スポンサーサイト


エース級ペアリング開始です♪

みなさん、こんにちは!

近畿地方もいよいよ梅雨入りしました。
涼しいのは良いですが、やっぱり雨は嫌ですよね。

さて今日の虫ネタです。
パプアキンイロクワガタ(アルファック産)のエース級♂が活動を開始しました。

パープル♂1

パープル♂2

この画像を見ると下の♂の方がきれいに見えますね。
本当はどちらも甲乙つけがたい綺麗な発色をしてますよ。

早速レッド系♀とのペアリングを開始しました。

レッド♀

パープルレッド♀

特に下の♀は背中がレッドで頭がパープルとなかなかの発色をしてますよ。

前回ランプリマ系大撃沈の記事を書きましたが、このペアからはガッツリ採りたいです。

それと別のカテゴリーになりますが、4月に羽化したヘラヘラ♀がいよいよ後食を開始しました。

ヘラヘラ♀

同腹♂はまだまだニョロをしてますので、どうしたものかと考え中です。
私のお知り合いの方で、もし羽化ズレや血の入れ替えで♀をお探しの方がいらっしゃいましたら、左下のメールフォームから連絡頂けましたら、譲渡等考えさせていただきます。
よろしくお願いします。

以上、エース級パプキンペアリング開始のご報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

エースの登場ですね🎵
素晴らしい色合いです❤
これはがっつり産んで欲しいですね❤
これだけ濃い赤系早く出したいです。

まいど^^

パープルなんでしょうかね〜??

固定化がんばって〜(*^_^*)

snoopyさん

snoopyさん、こんばんは!
勝手に私がそう呼んでいるだけですが。(笑)
色は本当に綺麗です。
ガッツリ採れるように頑張りますね。

たちうさん

たちうさん、こんばんは!
パープルじゃなくてレッドでしょうか??
どちらにしても綺麗な色してますので固定化頑張りますね~。

こんばんわ^^

ぶりちゃん、コメントありがと~♪
赤いエース登場ってまさか!?
シャア専用パプアキンイロ!
3倍種とか?(笑)

ヘラ・ヘラ♀ちゃんお嫁に出しちゃうんだ;w;
良い嫁ぎ先決まるといいね。
お婿さんも募集してみたら?ついでに・w・

綺麗です☆☆

初めまして、こんばんは。
pikapikaと申します。

凄く綺麗なパプキンに思わず見とれてしまいました!
実はパプキンの本物をまだ見たことがなくて、うちにいるパプキンの子供達が羽化するのを楽しみにしております。
お写真だけでも凄く綺麗なのがわかります!
素敵です!

あっ、リンク頂いております♪
今後共どうぞ宜しくお願い致します。

こんばんは。

あれっ、ヘラ♀、なんか話が違いますよ。
我が家に送って、幼虫にして全頭里帰りって話じゃ有りませんでした(笑)

パプは失敗できないのが登場ですね。
期待してますからね~♪

おはようございます!

キレイな色ですね(^○^)
エースには頑張って次に繋いでほしいですねq(^-^q)

No title

はじめまして。
先日からパプ連に参加させてもらっている、
ちょくと申します。
我が家も赤系のパプを飼育しています。

とてもよい発色で、次の代も非常に楽しみですね!
うちも来週あたりからペアリングの予定なので参考にさせていただきます。

ぶりちゃん、まいどん^^

ピンクパープルって感じかな?
う~ん。。。良い色v-218

ガッツリ産ませてよ~v-91

みかんさん

みかんさん、こんにちは!
シャア専用ですか。
上手いこと言いますね。(笑)
ヘラ♀は観賞用にはむきませんので。(汗)

pikapikaさん

pikapikaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
パプキンは色々な色が出るので飼育のし甲斐がありますよ。
良い色で羽化してくれたらいいですね。
こちらこそよろしくお願いしますね。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
幼虫を全部売ってefdenさんがこちらに来て下さいよ~。(笑)
6♀飛ばしますね~。(爆)
たくさん採りたいです。
が、そういう時に限って採れなかったりするんですよね。(笑)

Woodstockさん

Woodstockさん、こんにちは!
実物はもっときれいなんですよ。
私のカメラの腕が悪すぎです。(笑)
ガッツリ採りたいと思います。

ちょくさん

ちょくさん、はじめまして!
ちょくさん家にもレッド系がいるんですね。
次世代固定できるようにお互いに頑張りましょうね。
私の方が参考にさせていただきたいぐらいですが。(笑)

白三さん

白三さん、こんにちは!
飼い主に似てピンクなんでしょうか?(爆)
良い色してるでしょ。
ブリ頑張りますね。

こんばんは^^

良い色出てるじゃないですか~♪
爆産ガンバです(^^♪

こんばんは

おお~、凄い!
こんないい色が出るんだ~^^
ぜひ色固定させてくださいね♪
がっつり次世代確保期待してます。

こんにちは

いい色ですな~。さすがエースですね。
爆産期待。

こんにちは!

おおお~これは綺麗なパープル♂じゃないですか!
これは絶対取りたいですね♪
家のパープル血統は3ニヨロしか採れませんでしたがなんとかペア確保出来そうです(汗

良い色

こちらはまだ梅雨入りしてません。
でも、もうすぐでしょうね~。

これは良い赤系ですね。
光の当たり具合によって、違う感じにも。
色んな色を掛けあわせていけば、更に良い色も。
期待が膨らみますね。(^^)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
そうなんです。結構いい色してますよ。
何としても次世代ガッツリ採りたいです。

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
良い色してるでしょ。
実はあまり期待してなかったラインだったのは内緒です。(笑)
一気に主力に変りました。(笑)

海Pさん

海Pさん、こんばんは!
本当に綺麗な色してますよ。
絞り採れるだけ絞り採りますよ。(笑)

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
パラ連会長にそう言っていただけるとうれしいです。(笑)
何としても採りたいところです。
パープル、3ニョロですか?
それは残念ですね。
次世代に期待しましょう。

ねおくりさん

ねおくりさん、こんばんは!
そちらはまだ梅雨入りしてないんですね。
雨は嫌ですよね。
本当に綺麗な色なんですよ。
次世代ガッツリ採りたいです。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
