

予定通り???(笑)


パラ連などでお世話になってます、爺鍬さん 『虫友集まれ梅雨ぶっ飛ばせプレ』 を発動されましたよ~。

私も協賛しております。
どなたか応募お願いします。
皆で参加して盛り上げましょうね。



更に、MINAMIさんがこの時期恒例のプレの予告されてますよ~。
とりあえずバナーだけで、詳細は後日との事です。

      MINAMIさんプレ

詳細が分かり次第、また紹介させて頂きます。
これまた楽しみですね。



皆さん、こんばんは!

今日は、1週間前にセットしましたアクティオンゾウカブトの産卵セットを試しに割り出してみました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

爺鍬さんプレ発動&アクティオン♂着弾♪

パラ連などでお世話になってます、爺鍬さん 『虫友集まれ梅雨ぶっ飛ばせプレ』 を発動されましたよ~。

私も何か協賛したいなと思ってます。
皆で参加して盛り上げましょうね。

以下爺鍬さんのブログからのコピペです。

【応募資格】
色々考えましたが、今現在までで、私とヤフーブログの友達の方、私の友達から紹介のあった方、私と絡みのある方(ヤフブロ内外)といたします。
未成年の方は親の承諾があればOKです。
私の友達からの紹介あった方は、ヤフーブログ以外でももちろんOKです。

【 応募方法】
ポイント制として、
友達の方、絡みのある方は、2ポイント
友達からの紹介の方は、1ポイント
協賛頂いた方は、+2ポイント
協賛品のご紹介をして頂いた方は、+1ポイント
プレ企画の紹介をして頂いた方は、+1ポイント
MAXで6ポイントとなります。

【期間】
・協賛品募集(本日~6月20日迄)
・プレ品・協賛品の紹介(6月21日)
・応募案内及び受付(6月21日~6月26日)
・抽選結果発表(6月27日予定)




皆さん、おはようございます!

昨日、みかんさんから嬉しい着弾がありましたよ。

詳しくは、こちらをご覧ください。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

アクティオン羽化♪

皆さん、こんばんは!

前回は沢山の励ましのお言葉、ありがとうございました。
おかげさまでスッカリ元気になりましたよ。
心機一転頑張りますよ。

早速嬉しい事がありました。
ヨウテンキさんから戴きました、アクティオンゾウカブトの♀が羽化してきましたよ。

♀羽化

羽に小さな窪みは見られますが、ほぼ完品です。

一方♂はと言うと、こんな感じです。

♂ニョロ

私の眼には蛹室の様にも見えます。

現在2300クリアボトルにて飼育していますが、このまま羽化まで大丈夫でしょうか
それとも前蛹の段階で人工蛹室に移した方がいいでしょうか

何分、メガソマの蛹化・羽化は初めて経験ですので分からない事ばかりです。
♂にも無事に蛹化・羽化して欲しいです。

以上、アクティオンゾウカブトの飼育状況のご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

オフ会&プレ当選品着弾です♪

ひでのぱぱさんのプレ企画ですが、現在当選発表中ですよ~。


「ブログ開設4周年記念&70.000HIT記念プレ企画」

私も当選することが出来ました。



みなさん、こんばんは!

この週末は良いことが続きましたよ~。

まず土曜日には、久々につかパプさんとオフ会をしましたよ~。
先に断っておきますが男二人ですが、別に怪しい関係ではありませんので。(笑)
居酒屋で4~5時間ほどの楽しい時間を過ごさせて頂きました。
何時もの事ながら、つかパプさんから私へのクワカブ飼育のレクチャーに大部分の時間を費やして頂きました。
これで私も爆産王の仲間入りが出来るかな
つかパプさん、これに懲りずにまたお願いしますね~。

そして日曜日には、プレ当選品の着弾がありました。
送って頂きましたのは、ヨウテンキさんです。
当選しましたのは、アクティオンゾウカブト幼虫ペアです。

早速箱を開けると、1400の容器が2つと沢山のゼリーが出てきました。

アクティオン01

そして中から出てきたのは、とにかくデカい幼虫でした。
こんなにデカい幼虫見たことありません。

アクティオン♂

アクティオン♀

孵化後2年程経過してますが、羽化までまだ1年程かかるそうです。
無事に羽化させれるように頑張ります。

ヨウテンキさん、パーマ少佐さん、この度はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

以上、オフ会&プレ当選品着弾のご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
