

これまたビッグプレになりそうですね。
私も何か協賛する予定です。
みんなで参加して盛り上げましょうね~。
興味のある方は上のバナーをクリックして下さい。



MINAMIさんの夏のプレ企画が開催中ですよ~。

MINAMIさんプレ

第一回の当選発表がありましたが残念ながらはずれでした。
第二回の応募が明日から始まりますよ~。
まだまだ魅力的な協賛品が残ってますよ。



みなさん、こんにちは!

猛暑日続きで体もお疲れモードですね。
早く涼しくなって欲しいです。

今日の虫ネタです。
先日セット後10日ほどで国産カブトRR(阿古谷産)の産卵セットの割り出しをしてみました。

結果は・・・約40個。
10日にしては結構採れました。
阿古谷RRエッグ

♀はと言うと、元気にお食事中でした。
阿古谷RR♀2

無事に孵化するか微妙な卵もありましたので、もちろん再セットしておきましたよ。
阿古谷RR♀

無事に孵化して、廃マット処理で大活躍して欲しいです。

以上、国カブRR(阿古谷産)の産卵結果報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

赤眼 第2弾

みなさん、こんばんは!

今日も雨があがった途端に一気に暑くなりましたね。
暫く暑さとの戦いが続きそうですね。

今日の虫ネタです。

先日、江田島産の国カブRRの羽化報告をしましたが今度は別産地の国カブRRの羽化報告です。

昨年にプレ企画でホペイ大好きさんから頂きました国産カブトRR(阿古谷産)が無事に羽化しました。

国産カブトRR(阿古谷産)  ↓
阿古谷♂1

国産カブトRR(阿古谷産) ♀ ↓
阿古谷♀1

気になる阿古谷産のは、ピンク色でした。 ↓

阿古谷♂2

阿古谷♀2

かなり綺麗なピンク色をしています。
これはブリ頑張って、何としても次世代残したいなと思います。
国産カブトはやっぱりカッコいいですね。

以上、国産カブトRR(阿古谷)の羽化報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

国産カブトRR(江田島産)羽化しました~♪

みなさん、こんばんは!

しかし暑いですね~。(汗)
前回も書きましたが納屋が暑すぎです。

本日の虫ネタです。

私と一緒に納屋の暑さに耐えてくれてた個体が羽化しましたよ~。
無事に羽化してくれたのは、国産カブトムシRR(江田島産)です。
夏といえば、やっぱり国産カブトムシですよね~。

人工蛹室に移していた♀が無事に羽化していたので、早速1セットを子供達と掘り掘りしてみました。

結果は、4♂3♀という結果でした。 ↓

国カブRR♂

国カブRR♀

良い感じに♂♀別れてくれました。

気になるはというと、 ↓

国カブRR♂2

ちゃんと赤色でした。

残る江田島産は十数頭ほど、さらに阿古谷産が数頭待ち構えています。
残りも無事に羽化して欲しいところです。

以上、国産カブトムシRR(江田島産)羽化報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プレ企画当選品着弾その2&採卵結果

みなさん、こんばんは!

台風近づいているみたいで、天気が心配ですね。
みなさん気を付けてくださいね。

さて、本日MINAMIさんプレ企画の当選品の第二弾が着弾しましたよ。

送り主は、ホペイ大好きさんです。

到着したのは ↓

容器

一目瞭然ですね。(笑)
そうです国産カブト阿古谷RRの幼虫です。

中身はというと ↓

中身

元気な幼虫は8頭です。
あれっ、5頭のはずでは?
お優しいホペイ大好きさんが、3頭増やしてくれてました。
8頭とも無事に元気でした。

ホペイ大好きさん、この度は本当にありがとうございました。
この幼虫たちは必ず大事に育てます。

また、この素敵な出会いを作ってくださったMINAMIさん、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。(笑)

そして同じ国カブRR繋がりで、先日たちうさんから頂きました江田島RRの採卵結果をご報告します。

セット後1週間も経ってないのに、♀がマット上に出てきていました。

カブトマットを変更したばっかりだったので、これはボウズではと焦りながらセットをばらしてみました。

結果は・・・36エッグゲットです。

たちうさんが国カブには贅沢なプロゼリーを3週間与え続けて下さっていたおかげでしょうね。

孵化率が悪いかもしれませんので、もちろん再セットにすぐに投入しましたよ。

何と言っても国カブなんで常温飼育が可能らしいです。

なので、とりあえず採れるだけ採っておくことにします。(笑)

以上、国産カブトRRが我が家の一大勢力にのし上がったとの報告でした。

それでは今日はこれにて失礼いたします。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プレ企画当選品着弾です!

みなさん、こんにちは!

暑い日が続いてますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

この暑さを吹き飛ばすうれしい着弾がありましたよ~。

先日盛大に開催されましたMINAMIさんのプレ企画で見事当選しました。

そして昨日到着しましたよ。送り主は、たちうさんです。

届いた当選品は、江田島RRという花の苗です。(笑) ↓

送り状

というのは嘘です。箱を開けると、じゃ~ん ↓

中身

国産カブト江田島産RRの成虫2♂1♀です。
さらにゼリーのおまけつきです。カブトは大食漢なので大助かりです。

江田島RR ♂その1 ↓

レッドアイ♂1

江田島RR ♂その2 ↓

レッドアイ♂2

江田島RR ♀ ↓

レッドアイ♀

う~ん。レッドアイ良いですね~。カッコいいです。

即ブリとのことですので、早速ハンドペアリングをすると ↓

ペアリング

見事にドッキングです。

♀さんには、しばらく休養後産卵セットに入ってもらいます。

ペアになれなかった♂さんは、観賞用として頑張ってもらいますよ。

たちうさん、この度はありがとうございました。
頂きましたカブトムシは大事に育て、次世代に繋げたいと思います。

また、このような素敵な出会いの場を作って下さいましたMINAMIさん、ありがとうございました。
この出会いを大事にしたいと思います。

それでは今日はこれにて失礼いたします。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
