国産オオクワWW 孵化報告!

いつも仲良くしてもらってますかっつさんの春恒例の「GreenStyle春のプレ企画」が発動されましたよ~。

かっつさん春プレ2015

          ~ 開催期間 ~

 協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
 応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
 当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定

かなりのビッグプレが予想されます。
今から楽しみですね~。
GW中、あまり虫に動きが無かったので私の協賛品はいつもの小さいのでいこうかと考えてます。(笑)
皆で参加して盛り上げましょうね~。
上のバナーからプレ会場に飛べますよ~。



みなさん、こんにちは!

今日でGWも最後となりましたが、GWは如何でしたか?
今回は遠出もせずに家に籠ってましたが、それでも疲れましたよ。(笑)

さて虫ネタです。

以前にお試しセットで4エッグをゲットしていました「国産オオクワWW」の孵化状況です。

GW初めに先に回収していた卵の孵化状況を確認してみると、 ↓

国産オオクワWWニョロ1

見事に4エッグの全てが孵化していました。
早速菌糸プリカに投入しておきました。

そして今日、本セットの割出をしてみました。 
結果は、 ↓

国産オオクワWWニョロ2

14ニョロ+1エッグでした。
この数の菌糸プリカは用意していませんので、明日にでも大急ぎで詰め詰め作業したいと思います。

合計すると18ニョロ+1エッグとなりました。
自己累代分としては少し多すぎたかもしれませんね。(汗)

以上、国産オオクワWWの孵化報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

WWセット開始しました♪

みなさん、こんにちは!

今日は久しぶりの晴れでしたね。
ここぞとばかりに午前中は溜っていた容器の清掃と菌糸詰めを行いました。
腰が痛いです。(笑)

さて、今日の虫ネタです。

実はsnoopyさんから頂きました「山梨県塩山産の国産オオクワ(WW)」のお試しセットを細い材を使用して3月上旬にセットしてました。

1週間で♀を取り出したセットを今日割り出してみました。
結果は、4エッグでした。

国産オオクワWWエッグ

その後に組んだ本セットはというと、1週間でこんな感じです。
国産オオクワWWセット

材はしっかりと削ってくれているようです。
お試しセットでも卵は回収できているので、このセット期待出来そうです。
もう少ししたら♀を取り出して、次は幼虫で回収することにします。

爆産ではなくてもいいので、自己累代分ぐらいは確保したいところです。

以上、国産オオクワ(WW)セット開始の報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR