パプキンの増殖は続く♪&ひでのぱぱさんプレ協賛品!

ひでのぱぱさんのプレ企画が、いよいよ明日から応募開始ですね。

「ブログ開設4周年記念&70.000HIT記念プレ企画」

私も協賛させて頂いております。
興味のある方は、上記をクリックして下さい。


私と同じパラ連会員のパーマ少佐さんのプレ企画は残すは当選発表のみですね。

パーマ少佐さんプレ

協賛受付期間  10/14~21日の23時59分まで
応募受付期間  10/23~30日の23時59分まで
当選発表     10/31 夕方頃

私の協賛品にも応募があってホッとしております。(笑)
当選発表、待ち遠しいですね。



先日の記事で ある方から「パプキン屋」という新しいHNを与えられましたが、ご期待に応えて今日もそのパプキンの記事となります。

今回割り出したのはパープル系(アルファック産)の産卵セットです。
早速ケースをひっくり返しますと、結構出てきましたよ。

パープル系ニョロ

パープル系プリカ

合計で22ニョロ+1エッグ出てきました。(プリカ左後ろに5プリカ隠れてます。)
前回のインパクトが凄いので少なく感じられるかも知れませんが、結構採れたほうだと思います。

ちなみに♂親はこんな感じです。

パープル系♂

次世代がCBF2になりますので、綺麗な色が出て欲しいです。
このラインはこのセットしか組んでなかったので、全て自己ブリ用に取っておこうと思います。

ひでのぱぱさんのプレ企画には、前々回に38ニョロ+2エッグと爆産しましたブルー系(マジョラカラー♀インライン)の幼虫を5頭協賛しようと思います。
ご応募お待ちしてます。

以上、パプキン産卵結果&ひでのぱぱさんプレ協賛品の紹介でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

パプキン増殖中♪

私と同じパラ連会員のパーマ少佐さんのプレ企画は現在応募期間中ですよ。

パーマ少佐さんプレ

協賛受付期間  10/14~21日の23時59分まで
応募受付期間  10/23~30日の23時59分まで
当選発表     10/31 夕方頃

私も協賛しますよ~。
皆で参加して盛り上げましょうね。
興味のある方は、上記のバナーをクリックしてみて下さいね。



リンクさせて頂いてます、ひでのぱぱさんがプレ企画を開催されますよ。

 「ブログ開設4周年記念&70.000HIT記念プレ企画」  

既に協賛募集始ってますよ~。
興味のある方は、上記をクリックして下さい。


みなさん、こんばんは!

相変わらず暑いのか寒いのかよく分からない日々が続きますね。
みなさんはもうヒーターの電源ONにされてますか?

いねちょびさんのプレでまたもや大惨敗しまして、現在プレ企画3連続落選中で凹み気味の私です。
この凹んだ気持ちを和ませてくれるのはやはりクワガブしかありませんよね。
そこで放置状態のパプセットを割り出してみました。

1つ目のセットは、40ニョロ

パプニョロ1

パププリカ1

こちらは、我が家で一番ブルーっぽい♂とマジョラカラー♀との期待のセットです。
ミニケースでのセットにしては、かなりの爆産です。
でも、少し多いかな

2つ目のセットは、26ニョロ

パプニョロ2

パププリカ2

こちらは前回38ニョロ+2エッグと爆産したブルー系(マジョラカラー♀インライン)の全兄弟とあたります。
このラインも前回と今回を合わせるとかなりの数になってます。

この2セット以外にも、幼虫が見えているセットを含めてあと4セット残ってます。
200プリカでもこれだけの数があれば結構スペース取られちゃいます。
まあ採れないよりは良いですけどね。

以上、パプキン爆産のご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

離島ノコ!

私と同じパラ連会員のパーマ少佐さんのプレ協賛今日までですよ~。

パーマ少佐さんプレ

協賛受付期間  10/14~21日の23時59分まで
応募受付期間  10/23~30日の23時59分まで
当選発表     10/31 夕方頃

私も協賛しますよ~。
皆で参加して盛り上げましょうね。
興味のある方は、上記のバナーをクリックしてみて下さいね。



白三さんのお友達で広島軍団のいねちょびさんがプレ開催中ですよ~。

  いねちょびさんプレ

期間
協賛募集  10月10日~16日
応募期間  10月17日~23日
結果発表 近日中

応募期間もあと僅かです。
お急ぎ下さいね~。
私も協賛しています。
どなたかご応募よろしくお願いします。



みなさん、こんにちは!

