

早ッ!!(パートⅡ)

パーマ少佐さんのプレ企画、応募始まってますよ~。

パーマ少佐さんプレ2

詳しくは、上記バナーをクリックして下さい。
パーマ少佐さんとお付き合いのある方は、ご応募お忘れなく。



更に、ひでのぱぱさんも、「ブログ開設5周年記念プレ企画」を開催されてますよ~。
現在、協賛期間中です。
こちらも楽しみですね。



皆さん、こんにちは!

前回に引き続きまして、今回も「早ッ」の記事です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

うれしい着弾です♪

いつも仲良くして頂いてます、かっつさんがプレ企画を開催されてますよ~。

かっつさんプレ


協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定

私も協賛してますよ~。
皆で参加して盛り上がりましょうね~。



昨日、Rainbowさんから嬉しい着弾がありましたよ。

詳しくは、こちらをご覧ください。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

援軍到着♪

みなさん、おはようございます!

先週は大寒波で寒かったですが、昨日今日あたりは暖かいですね。

温室が屋外にある私には、この暖かさは助かります。

昨日の事ですが、いつも仲良くして頂いてます笑い男さんから嬉しい着弾がありましたよ。

グラシロ♀1

このように、沢山のゼリーに守られての到着です。

グラシロ♀2

そして中から出てきましたのは、先日お嫁さんを探していましたグラントシロカブトの成虫の♀さんです。

まだ後食はしてないようですので、暫く様子を見てからペアリングしようと思います。

笑い男さん、この度は援軍ありがとうございました。
さらに送料までも持って頂きましてありがとうございました。

何とか里帰りミッションをクリア出来るように頑張ります。

以上、グラシロお嫁さん到着のご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

グラシロ♂羽化♪

みなさん、おはようございます!

寒い日が続きますね。
滅多に雪の降らない姫路でも少し積もりました。
週末はさらに冷え込むみたいですね。
十分に気を付けましょうね。

昨年efdenさんから5ニョロ頂きましたグラントシロカブトですが、幼虫で2頭落ち、1頭は蛹化不全で★になってしまいました。

残り2頭になったので同居させていましたが、先日♂が1頭羽化していました。

グラシロ♂

グラシロ♂2

グラシロは白くて綺麗ですよね。

残念ながら残りの1頭は、未だに幼虫をしています。
グラシロって寿命そんなに長くないですよね。
累代ピンチです。

確か戴いた時に、「失敗は許されませんよ!」的な手紙が入っていたような・・・。
マジでヤバイです。

ティティウスの♀なら居るんですが・・・。
早く♀が羽化して欲しいです。

以上、グラシロ♂の羽化報告&累代ピンチのご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

白いのが着弾しましたよ~♪

みなさん、こんにちは!

いや~、本当に寒いですね。
温室に入っているクワカブが羨ましく感じます。(笑)

本日の虫ネタです。

先日ティティウスで撃沈した私にうれしい着弾がありましたよ~。
送り主はいつもお世話になってますefdenさんです。

200のプリカが5個入ってました。 ↓

プリカその1

プリカの中に入っていたのは、同じシロカブトでももっと色の白い「グラントシロカブト」のニョロが5頭です。 ↓

グラシロニョロ

何と先に孵化したものからの発送とのことで、かなり大きな幼虫もいました。
産まれたての小さなニョロの到着を予想してましたので、慌てて大きな容器にマットを詰め替えました。(汗)

実は以前にグラシロニョロ1ペア頂いてたんですが、♂はうまく羽化させれませんでした。
そしてこの度リベンジの機会を与えていただきました。
孵化にかなりの癖のあるグラシロのニョロですので、本当にありがたいです。

但し入っていたお手紙に「今回は失敗は許されませんぞ!」という怖い一言が書いてありました。
失敗した時のことを思うと夜も寝れない毎日です。(笑)

efdenさん、この度は本当にありがとうございました。
グラシロ5頭とも無事に羽化させれるように頑張りますね。
これからも仲良くして下さいね~。

以上グラントシロカブト着弾の報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
