スポンサーサイト


パプキン 羽化第1号

みなさん、こんにちは!

先月末に最初に蛹化した♀が、2日前にやっと羽化しましたよ。

最初に気づいた時には、もうこの状態でした。↓

パプキンメス 羽化1

1日たったら、白い羽も色付いてきましたよ。↓
(写真がうまく撮れません

パプキンメス 羽化2

色は、親に似ておそらくグリーンレッドが混じったようになるんじゃないでしょうか。

パプキンは羽化後どれぐらいで体は固まるんでしょうか?

早く掘り出して見てみたいのですが、死んじゃったりしたら嫌なので、プリンカップ越しに隙間からなんとか覗いてます(笑)

♂はまだ幼虫してます。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

パプってどれぐらいで固まるんですかね?
色虫の羽化後の翅が綺麗とのことなので
私も一度見てみたいですね~(^^)/

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
コメントありがとうございますe-68
ホントはじっくり見てみたいのですが、土が微妙に邪魔して思うように見えません(泣)
プリンカップの上に蛹室を作ってくれている個体もいるので、その時にじっくり観察してみますね。

こんばんは

無事羽化おめでとうございます^^
羽化仕立ては白くて綺麗ですよね♪
1か月くらいで自力で出てきますが早く見たいのであれば
半月くらいで取り出してもいいと思います^^
♂も楽しみですね♪

おはようございます。

いや~偶然ですね~。
我が家のパプも昨日1頭羽化しましたよ。
完品羽化っぽいんで嬉しいです。

ああ、私も更新しなきゃな~(汗)

かっつさん

かっつさん、おはようございます。
羽化したてを見たのは今回が初めてだったのですごく嬉しかったです。
初めてのの羽化なので1か月は・・・待てないでしょうね(笑)
半月で取り出してみますね。
♂の蛹を早く見たいですね。

efdenさん

efdenさん、おはようございます。
ホント偶然ですね~。
完品羽化おめでとうございます。
更新楽しみにしてますよ。

はじめまして

はじめまして、ひでのぱぱと申します。(^^)
私のプレ企画にご応募していただきありがとうございます。(礼)
訪問、コメが遅くなってしまい、申し訳ありません。。。(涙)
そして、見事、当選おめでとうございます。(^^)
これからも、よろしくお願いします。(礼)
それから、リンクの工事は終わりました。(^^)
これからも、仲良くして下さいね。(^^)

ひでのぱぱさん

ひでのぱぱさん、こんばんは!
こちらこそ訪問していただきまして、ありがとうございます。
プレ企画お疲れ様でした。
また、当選させていただきましてありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
リンクの件もありがとうございました。

ちぃ~す^^

無事羽化おめでと~う♪
パプキンの割り出しで気にした事無いなぁ^^;
我が家も少し前に羽化したパプ♂を
2日程で割り出しましたから…
またUPしますね!

たかパパさん

たかパパさん、こんばんは!
初めての羽化なのでうれしいですね。
ただ、やっぱり色はグリーンに少しレッドが混ざったようなノーマルです(笑)
このままノーマル帝国まっしぐらです(笑)
UP楽しみにしてますね。

こんばんは

羽化おめでとうございます。
本当にプリンカップでいけるんですね。
財布とスペースに優しい(笑)

続々羽化させてパプ王国作っちゃってくださいね

カールトンさん

カールトンさん、こんばんは!
本当にプリンカップでいけますよ。
しかもマット交換交換なしで。
かなり財布とスペースにやさしいですね(笑)
同じノーマル色ばかりの王国って微妙ですね(笑)

掘っちゃえ掘っちゃえ(笑)

大型種は、突然死ありますから2週間ぐらいは我慢ですが、パプなら?どうなんでしょう(=^・^=)
ためしちゃう(笑)
羽化おめでとうございます!!

パクさん

パクさん、こんばんは!
掘っちゃえ掘っちゃえに乗せられて掘っちゃいましたよ(笑)
なんか大丈夫そうですね。
やっぱり、頭がレッド混じり、からだがグリーンの、どノーマルでした。

羽化おめでとうございます!

どんな色になるか楽しみですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
また堀り掘りしたらレポお願いします。
しかしなぜに逆さまに?(笑)
パプ連ブログにもUPさせて頂きますね。

アウトドアら~さん

アウトドアら~さん、こんにちは!
上向きに置くと、下から丸見えのため、念のため逆さにしておきました。(笑)
色ですか・・・たぶん親と同じっぽいですよ。
掘り掘りしたら、またレポしますね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