今日明日は近所で大きなお祭りがありますよ~。
子供達は今日が1限のみ、明日は全休です。
羨ましいです。(笑)
勿論私は仕事ですよ~。(笑)

昨年、サプキーパーさんに頂いてましたトカラノコギリクワガタが羽化してきましたよ。

トカラ♂

綺麗な色と大きな顎でカッコいいですね~
初めて実物見ましたが、私の趣味にどストライクです。
残りは多分3♂2♀が蛹化中です。
残りも無事羽化したら、ブリ確定ですね。

同じ離島ノコ繋がりで、もう1種。
こちらはefdenさんから頂いてましたオキナワノコギリクワガタです。

オキノコ♂

ご覧のとおり、残念なコアゴで出てきました。
しかも残りは極小の1ニョロのみです。
残念ながら終了の予感大です。
efdenさん、こんな結果になりまして申し訳ありません。

国産のカブクワも改めてみますと、結構いいですよね。

以上、離島ノコの羽化報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

パプキン産卵結果&パーマ少佐さんプレ協賛品!

私と同じパラ連会員のパーマ少佐さんのプレがいよいよスタートになりましたよ~。

パーマ少佐さんプレ

協賛受付期間  10/14~21日の23時59分まで
応募受付期間  10/23~30日の23時59分まで
当選発表     10/31 夕方頃

私も協賛予定です。
皆で参加して盛り上げましょうね。
興味のある方は、上記のバナーをクリックしてみて下さいね。



白三さんのお友達で広島軍団のいねちょびさんがプレ開催中ですよ~。

  いねちょびさんプレ

期間
協賛募集  10月10日~16日
応募期間  10月17日~23日
結果発表 近日中

いよいよ応募開始ですね。
魅力的な協賛品が沢山ありますね。
私も協賛しています。
どなたかご応募よろしくお願いします。



みなさん、こんにちは!

夜がずいぶん寒くなってきましたので、プレートヒーターの設置だけは済ませましたよ。
まだ昼間が暑いので設置のみですが。(笑)

さて、いよいよパーマ少佐さんのハロウィンプレ企画がスタートになりましたね。

パラ連会員さんのプレなのでパプキンを協賛できないかなと、飼育棚の奥に1か月放置してましたアルファック(ブルー系)の産卵セットの割り出しをしてみましたよ。

ニョロ

ニョロプリカ

うれしい事に初令幼虫ボロボロ出てきました。
結果は、38ニョロ+2エッグでした。
最後はマットが足らず、ド初令幼虫は200プリカに5頭突っ込みました。
いや~久しぶりの爆産でした。

このニョロ4頭をパーマ少佐さんのプレに協賛しようと思います。

ちなみに親はこんな感じです。

ブルー系♂

ブルー系♀

♂は地味な色をしてますが、♀はとにかく綺麗な色をしてます。
私の写真の腕が悪いので分かり難いですが、♀はもっと複雑な特殊発色をしています。

もともとブルー色同士を掛け合わせたCBF1ですので、次世代で良い色が出ないかなと密に期待しているラインです。
パーマ少佐さんが「マジョラカラー」と紹介されていたものと兄弟になります。

さらにパラ連会員様のプレですので同じくアルファック産(ブルー系)の幼虫を4頭をつけてセットにしたいと思います。

こちらの親はこんな感じです。

ブルー系♂2

ブルー系♀2

こちらはインブリードを続けていますので、更なるブルーを目指したい方にオススメです。

パーマ少佐さんプレ企画には、パプアキンイロクワガタ(アルファック産) 初2令幼虫8頭を協賛します。
そこのパプキン好きの方、ご応募お待ちしていますよ~。

以上、パプキン産卵報告&パーマ少佐さんプレ協賛品のご紹介でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

いねちょびさんプレ協賛品&孵化報告!

★かぶ☆さんのプレ企画ですが当選発表中ですよ。
私の協賛品にも応募があって良かったです。
そして私はというと・・・大惨敗です。
運の良い人に持って行かれちゃいました。(笑)


私と同じパラ連会員のパーマ少佐さんがプレ告知されてますよ~。

パーマ少佐さんプレ

協賛受付期間  10/14~21日の23時59分まで
応募受付期間  10/23~30日の23時59分まで
当選発表     10/31 夕方頃

興味のある方は、上記のバナーをクリックしてみて下さいね。
こちらも楽しみですね。



白三さんのお友達で広島軍団のいねちょびさんがプレ開催中ですよ~。

  いねちょびさんプレ

期間
協賛募集  10月10日~16日
応募期間  10月17日~23日
結果発表 近日中

突然のゲリラプレ企画でしたが大変な事になっているみたいですよ。(笑)
私も協賛させていただく事になりました。
みんなで参加して盛り上げましょうね~。
興味のある方は上記バナーをクリックして下さいね。



みなさん、こんばんは!

今日は体育の日でしたが、私はというと1日中虫いじりしてました。
突然開催された、いねちょびさんのプレ企画の協賛品の確認をしてました。

良かった。協賛品・・・無事見つかりました。
写真撮るの忘れましたが、ヘラクレスレイディの初2令幼虫4頭を協賛することにしました。

レイディ♀が頑張ってくれたおかげで、50頭ほどのニョロをゲットすることが出来ました。
その中から、あらかじめプレ協賛用に保管していたニョロがほとんど落ちずに無事に育ってくれてましたよ。

レイディ♀はというと、ある虫友さん用に現在もセット中です。
何とか採れればいいのですが。
♀さんあと少しだけ頑張って下さいね。

以上、いねちょびさんプレ協賛品及びヘラクレスレイディの孵化報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

またまたプレ企画ですよ~!

いつも仲良くして頂いてます、★かぶ☆さんのプレ企画ですが現在応募期間中ですよ~。

★かぶ☆さんプレ

魅力的な協賛品が多数ありますね。
私も協賛しております。
私の協賛品にも無事に応募があったようで、ホッとしてます。(笑)
応募明日までですよ。
まだの方はお急ぎくださいね~。



私と同じパラ連会員のパーマ少佐さんがプレ告知されてますよ~。

パーマ少佐さんプレ

協賛受付期間  10/14~21日の23時59分まで
応募受付期間  10/23~30日の23時59分まで
当選発表     10/31 夕方頃

興味のある方は、上記のバナーをクリックしてみて下さいね。
こちらも楽しみですね。



みなさん、こんばんは!

★かぶ☆さんとパーマ少佐さんのプレの間に、ゲリラプレが開催されますよ~。
開催されますのは、白三さんのお友達で広島軍団のいねちょびさんです。

  いねちょびさんプレ

期間
協賛募集  10月10日~16日
応募期間  10月17日~23日
結果発表 近日中

題して「いねちょびのクワカブ祭 じゃけん」という1周年記念&10000hit記念のプレ企画だそうです。
1周年記念と10000hit記念、どちらも素晴らしい事ですね。
このプレを通じて、皆さんも新たな虫友さんを捜されてはいかがでしょうか?

興味のある方は、上記の画像をクリックして、いねちょびさんのブログをご覧ください。
楽しみがまた増えましたね。

以上、いねちょびさんプレ企画のご紹介でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ネプ着弾~♪

いつも仲良くして頂いてます、★かぶ☆さんのプレ企画ですが現在応募期間中ですよ~。

★かぶ☆さんプレ

魅力的な協賛品が多数ありますね。
私も協賛しております。
私の協賛品にも無事に応募があったようで、ホッとしてます。(笑)



私と同じパラ連会員のパーマ少佐さんがプレ告知されてますよ~。

パーマ少佐さんプレ

協賛受付期間  10/14~21日の23時59分まで
応募受付期間  10/23~30日の23時59分まで
当選発表     10/31 夕方頃

興味のある方は、上記のバナーをクリックしてみて下さいね。
こちらも楽しみですね。



みなさん、こんにちは!

今日はうれしい着弾がありしたよ。

送って頂きましたのは、かっつさんです。
届きましたものは、ネプチューンオオカブトの幼虫5頭です。

プリカ2

プリカ1

ネプニョロ

5頭とも元気に到着しました。
先日お送りしましたサビイロとレイディのニョロのお礼にと言うことでした。
私がクレクレしたことは内緒です。

早速、冷やし虫家ライトからパフキンを追い出して、温度を少し下げて投入しました。
羽化までの2~3年は虫家はネプ専用にしたいと思います。
初の低温種、頑張ってデカいの出しますよ~。

かっつさん、この度は貴重なネプニョロをありがとうございました。
大切に育てたいと思います。
そして、これからもよろしくお願いします。

以上、ネプチューンニョロ着弾のご報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

テルシテス羽化&セット開始!

いつも仲良くして頂いてます、★かぶ☆さんのプレ企画がいよいよ応募開始となりましたね。

★かぶ☆さんプレ


魅力的な協賛品が多数ありますね。
私も協賛しております。
どなたか応募して下さいね~。(笑)



私と同じパラ連会員のパーマ少佐さんがプレ告知されてますよ~。

パーマ少佐さんプレ

協賛受付期間  10/14~21日の23時59分まで
応募受付期間  10/23~30日の23時59分まで
当選発表     10/31 夕方頃

興味のある方は、上記のバナーをクリックしてみて下さいね。
こちらも楽しみですね。



みなさん、おはようございます!

以前、サブキーパーさんから頂きましたテルシテスヒメゾウカブトの幼虫ですが4頭中の2頭は★になり、残りは2頭という状況でした。
うち1頭が9月上旬に羽化してきました。

テルシテス♀

残る1頭はまだニョロをしています。
テルシテスは短命と聞いていますので、早速♂をオクでポチりました。
体格差のせいで苦労はしましたが、無事にハンドペアリングも何とか成功しました。

テルシテスペアリング

ここまでは良かったのですが、その後♂さんは早々に☆になってしましました。
8月上旬の羽化でしたので、約1か月半の寿命でした。
短命とは聞いていましたが・・・。

当然、追いがけはもう出来ませんので、少しでも多くの精子を♀が溜め込んでくれていることを願うのみです。
最後まで搾り取りたいと思います。
♀さん、頑張って下さいね~。

以上、テルシテスヒメゾウカブトの状況報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR