

トリニダ確保♪

皆さん、こんにちは!

昨日、ヘラクレストリニダーデンシスの卵を保管している容器を見てみると、

トリニダ幼虫1

トリニダ幼虫2

画像見えにくいですが、2頭孵化していました。
更に今日4頭孵化してました。
2回目の採卵も終わっておりますので、累代分は十分に確保できるのではと思っております

み~ちゃんさん、やりましたよ~。
み~ちゃんさんには、♂のヘルプから♀のヘルプまで何から何までお世話になり、本当にありがとうございました。
次世代確保できてホッとしております。

以上、トリニダの孵化報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

トリニダ採卵結果!

皆さん、こんばんは!

今日は少し時間があったので、前回撃沈しましたヘラクレストリニダーデンシスの産卵セットを割り出ししてみました。

結果は、30エッグでした。

エッグ

細長い卵が多いのが少し気になりますが・・・。

♀は元気にしてましたので、勿論再セットしました。
次はまん丸の卵をたくさん産んでほしいです。

以上、ヘラクレストリニダーデンシスの採卵の結果報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

大惨敗です・・・(涙)

皆さん、こんばんは!

今日はタイトル通りの大惨敗のご報告です。
期待してました産卵セットの2つを試し割りをしました。

まずはトリニダーデンシスの産卵セットです。
10日ほど経ったので試し割りしましたが、結果はボウズでした。

再ペアリングを試みましたが、ここで問題が・・・。
頑張ってはいるんですが、よく見るとアレが届いてないみたいなんです。
ひょっとして前回も届いて無かったのかも
暫く同居させて、最終的には同居セットを組もうかとも思ってます。

続いて、密かにセットしてました、パープル系のメタリフェルホソアカクワガタの産卵セットです。

2週間ほど経過して♀がマット上に上がってきたので期待の割り出しでした。
が、結果は1玉、しかもおむすびころりんの様に何処かに転がって行きました。
必死に探しましたが見つかりませんでした。

温度帯を少し下げて、水分を少し多めにして、こちらも同居セットを組みました。
次こそ産んで欲しいです。

この所、あまりクワカブのセットで良い結果が出ていません。
早く仕事の忙しいのが落ち着いて欲しいです。
春になったら盛り返しますよ~。

以上、大惨敗の採卵結果報告でした。。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

トリニダ始動!

いつも仲良くして頂いてます、ごりぽんさんがプチプレ企画を開催中ですよ~。

会場はこちらです。



皆さん、こんばんは!

ヘラクレストリニダーデンシスのブリを開始しました。

最初の♀が産卵セット投入後に速攻で落ちてしまって、み~ちゃんさんに♀をヘルプして頂いてのリベンジセットです。
ご存知かもしれませんが、♂の方もみ~ちゃんさん印となっております。

♀の後食待ちでしたが、毎日のようにゼリーを2~3個平らげるようになったので我慢できずにペアリングしてみました。
すると見事にドッキングしてくれました。

ペアリング

1週間前後、プロゼリーをガッツリ食べさせてからの産卵セットへの投入を考えてます。
ちなみに足場の餌皿は、先日の神戸オフ会で泣き虫さんに戴いたものです。
泣き虫さん、早速使わせて頂いてますよ~。

さらに、この♂には実は隠し子がいたんですよ。
前妻が死ぬ直前に5個の卵を産んでくれてました。
そして全頭無事に孵化してくれました。

トリニダ幼虫

諦めていただけに本当に嬉しかったです。

今度こそ、たくさん採りたいです。

以上、トリニダのブリ始動のご報告でした。

お嫁さんが飛んできましたよ~♪

みなさん、こんにちは!

今年もあと少しですね。
これが今年最後の更新になると思います。
今年1年いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

先日、ペアリング後に♀が突然死してしましましたDHトリニダーデンシスですが、本日お嫁さんが到着いたしました~。

送って頂きましたのは、み~ちゃんさんです。
♀の突然死の際に、「♀居ますよ~。送りましょうか?」って優しいお言葉を頂きました。
そして、今日その♀が到着しました。

トリニダ♀

み~ちゃんさんには、トリニダの累代危機を2度も救って頂けました。
というか結局のところ、♂♀ペアで頂いたことになりました。

み~ちゃんさんのご厚意に応えるためにも、是が非でもブリ成功させたいと思います。

み~ちゃんさん、本当にありがとうございました。

以上、トリニダお嫁さん到着のご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
