スポンサーサイト


エレファス 順調です♪

いつも仲良くしてもらってますかっつさんの春恒例の「GreenStyle春のプレ企画」の当選発表をされてますよ~。

かっつさん春プレ2015

          ~ 開催期間 ~

 協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
 応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
 当選発表 平成27年5月23日(土) 現在

私の協賛品にも無事に応募ありました。
本当に良かったです。
また、1品私も当選させていただきました。
かっつさん、お疲れ様でした。



みなさん、こんばんは!

昨日は涼しくてすごし易かったですね。
今日はさらに涼しいとの事で良かったですね。

さて、今日の虫ネタです。

今年の1月にefdenさんから頂きました「エレファスゾウカブト」のニョロですが先日マット交換をしました。

エレファスニョロ4
エレファスニョロ5
エレファスニョロ6
エレファスニョロ7
エレファスニョロ1
エレファスニョロ2
エレファスニョロ3

ここ1カ月で一気に大きくなりました。
昨年の12月孵化のニョロですが、なかなか順調のようです。
とにかく糞の大きさにビックリしました。
このままスクスク育って欲しいところです。

以上、エレファスゾウカブトの経過報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です(汗)

ぶりちゃん、おはようです~
最近からだの具合が良くなくて喘息とかいろいろでダウン気味でした(汗)
ぶりちゃんも、かっつさんのプレ企画に参加してたみたいですね^^
ボクも初協賛しちゃいました、後応募もしましたが見事にハズレました(笑)
ボクもefdenさんから頂いたエレファスのニョロ見てみなきゃ・・・体の具合が良くなくてほとんどのカブちゃん(幼虫)放置してた。
ボク、糖尿病なので体調がすぐ崩れる・・・。
またボチボチブログも更新していきます><

こんにちは♪

順調に育ってますね(^o^)
無事に羽化まで頑張って欲しいですね
(*^^*)

こんにちは~

先日頂いた~レッドアイ…先ずは♂の蛹化が確定出来ました~。

凄く嬉しくてo(^o^)o((o(^∇^)o))です~。

ありがとうございました。
カブトムシになったら?ブログ更新しますね~(≧∀≦)


ゾウカブトさん大きくなるといいですね(#^.^#)

ぶりちゃん、まいどん^^

おぉ~BIGv-524

まずは目指せ!100gv-218

こんばんは^^

体重が全く分かりませんが・・・
↑三さんが言ってるしでかいんでしょうね~
私は下のスケールが気になりますww

おはようございます。

順調ですね~(^.^)
我が家も確認してみないとな~(笑)
フン、デカいですよね。
お互いマット代頑張って働きましょうね(爆)

はじめまして

はじめまして
かっつさんのプレで当選させて頂きました。
海Pです。宜しくお願いします

みかんさん

みかんさん、こんにちは!
お体大丈夫ですか?
カブト飼育、マイペースで無理せず頑張って下さいね。
エレファス一気に大きくなりましたよ~。
確認してみて下さい。

Woodstockさん

Woodstockさん、こんにちは!
1頭も落ちずに順調です。
羽化までまだまだかかりますが大事に育てていきたいと思います。

しのぶさん

しのぶさん、こんにちは!
我が家も確認すると蛹室作ってました。
もうすぐ成虫が見れそうですね。
楽しみです。
ゾウサン飼育頑張りますね。

白三さん

白三さん、こんにちは!
デカくてプリプリです。
100UP目指して頑張りますね。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
私も初飼育で分かりませんが国カブに比べるとはるかにデカいです。(笑)
スケールの小ささでしょうか?(笑)
アマゾンで買った安物です。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
ありがとうございます。
本当に糞デカいです。びっくりしました。(笑)
最近マットの消費がかなり激しいです。(爆)

海Pさん

海Pさん、はじめまして!
かっつさんからの当選メールが返信され次第連絡させて頂きますね。
パプは今日確認しましたが元気にしてますよ。
今しばらくお待ちくださいね。

No title

エレファスでかくなりますよね。
普通に100超えて来ますよ(笑)
しかもめちゃくちゃ丈夫です(^。^)
でっかいの羽化させてくださいね。^ ^

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
普通に100超えてくるんですか?
スペースヤバいかも・・・。(笑)
子供のお気に入りのカブトなんで、何としてもデカいのが出るように頑張りますよ。

こんばんは!

メガソマならではの増量ですね~♪
次は100gオーバー行くんじゃないですか(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
この増量のペースには本当に驚かされました。
100g行ったらまた引っ越しが必要ですね。(笑)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
