スポンサーサイト


羽化しましたよ~♪

みなさん、こんにちは!

車の中だと暑くてクーラーをつける位の気温になりましたね。
これで安心して常温飼育に移行できそうですね。

さて、今日の虫ネタです。

昨年の9月に孵化した「スリナムミツノカブト」が羽化してそうだったので、割り出してみました。
 
スリナムミツノカブト(♂)
スリナム♂1

スリナムミツノカブト(♀)
スリナム♀

♂の角があるか気になる方用に、♂の頭のアップ画像です。(笑)
スリナム♂アップ
親とは違ってちゃんと角ありましたよ~。

ただ、ひとつ問題があります。
2ケースに10頭ニョロを飼っていたのですが、無事に羽化してきたのは1♂6♀(うち羽パカ2匹)という結果でした。
残念ながら、かなり♀に偏っちゃいました。

まあ、ものは考えようで次世代を残すことを考えると6♀ってかなり心強いですよね。

この1♂君が絶倫であることを祈りながら、後食が始まりましたらセット組みまくろうと思います。

以上、スリナムミツノカブトの羽化報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いや~偏りましたね(涙)
あとは飼い主さんに似て絶倫の♂君に頑張ってもらいましょう(笑)
でも6♀か~大変だ~~~(爆)

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
かなりの偏りです。(涙)
♂さえ頑張ってくれたらすごい事になりそうです。(笑)
この1♂大事にしますよ~。

こんばんは^^

1週間ごとに♀を交換していくんですねww
10頭×6♀、爆産です(笑)
♂には頑張ってもらいましょう♪

ぶりちゃん、まいどん^^

おっ♪ちゃんとミツノしとるやん♪

スリナム懐かしいな~
昔、スリナムとアロエウスはやってましたよん♪

こんばんは♪

羽化おめでとうございます\(^-^)/
ミツノカブト可愛いですね~、癒されます❤

ちぃ~す^^

ぶりちゃん印の♂なら6♀ぐらいヘッチャラでしょ!
カブトも飼育者に似るらしいから(笑

6♀で余裕の300ニョロゲットがんば!

こんばんは

6♀もお相手でもぶりちゃん印なら大丈夫ですよ^^
飼い主に似るっていいますし♪
爆産してもらいましょう~

偏り

私も経験がありますが、累代が進むと偏る事がありますね。
もうこうなったら、♂くんに頑張ってもらいましょう。
貴重な種♂くんの活躍を祈ってますよ。(^^)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
1週間ごとの交換ですか・・・。
私も♂も大変そうですね。(笑)
この♂が絶倫なことを願ってます。

白三さん

白三さん、こんばんは!
そうでしょ。何とかミツノで出てきてくれました。(笑)
アロエウス、欲しかったな~。(笑)

Woodstockさん

Woodstockさん、こんばんは!
ありがとうございます。
コカブは可愛くてお勧めですよ。
ミツノはそれに加えてカッコいいです。

たかパパさん

たかパパさん、こんばんは!
私印ではせいぜい3♀でしょうか?(笑)
飼育者に似るんですか?
だったら、広島・大阪・東京あたりに飛ばした方が良さそうですね。(爆)
300ニョロ・・・。恐ろしいです。(笑)

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
またまた私を買い被りすぎですよ。
せいぜい2,3♀が良いところでしょうか?(笑)
♂には頑張ってもらいますよ。

ねおくりさん

ねおくりさん、こんばんは!
累代進むとそんなこともあるんですね。
♂君に頑張ってもらいます。
この♂はVIPで育てます。(笑)

こんにちは

♂にとっては嬉しい悲鳴(笑)
ハーレムで実力発揮してもらいましょうね❤

snoopyさん

snoopyさん、おはようございます!
本当に♂には羨ましすぎる環境ですね。(笑)
折れるまで頑張ってもらいます。(爆)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
