ホペイ羽化です♪

みなさん、こんばんは!

今日は暑くて、温室のある納屋は恐ろしいほどの暑さでした。
クワカブはクーラーがきいているので良いですが、私は扇風機で頑張ってます。
とにかく暑すぎです。(笑)

さて今日の虫ネタです。

パクさんから頂きましたホペイオオクワガタから採れた幼虫が無事に羽化しました。

ホペイ♂2
70mm 羽パカ

ホペイ♂1
70mm 完品

ホペイ♂3
75mm 完品

ホペイ♀1
44mm 完品

ホペイ♀2
44mm 完品

こんな感じで羽化しました。
オオクワガタの幼虫からの飼育は初めてでしたので、大きさはともかく無事羽化させることが出来て良かったです。

それにしても、パクさん最近見かけませんね。
元気にされているのでしょうかね

以上、ホペイオオクワガタの羽化報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

太さも有り格好良いじゃないですか♪
羽化おめでとうございます。

パクさんどうしたんですかね。
そろそろ関東・関西から爆撃して起こしますか(^^)

ぶりちゃん、まいどん^^

良いサイズやん♪
今はホペイも貴重やからね~

No title

ほぼ完ピン羽化おめでとうございます。
一頭は残念でしたが・・・。

ホペイは私もいますがまだ幼虫です。
サイズはともかくが完ピンなら良いのですが

No title

ホペイもかっこいいですね(^。^)
ぜひブリードしてください。^ ^

こんばんは

ホペイも飼育してましたか^^
飼育種が多いですね。

そういえばパクさん見かけませんね、元気かな~

こんにちは

ホペイしばらく飼育してませんが
やっぱりかっこいいですね。
次世代もかっこいいの出してください

こんにちは

1パカは 残念ですが、あとは良い感じです。
パクさん気になっていました。

こんにちは!

ホペイ横幅があっていかつくカッコイイですね♪
完品おめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

パクさんほんとどうしたんでしょうね。
奥さんの怒りを買って、クワカブ抹殺されたんでしょうか?(笑)

efdenさん

efdenさん、おはようございます!
ありがとうございます。
初の菌糸飼育だったので無事に羽化して良かったです。
現在苦戦中・・・。
関西からは飛ばすものがありません。(汗)

白三さん

白三さん、おはようございます!
ありがとうございます。
ホペイ、貴重になってきてるんですか?

宮崎県

宮崎県さん、おはようございます!
何とか2ペアできたので良かったです。
宮崎県さんのホペイも無事に羽化して欲しいですね。

つかパプさん

つかパプさん、おはようございます!
ありがとうございます。
自己ブリ分だけでも採れたらうれしいです。

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
このホペイがブログ開設のキッカケです。
皆さんのご好意で色々飼育させて頂いております。

海Pさん

海Pさん、おはようございます!
海pさんも飼育されていたんですね。
次世代残せるように頑張ります。

snoopyさん

snoopyさん、おはようございます!
4頭完品だったので良しとします。(笑)
snoopy放浪記で様子を見てきてください。(爆)

アウトドアら~さん

ら~さん、おはようございます!
ありがとうございます。
続けていくには、やっぱり奥さんへの賄賂が重要と言うことですね。(笑)

こんにちは♪

羽化おめでとうございます\(^-^)/
次世代へも是非繋いで行って下さい
q(^-^q)

Woodstockさん

Woodstockさん、こんばんは!
ありがとうございます!
上手く繋げたら良いのですが。
頑張ります。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR