国産カブトRR(江田島産)羽化しました~♪

みなさん、こんばんは!

しかし暑いですね~。(汗)
前回も書きましたが納屋が暑すぎです。

本日の虫ネタです。

私と一緒に納屋の暑さに耐えてくれてた個体が羽化しましたよ~。
無事に羽化してくれたのは、国産カブトムシRR(江田島産)です。
夏といえば、やっぱり国産カブトムシですよね~。

人工蛹室に移していた♀が無事に羽化していたので、早速1セットを子供達と掘り掘りしてみました。

結果は、4♂3♀という結果でした。 ↓

国カブRR♂

国カブRR♀

良い感じに♂♀別れてくれました。

気になるはというと、 ↓

国カブRR♂2

ちゃんと赤色でした。

残る江田島産は十数頭ほど、さらに阿古谷産が数頭待ち構えています。
残りも無事に羽化して欲しいところです。

以上、国産カブトムシRR(江田島産)羽化報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

ぶりちゃん、コメントありがと~♪

ぶりちゃんところの国産カブトも無事羽化したみたいですね、おめでとうです^^

レッドアイ(シャア専用?)
ガンダム好きでごめんなさい・w・

うちの島根産のホワイトアイも何とか1ペア完品でブリ中です。

爆産したらホワイトアイいる?(汗)

こんにちは

国カブ羽化しましたか。
我が家のはまだまだの様です。
大きくてかっこいいですね

こんにちは

夏と言えば国産カブト…分かります笑
レッドアイは綺麗だし魅力倍増ですね^^
実は私もレッドアイの国産カブトを飼育しましたが、手を抜きすぎて途絶えました笑

こんばんは^^

国産カブトはRRが人気ですね~♪
どノーマル人気は・・・哀川の兄貴を超えるしかないですねww

おはようございます。

羽化おめでとうございます。
我が家もボチボチ羽化してますが、面倒で掘り出してません。
でも直ぐハッチして来てブンブン煩いんでしょうね(笑)
阿古谷も無事羽化してもらいましょうね。

ぶりちゃん、まいどん^^

おっ♪羽化しましたな♪

やっぱ夏と言ったら大和魂やねv-218

こんにちは

綺麗なレッドアイですね^^
夏の風物詩にはもってこいですね~

ブリも頑張ってください♪

みかんさん

みかんさん、こんにちは!
ありがとうございます。
シャア専用って言葉は私も好きですよ。(笑)
ホワイトアイ、ブリ中なんですね。
ホワイトアイも良いですね。

海Pさん

海Pさん、こんにちは!
思わず掘り掘りしちゃいました。
我が家は飼育場所が暑いから早いのでしょうか?
ありがとうございます。

らんさん

らんさん、こんにちは!
夏と言えば国産カブトですよね。(笑)
レッドアイ、途絶えちゃったんですか。
爆産したら飛ばしましょうか?

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
カブトのレッドアイなんて、子供のころには想像も出来ませんでしたね。
もちろんどノーマルで十分満足しておりました。(笑)
兄貴超えてギネス登録して下さいね。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
ありがとうございます!
私はせっかちなんで掘っちゃいました。(笑)
それよりも応募の無いヘラヘラ♀が煩いです。(汗)
阿古谷も楽しみです。

白三さん

白三さん、こんにちは!
やっと羽化しましたよ。
夏は国カブですよね。
しばしお待ちください。

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
ありがとうございます。
昔は、どノーマルでもなかなか買ってもらえませんでした。(笑)
ブリ頑張りますよ~。

こんにちは

やはり、スイカ、ソーメン、国カブトみると日本の夏だな~(笑)と感じます。

こんにちは!

写真の個体かっこいいですね~♪
私も以前RR国カブやってましたけど、
国カブと油断してたら撃沈しました(^^ゞ

おはようございます!

無事羽化おめでとうございます\(^-^)/
良い感じにペアになってくれましたね♪
これから夏本番ですね(*^^*)

snoopyさん

snoopyさん、こんにちは!
やっぱりそうですよね。(笑)
だから国カブは根強い人気があるんでしょうね。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
ありがとうございます。
国カブもやっぱり良いですよね。
油断しすぎましたか?(爆)

Woodstockさん

Woodstockさん、こんにちは!
ありがとうございます。
その後も上手く雌雄分かれてくれてます。
活動開始したらもちろんセットします。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR