プレ当選品着弾(その2)

みなさん、こんばんは!

今日は夏休み最後の日だというのに雨でしたね。
雨で出かけることが出来ずに、宿題の最後の追い込みが出来たかも知れませんね。(笑)

さて、先日盛大に開催されました笑い男さんのプレ企画当選品が、今日到着しましたよ~。

送り主は、ヤフーブロガーのみ~ちゃんさんです。

今回の当選品は、モリシマイ 幼虫4頭です。
早速箱をお開けてみますと、プリカが10個も入ってました。 

プリカ

先ずは、当選品のモリシマイのニョロですが、4頭のはずが6頭入ってましたよ。

モリシマイ

さらに残りのプリカには、ヘラクレスヘラクレス(RB)のニョロが4頭入ってました。

ヘラヘラRB

どちらも貴重な種ですので、本当にうれしいです。

み~ちゃんさん、この度は大変貴重な幼虫を譲っていただきまして本当にありがとうございました。
10頭とも無事に羽化させれるように精一杯頑張ります。
そして、これからもよろしくお願いします。

またプレ企画を主催していただきました笑い男さん、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
次回も期待してますよ~。(笑)

以上、笑い男さんプレ当選品着弾(その2)のご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プレ当選品着弾♪

みなさん、こんにちは!

朝晩が涼しくなって、温度管理が少し楽になりましたね。
昼間も、もう少し涼しくなってくれたらうれしいのですが。

さて、先日盛大に開催されました笑い男さんのプレ企画当選品が、昨日到着しましたよ~。

送り主は、リンクもさせていただいてますfugajinさんです。
そして当選品は、麦とホップ ザ・ゴールド 24本です。 ↓

プレ当選品1

まだまだ暑いですし、1年中ビール飲みまくりの私には最高の当選品でした。

fugajinさん、この度は美味しい飲み物ありがとうございました。
これからも素敵なお見送りを期待してますよ~。(笑)

またプレ企画を主催していただきました笑い男さん、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
次回も期待してますよ~。(笑)

以上、笑い男さんプレ当選品着弾のご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プレ企画協賛品の紹介です!

リンクさせて頂いてます笑い男さんがプレ企画を開催中ですよ~。

笑い男さんプレ

協賛募集:7月27日~8月9日
応募期間:8月10日~8月23日 23:59
中間発表:8月20日頃
当選発表:できるだけ早く(^^;;

物凄く魅力的な協賛品が多数あります。
現在応募期間中です。
みんなで参加して盛り上げましょうね~。
興味のある方は上のバナーをクリックして下さい。



みなさん、こんにちは!
遅くなりましたが、笑い男さんプレ企画の協賛品の紹介をさせていただきます。

パプアキンイロクワガタ(アルファック産)CBF1 新成虫ペア 1名様

パプキン♂

パプキン♀

パープル系♂×ブルー系♀から産まれた個体です。
次世代で良い色目指して下さい。

国産オオクワ紅血統(岡山県産)CB 新成虫ペア 1名様

紅♂

紅♀

ご覧の通り、♂♀ともに綺麗な赤い目をしています。
レッドアイを楽しんでください。

国産カブトレッドアイ(阿古谷産)幼虫5頭 1名様

阿古谷♂2
(親の画像です)

綺麗なピンク色をしています。
現在孵化待ち中です。
孵化しなかったらどうしましょう。
その時は笑って許して下さいね。

以上、3品を協賛しています。
ご希望の方にはおまけとしましてパプキン成虫を考えております。
どなたか応募して下さいね。(笑)

以上、笑い男さんプレ企画の協賛品の紹介でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

MINAMIさんプレ当選品頂きました♪

リンクさせて頂いてます笑い男さんがプレ企画を開催中ですよ~。

笑い男さんプレ

協賛募集:7月27日~8月9日
応募期間:8月10日~8月23日 23:59
中間発表:8月20日頃
当選発表:できるだけ早く(^^;;

物凄く魅力的な協賛品が多数あります。
現在応募期間中です。
みんなで参加して盛り上げましょうね~。
興味のある方は上のバナーをクリックして下さい。



みなさん、こんばんは!
お盆に入り少し涼しくなりましたね。

さて、今日の虫ネタです。

先日盛大に開催されました、MINAMIさんのプレ企画の当選品を今日頂きましたよ。
当選しましたのは、つかパプさんニジイロクワガタの幼虫5頭です。


ニジイロクワガタ(レッド系)幼虫4頭+ニジイロクワガタ(グリーン系)幼虫4頭 ↓

ニジニョロ
レッド系とグリーン系、どんな色が出てくれるか楽しみです。

この時点で数が既に増えてますが、さらにおまけを頂きましたよ。

ミカルドキンイロクワガタ 幼虫9頭 ↓

ミカルドニョロ
我が家では結局採れなかったので、有難いヘルプです。

ヘラクレスヘラクレス 幼虫5頭 ↓

ヘラニョロ
以前にも同血統ニョロ頂きましたが、私の腕を考えると数が多い方が安心ですよね。

食虫植物 3種 ↓

食虫植物
前から興味があったので無理言って分けていただきました。

う~ん、ニジイロクワガタ幼虫5頭が随分増えましたね。

つかパプさん、この度は本当にありがとうございました。
大事に育てますね~。
また、プレを開催していただきましたMINAMIさん今年もありがとうございました。
来年も楽しみにしてますよ~。

以上、MINAMIさんプレ企画当選品のご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

タラ、採れました♪

リンクさせて頂いてます笑い男さんがプレ企画を開催中ですよ~。

笑い男さんプレ

協賛募集:7月27日~8月9日
応募期間:8月10日~8月23日 23:59
中間発表:8月20日頃
当選発表:できるだけ早く(^^;;

物凄く魅力的な協賛品が多数あります。
現在応募期間中です。
みんなで参加して盛り上げましょうね~。
興味のある方は上のバナーをクリックして下さい。



以前に比べたら少しだけ涼しくなりましたでしょうか?
あと少し、暑さと戦っていきましょう。

さて今日の虫ネタです。

昨年に白三さんから頂きましたタラニョロですが、年末に無事羽化して2回産卵セットを組みましたが2回ともボウズ。
これで最後と思って組んだ産卵セットを先週割り出してみました。

どうせ産んでいないだろうと思いながら割っていくと、1ニョロが出てきました。
さらに割っていくと、↓

タラニョロ

合計7ニョロ採れました。

諦めていただけにうれしさ倍増です。
次世代に繋ぐことが出来てホッとしてます。
次世代では早めの割出しでグリーンエッグを拝みたい所です。

以上、タランドゥスオオツヤクワガタの産卵報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ホワイトアイが飛んできました♪

リンクさせて頂いてます笑い男さんがプレ企画を開催中ですよ~。

笑い男さんプレ

協賛募集:7月27日~8月9日 23:59
賞品発表:8月10日 時間未定
応募期間:8月10日~8月23日 23:59
中間発表:8月20日頃
当選発表:できるだけ早く(^^;;

これまたビッグプレになりそうですね。
私も協賛します。
みんなで参加して盛り上げましょうね~。
興味のある方は上のバナーをクリックして下さい。



みなさん、こんにちは!
もうすぐお盆ですがまだまだ暑い日が続きますね。

さて、虫ネタです。

リンクさせていただきてます、みかんさんからうれしい着弾がありましたよ。

頂きましたのは、国産カブトWW(島根県弥栄産)です。

国カブWW外

国カブWW中1

プリカの中からは、大きく成長した元気なニョロが6頭出てきましたよ。

国カブWW中2

みかんさん、この度はありがとうございました。
国カブWWニョロ大事に育てますね。

以上、国カブWWニョロ着弾のご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

リッキー♂が・・・

リンクさせて頂いてます笑い男さんがプレ企画を開催中ですよ~。

笑い男さんプレ

協賛募集:7月27日~8月9日 23:59
賞品発表:8月10日 時間未定
応募期間:8月10日~8月23日 23:59
中間発表:8月20日頃
当選発表:できるだけ早く(^^;;

これまたビッグプレになりそうですね。
私も何か協賛する予定です。
みんなで参加して盛り上げましょうね~。
興味のある方は上のバナーをクリックして下さい。



みなさん、おはようございます!
この暑さは本当に異常ですね。
早く涼しくなって欲しいですね。

さて虫ネタです。

先月の地元でのかぶと・くわがた祭りで購入しました、ヘラクレスリッキーペアですが昨日冷温庫を覗きますと、♂がひっくり返っておりました。
何とか蘇生を試みましたが残念ながら無理でした。
直前までプロゼリーをがっついていたのですが・・・。
羽化後2~3か月との事ですので原因はよく分かりません。

このペアは一応♂が息子ので、♀が私のということでの購入でしたので特に息子が悲しんでおります。
しかもペアリングは未だしてませんでしたので、次世代も残すこともできません。
本当に残念な結果になってしまいました。

ヘラクレスは結構長生きですので、この残された♀のためにお婿さんを探すかどうか検討中です。

生き物の飼育ってやっぱり難しいですね。

以上、ヘラクレスリッキー♂の残念なご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR