クリムゾンレッド

いつも仲良くしてもらってますかっつさんの春恒例の「GreenStyle春のプレ企画」が開催中ですよ~。

かっつさん春プレ2015

          ~ 開催期間 ~

 協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
 応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
 当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定

応募も折り返しに入りましたね。
私の協賛品にも何とか応募があったみたいです。
応募締切まであと少しです。
皆さんお忘れなく。
皆で参加して盛り上げましょうね~。
上のバナーからプレ会場に飛べますよ~。



みなさん、こんばんは!

5月も連休の影響かバタバタしております。(汗)
早く6月になって欲しいです。(笑)

さて今日の虫ネタです。

以前にefdenさんから頂いておりました「ニジイロクワガタ(クリムゾンレッド) 」が4月に羽化していました。
全部で5ニョロ頂きまして、1ニョロがすぐに★になり、4頭体制でしたが3♂1♀という結果になりました。

ニジイロクワガタ(クリムゾンレッド) ♂

クリムゾンレッド♂

3♂羽化しましたが、残りの2♂は顎曲がりとコアゴでしたので画像はアップできません。(笑)
この♂は完品&レッドで出てくれたので良かったです。

ニジイロクワガタ(クリムゾンレッド) ♀

クリムゾンレッド♀

紅一点の♀は、ブラックで出てきました。
自分としてはレッドで出てくれたら嬉しかったのですが・・・。

もちろん折角ペアが揃ったので、♀の成熟を待ってブリ挑戦してみたいと思います。
但し、ニジは相性がとにかく悪いんですよね。(汗)
上手く産んでくれたら良いんですが。

以上、ニジイロクワガタ(クリムゾンレッド)の羽化報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

お久しぶりです
キレイなニジイロですね!

何色が出るかわからないところが
楽しいね!

綺麗ですね

これは見事なレッドですね。
メスのブラックもカッコいいですね。
我が家にもefdenさん印のクリムゾンレッドが羽化しましたが、1♂5♀という結果に。
ハーレム状態ですが♂に頑張って貰わないと!

おはようございます。

無事羽化おめでとうございます♪
♀黒いですね~。
成熟まで時間を置くと上手くいくと思いますよ~。
と言いながら私が失敗しそうな・・・(笑)

こんにちは

見事なレッドですね❤
ブラックも、濃くて格好いいです❤

エルフさん

エルフさん、こんにちは!
こちらこそお久しぶりです。
ありがとうございます。
でも私はニジのブリ苦手なんです。(汗)

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんにちは!
♂♀共に良い色で出てきてくれました。
そちらは♀が多いんですね。
大爆産期待してますよ~。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
ありがとうございます。
♀は黑かったです。
成熟って半年ぐらいでしたか?
本家の失敗は無いでしょう。(笑)

snoopyさん

snoopyさん、こんにちは!
♂♀共に綺麗な色してますよ~。
snoopyさんから頂きましたWWニョロも元気にしてますよ~。
でもブリ苦手なんですよね。(汗)

こんばんは^^

赤からの黒が出てきますか!
血統としては赤ですが次世代がどのように
出てくるのか楽しみですね♪

No title

イイ色ですね(^^)
♀いりますか?⁇
クリムゾンではないですが、レッド系がたくさんいます(笑)(^.^)

こんにちは!

レッドとブラックで次世代楽しみじゃないですか!
次世代はブラック♂とダークレッド狙って下さい♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
赤と黒でどんな色が出るか楽しみです。
問題は私の腕ですね。(笑)

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
そうですね。どんな色が出るか楽しみですね。
ブラック♂とダークレッド出て欲しいです。
頑張ります。

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
順序逆になりました。すみません。
ニジはノーマルしか見たこと無かったのでびっくりしました。
産まなかったら、ヘルプお願いしますね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR