

やらかしました・・・。(汗)

皆さん、こんばんは!

先日、かっつさんプレ企画で戴きましたMINAMIさん印のブラックニジのマット交換をしようとケースを見ると・・・

詳しくは、こちらをご覧ください。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ホワイトアイ羽化~♪

皆さん、こんばんは!

笑い男さんから頂きましたニジイロクワガタWW(レッド系が昨年の年末に羽化しましたよ。

詳しくは、こちらをご覧ください。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

鬼門種克服かな?

皆さん、こんにちは!

昨日、我が家の鬼門種のニジイロクワガタのグリーン系の割り出しをしました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ファイヤーレッド♪

みなさん、こんばんは!

インフルエンザが段々と流行ってきているようですね。
手洗いとうがいを心がけて、少しでも気を付けたい所ですね。

昨年の神戸オフ会でミヤマクワガタじゅんさんから戴きましたニジイロクワガタ(ファイヤーレッド血統)が羽化しましたよ。

ファイヤーレッド♂

ファイヤーレッド♀

♂も♀も綺麗な赤色で羽化してくれました。

肉眼で見るともっと綺麗なレッドなんですが、私のカメラの腕が悪過ぎて上手く撮れませんでした。

♂の羽が開いているじゃないかという突っ込みは無しですよ。

これからじっくり成熟を待ち、次世代に繋げたいと思います。

以上、ニジイロクワガタ(ファイヤーレッド血統)の羽化報告でした。



テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

我が家のニジ!

11/28(土)17:00より、神戸三ノ宮にて関西クワカブオフ会が開催されますよ~。

私も参加予定です。

ご興味のある方は、主催者様のミヤマクワガタじゅんさんのブログをご覧ください。

関西クワカブオフ会  ← クリックして下さい。



みなさん、こんばんは!

今日は私が苦手としています、ニジイロクワガタの紹介です。

以前に、羽化していましたefdenさん印クリムゾンレッド血統が成熟したと思われますので、産卵セットに投入してみました。

クリムゾンレッドペア

クリムゾンレッドセット

本日確認してみましたが、何だか産んでなさそうな感じです。
もう少し放置して、産んで無さそうなら再ペアリングしてみます。

次のセット待ちなのは、爺鍬さん印グリーン血統です。

グリーン血統ペア

もっと大きな顎の♂も羽化したのですが、赤色がかなり混ざっていました。
♀は既に成熟していると思われますので、♂が成熟したら即ペアリングしたいと思います。

そしてsnoopyさん印WW血統なんですが、残念なことに幼虫の間に数頭が★に、残りは蛹化はしたものの、そのまま★になってしましました。
snoopyさん不甲斐ない結果で、本当に申し訳ありません。

最後に現在幼虫をしているのは、つかパプさん印レッド系グリーン系です。
全頭無事に羽化して欲しいです。

やはりニジイロは私にとって、かなりの鬼門種と言えそうです。
クリムゾンレッド血統、グリーン血統を何とか次世代に繋ぎ、鬼門種克服したいと思います。

以上、ニジイロの飼育状況でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
