ガラス温室

プレ企画のご案内

アウトドアら~さんのブログで「いろいろ記念 新春感謝祭プレ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ" 」の開催予告をされてますよ。

協賛は3/2(日)の終日迄、応募期間は3/1(土)~3/9(日)終日(23時59分のタイムスタンプ)迄となってますよ。




みなさん、こんにちは!

皆さんお元気ですか?私は仕事が忙しくて少々お疲れ気味です(笑)

我が家に飼育の頼もしい味方が到着しましたよ。

3梱包で到着です。 ↓

梱包1

梱包2

梱包3

送り主は白三さんからです。(上記画像は白三さんからお借りしました)

先日、白三さんのブログにて急募として購入者を募集されてたのですぐさま連絡を入れたところなんとか購入することが出来ましたよ。

そして到着数時間後の完成品がこれです 
ジャ~ン ↓

ガラス温室

不器用な私でもなんとか完成させることが出来ました。

サイズは、W110×D43.5×H150 となっており、かなりのビッグサイズですよ。

「お前のメイン種は小型種だろ」という突っ込みは無しですよ(笑)


そして装備もフル装備ですよ。

温室クーラー ↓

クールディ 温室クーラー

これで夏の暑さも凌げそうですね。


保湿プレートヒーター ↓

保湿プレートヒーター

保温と保湿のどちらも出来る優れものです。


それ以外の機材です

サーモ ↓

Wサーモ



換気扇 ↓

換気扇



内気扇 ↓

内気扇


置き場所がかなり寒いところなので、仕事が暇になったら周りをスタイロ等で囲おうと思ってます。

それまでは何とか今までの簡易温室等で乗り切りたいと思います。

ヒーター専用コンセント? ↓

ヒーターコード

温室クーラーは三階松様製の上部クーラーA-220なんですが、ヒーター専用コンセントというものがあるんですが何に使うかが前の持ち主の方もご存じありませんでした。
説明書にも特に記載がないのですが何に使うものなんでしょうかね?
ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。 

最後になりましたが、この度の温室売買の仲介をして下さいました白三さん、大変なご苦労をされたとお聞きしております。
本当にお世話になりありがとうございました。

大事に使わせていただきます。






スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プレのご案内

みなさん、こんばんは!

今日はプレ企画のご案内です。

アウトドアら~さんのブログで「いろいろ記念 新春感謝祭プレ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"」の開催予告をされてますよ。

協賛は3/2(日)の終日迄、応募期間は3/1(土)~3/9(日)終日(23時59分のタイムスタンプ)迄となってますよ。

アウトドアら~さんの賞品はすでに発表されてますよ~。

ご興味のある方は上記のリンクから訪問してみてくださいね。

いよいよはじまりますね~。ほんと楽しみですね~。

以上プレ企画のご案内でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

パプキン 割出

みなさん、こんにちは!

相変わらず寒い日が続いてますね。

私は先週末から風邪なのか、花粉症なのかはっきりしませんが少し体調を崩し気味です。

皆さんは風邪をひかないように気を付けてくださいね。


先日セットしましたパプキンのセットなのですが、レッド系♀がエサを食べに上がってきていたので回収しました。

グリーン系♀はまだ潜ったままだったのですが、どう見ても産んでなさそうだったのでセットの割り出しを行いました。

グリーン系のセットは予想通りのボウスでした(泣)

幸い♀は★にはなって無かったので今度は水分多めにして再セットしました。

追いがけしておいたほうが良かったかなとも思いましたが、♀がさっさと潜っちゃたのでしばらく様子を見てみます。↓

レッド系再セット



レッド系は♀が産み終って上がってきたのかもしれないなと思ってましたので、少し期待をしての割出でしたが結果は・・・残念卵6個のみでした。

とりあえず200プリンカップにまとめて入れておきました。↓

レッド系卵


レッド系♀は再度ペアリング中ですので、もう一度再セットしたいと思ってます。

なかなか思ったようにうまく産んでくれませんね~(笑)

次こそは爆産して欲しいですね。♀さん頑張って!

作業が終わってから写真を撮ったので虫も卵も写ってません(笑)


最後に我が家で最後の♂が羽化しました。相変わらずのノーマル色でしたよ(笑)↓

パプキン♂ラスト

残る蛹は♀1匹のみです。色は大体予想は出来ますが・・・(笑)


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

故障かな?

みなさん、こんばんは!

日本全国かなり冷え込んでいるみたいですね。

私の住んでいる所ではあまり雪は降りませんが、今日は少し雪が舞っている時がありましたよ。
積もることは無いと思いますが。

我が家のクワガブには特に大きな変化がありませんが、昨日の出来事をひとつ書かせていただきます。

うちの簡易温室は小さな棚を覆ったうえでピタリ適温を入れているのですが、寝る前に見るとサーモの電気のランプが切れていました。

設定温度以上になるとランプが切れるのですが、この寒い日にそんなに温室内は温いのかなと不思議に思い温室内を確認してみました。

全然温くありません。むしろ寒すぎるぐらいです(汗)

サーモの故障?ピタリ適温の故障?

とりあえずコンセントを抜き差ししてみました。

しかし・・・温くなりません。絶対に故障したとガッカリしていました。

その時延長コードの線が目に入ってきました。

まさかとは思いましたが延長コードを辿っていくとその先が壁のコンセントから外れていました。

幸い早くに気付いたので事なきを得ましたが、数日放置していたらヤバかったでしょうね。

皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR