スポンサーサイト


国産オオクワWW 孵化報告!

いつも仲良くしてもらってますかっつさんの春恒例の「GreenStyle春のプレ企画」が発動されましたよ~。

かっつさん春プレ2015

          ~ 開催期間 ~

 協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
 応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
 当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定

かなりのビッグプレが予想されます。
今から楽しみですね~。
GW中、あまり虫に動きが無かったので私の協賛品はいつもの小さいのでいこうかと考えてます。(笑)
皆で参加して盛り上げましょうね~。
上のバナーからプレ会場に飛べますよ~。



みなさん、こんにちは!

今日でGWも最後となりましたが、GWは如何でしたか?
今回は遠出もせずに家に籠ってましたが、それでも疲れましたよ。(笑)

さて虫ネタです。

以前にお試しセットで4エッグをゲットしていました「国産オオクワWW」の孵化状況です。

GW初めに先に回収していた卵の孵化状況を確認してみると、 ↓

国産オオクワWWニョロ1

見事に4エッグの全てが孵化していました。
早速菌糸プリカに投入しておきました。

そして今日、本セットの割出をしてみました。 
結果は、 ↓

国産オオクワWWニョロ2

14ニョロ+1エッグでした。
この数の菌糸プリカは用意していませんので、明日にでも大急ぎで詰め詰め作業したいと思います。

合計すると18ニョロ+1エッグとなりました。
自己累代分としては少し多すぎたかもしれませんね。(汗)

以上、国産オオクワWWの孵化報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

採れましたね

産卵の加減って難しいですよね。
なかなか良い数に出来ません。
でも、これからはタイミング良くプレのシーズン。
採れ過ぎても大丈夫では~。(^^)

こんばんは。

良いじゃないですか~♪
国オオは常温でも行けますし、ちょうど良いぐらいじゃないですか。
でも更に再セット組むんでしょ(笑)

こんにちは

自己ブリ&プレ用にちょうどいい感じですね~^^
産卵って難しいですね、多かったり少なかったりと
でもそれがまた飼育の楽しさでもありますね^^

No title

順調ですね。^ ^
うちは色眼撤退しました。
国産オオクワは5セット予定中です^ ^

ねおくりさん

ねおくりさん、こんにちは!
確かに難しいですね。
産まないよりは産むほうが良いので良しとします。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
確かに常温でもいけるので、何とか許容範囲かと。(笑)
再セットですか???
ありません。(爆)

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
頂き物なのでプレに出していいか微妙なんですよね。(笑)
思った通りの数になることなんてまず有りませんもんね。
少ないよりは多い方が良いですよね。

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
かなり順調です。
撤退しちゃったんですね。
紅、我が家でまだ元気にしてますよ。
色目復活時には是非お声かけくださいね。

こんにちは!

おおっ沢山採れましたね~♪
おめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"
しかし18ニョロだと私的には自己分としてかなり多いです(爆

こんばんは^^

採れないよりは採れ過ぎが良いですね!
この時期は菌糸もかなり早く回りそう♪
困った時のefdenさん、ですよねww

こんばんは

幼虫順調に採れてますね、
少な過ぎるよりは良いかと思います。
幼虫飼育の方も頑張ってください^^

こんにちは

沢山とれましたね❤おめでとうございます❤
子供には人気ですので、羽化したら飼育仲間増やして下さいね❤

ぶりちゃん、まいどん^^

やっぱ、元祖WWって言ったらオオやな~♪

初めて手にした時の黒ボディーの白目。。。感動やったな~♪

アウトドアら~ さん

ら~さん、こんばんは!
結構採れました。
ありがとうございます。
そうなんです。少しだけ多いんです。(笑)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
そうですね。
採れないよりは良いですよね。
菌糸が早く回って欲しいです。
「困った時のefdenさん」の合言葉を忘れてました。(爆)

gifunotakaさん

gifunotakaさん、こんばんは!
順調に採れてます。
そうですね。ボウズよりはよっぽどマシですよね。(笑)
たぶん大きいのは出せないような。(爆)

snoopyさん

snoopyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
常温でもいけますし、興味のある方をゆっくり探すことにします。

白三さん

白三さん、こんばんは!
オオのWWは綺麗ですよね。
もう一度国オオWW再開されませんか?
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
