何とか次世代確保です!

皆さん、こんばんは!

本当は別の記事にするつもりでしたが、この方の記事に触発されて変更しました。

前回、最悪な事故で♂を失ったゴロファ・テルサンデールですが何とか次世代確保出来ました。

テルサン幼虫

ゴロファ・テルサンデール 幼虫11頭

駄目そうなものも合わせたらエッグは30個以上あったのですが・・・。
原因は産み始めだったからと言うことにしておきます。
まあ、次世代確保出来たので良しとします。

あとは放置セットでもう少し確保したいところです。

以上、ゴロファ・テルサンデールの孵化報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

最悪な事が・・・。

皆さん、こんばんは!

本日、仕事の疲れを癒してもらおうと、ゴロファテルサンデールの採卵を行うことにしました。

ケースをひっくり返して、マットが全部出るようにケースを地面にコンコンとした時に、最悪な事が起きました。

マットから転がり落ちたテルサン♂がコンコンしている地面とケース間に挟まってしまい、死んでしまいました。

エッグは少しは採れましたが、コカブなので今後の種切れが心配なところです。

テルサン♂には本当に悪いことをしました。

今後は十分に気を付けてケースをひっくり返そうと思います。

今日はダメージが大きいので、コメ欄閉じておきます。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

テルサン羽化♪

リンクさせて頂いてますカールトン.さんがプチプレ開催されてますよ~。
興味のある方は下をクリックして下さい。

カールトン.さんプチプレ会場 



みなさん、こんばんは!

暖かい日が続きますね。
冬のスポーツをしない私には暖冬は大歓迎です。(笑)

今日の虫ネタです。

9月末にポチってました、ゴロファ・テルサンデールの幼虫が1頭羽化しましたよ~。

テルサン♀
ゴロファ・テルサンデール♀(メキシコ・カテマコ産・CBF3)

ゴロファの仲間は始めて見ましたが、小さくて物凄く可愛いです。

残りは3頭で、1頭が蛹化・2頭が前蛹状態です。
ゴロファは短命と聞いてますので、残り3頭も早く羽化して欲しいところです。

取りあえずこの♀は低温で管理し、残りの羽化を待ちたいと思います。

以上、ゴロファ・テルサンデールの羽化報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR