

リッキー羽化♪


パラ連などでお世話になってます、爺鍬さん『虫友集まれ梅雨ぶっ飛ばせプレ』が当選発表中ですよ~。

ありがたい事に、私も2品に当選する事が出来ました。
爺鍬さん、お疲れ様でした。


更に、MINAMIさんがこの時期恒例のプレの予告されてますよ~

      MINAMIさんプレ

協賛開始もうすぐですね。
協賛品早く探さないと。



皆さん、こんにちは!

今日は、ヘラクレスリッキーの羽化報告です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

リッキー♂が・・・

リンクさせて頂いてます笑い男さんがプレ企画を開催中ですよ~。

笑い男さんプレ

協賛募集:7月27日~8月9日 23:59
賞品発表:8月10日 時間未定
応募期間:8月10日~8月23日 23:59
中間発表:8月20日頃
当選発表:できるだけ早く(^^;;

これまたビッグプレになりそうですね。
私も何か協賛する予定です。
みんなで参加して盛り上げましょうね~。
興味のある方は上のバナーをクリックして下さい。



みなさん、おはようございます!
この暑さは本当に異常ですね。
早く涼しくなって欲しいですね。

さて虫ネタです。

先月の地元でのかぶと・くわがた祭りで購入しました、ヘラクレスリッキーペアですが昨日冷温庫を覗きますと、♂がひっくり返っておりました。
何とか蘇生を試みましたが残念ながら無理でした。
直前までプロゼリーをがっついていたのですが・・・。
羽化後2~3か月との事ですので原因はよく分かりません。

このペアは一応♂が息子ので、♀が私のということでの購入でしたので特に息子が悲しんでおります。
しかもペアリングは未だしてませんでしたので、次世代も残すこともできません。
本当に残念な結果になってしまいました。

ヘラクレスは結構長生きですので、この残された♀のためにお婿さんを探すかどうか検討中です。

生き物の飼育ってやっぱり難しいですね。

以上、ヘラクレスリッキー♂の残念なご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

第4回 かぶと・くわがた祭り♪

MINAMIさんの夏のプレ企画が開催中ですよ~。

MINAMIさんプレ

現在は協賛者さん限定の応募期間です。
主催者様のことも考えて、早目に応募すませましょうね~。
果たして私の協賛品には応募があるのでしょうか?(笑)



みなさん、こんばんは!
3連休明けの火曜日、仕事が辛かったです。(笑)

では、今日の虫ネタです。
19日に地元姫路にて開催されました「第4回かぶと・くわがた祭り」に今年も行ってきましたよ~。
今回は虫好きの次男を引き連れて9時ごろに会場に到着しました。
福袋の整理券の番号は確か28番でした。(笑)

気になる福袋の中身は、ギラファノコギリクワガタの幼虫3頭でした。
息子はギラファ大好きなので喜んでましたよ。

一緒に連れて行った息子が会場に入って早々、ヘラクレスリッキーの♂単に釘付けになってしまいました。
リッキーがどうしても欲しいと言ってその場を離れません。
仕方が無いので、別のブースで売っていたヘラクレスリッキー1ペアを購入することにしました。

リッキー♂

リッキー♀

角が短いですが、子供にとってはリッキーには違いありません。
大喜びでした。
最初の♂単よりももちろん金額的には高くつきましたが、やっぱりブリもできるペアの方が楽しいですもんね。
しばらく様子を見てブリに挑戦したいと思ってます。

欲しいものが手に入ると早く家に帰りたくなるものですよね。
案の定、息子は早く家に帰ろうと言い出しました。

仕方が無いので、大急ぎでマヤシロカブトの幼虫を8頭と血の入れ替え用にサビイロカブトの幼虫を4頭購入し帰宅することになりました。

結局、開場までの待ち時間の方が会場に居る時間よりも長かったことになります。
来年は1人で行きたいところですが、次男に「来年もいっしょに行こうね」って笑顔で言われちゃいました。
来年は何を買わされることでしょうね

以上、第4回かぶと・くわがた祭りのご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
