スポンサーサイト


ブンブンが飛んできました~♪

いつも仲良くして頂いてますMINAMIさんの恒例の夏のプレ企画が開催中ですよ~。
気になる方は、下のバナーからどうぞ。

<MINAMIさんプレ

私も協賛予定です。
みんなで参加して盛り上げましょうね~。



みなさん、こんばんは!

このところ恐ろしいほど暑いですね。
ちょっと外に出るだけで汗だくになります。
温室内のカブクワが羨ましくなりますね。(笑)

今日の虫ネタです。

いつも仲良くしていただいてますefdenさんから今日も素敵なものが届きましたよ~。
早速、箱を開けるとたっぷりの内容でした。

先ず出てきたのは、大本命のD・オーベルチュール 1ペアです。

Dオーベルペア

efdenさんのブログで紹介されてましたので、欲しくてクレクレしちゃいました。
ブンブンは初飼育なんですが、何とかうまく次世代繋げたいです。

次に出来てきたのは、シロヘリツノカナブン♂単です。
こちらも大きくて観賞用にぴったりです。

シロヘリ♂

さらに続きますよ。
次に出てきたのは、ワリック・ツノハナムグリの幼虫5頭です。

ワリックニョロ

こちらもかなり気になっていた種ですので、かなりのうれしさです。
問題は私の腕で上手く育てられるかなという事です。
何とか頑張ります。

そして最後は、ミヤマクワガタ(山形県産)♂単です。

ミヤマ♂

クワガタ好きの次男へのプレゼントにと特別に入れていただきました。
私自身もミヤマクワガタを直に見るのは、小学校以来で大変うれしかったです。

efdenさん、いつもありがとうございます。
これからも大量爆撃に耐えれるように、スペースの確保頑張ります。
息子も大変喜んでいました。
これからもよろしくお願いします。

ところでブンブンの成虫の写真が何で無いのって思われている方がいらっしゃるかも知れませんが、動きが速すぎて上手く撮れませんでした。
気になる方は検索して調べて下さい。(爆)

以上、ブンブン着弾のご報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^)

え~、成虫の写真・・何で無いの~(笑)
オーベル、綺麗っしょ♪
勿論ペアなので・・・・(爆)
ワリックは難しいみたいです。
お互い頑張りましょうね(^o^)

No title

おおっ?色虫好きとしてはたまりませんね。
D.オーベルは我が家と兄弟ですね。
そんなにブンブン好きなら、考えておかないと!(笑)

ぶりちゃん、まいどん^^

お~ブンブンまで嵌ってもぉたかぁ~

そこまで行くと、ホンマ底見えないよ(笑)

こんにちは

確かにブンブンは写真とりづらいですね(笑)
守備範囲拡がっていますね🎵

No title

うちはブンブン撤退になりました。
綺麗ですもんね。(^O^)

こんばんは^^

ワリックが飛んできてるじゃないですか~♪
頑張って次世代繋げてくださいね!

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
オーベル綺麗です。
しかし動き早いです。(笑)
ワリック頑張りますね~。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんにちは!
ブンブンも良い色してますね。
ごりぽんさん血統なんですね。
ブンブンは程々にしておきます。(笑)

白三さん

白三さん、こんにちは!
ブンブンは程々にしておきます。(笑)
底が見えないのは怖すぎます。(爆)

Snoopyさん

Snoopyさん、こんにちは!
こんなに動くとは知りませんでした。
確かに守備範囲広がってますね。
程々にしておきます。(笑)

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
あらら、撤退ですか?
残念ですね。
たくさん採って飛ばしましょうか?(笑)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
ワリックも欲しかったのでかなりのうれしさです。(笑)
上手く育てられるか心配ですが頑張ります。

こんにちは!

おお~凄い増種してますね!
これは家より完全に多いな(笑)

次男くんミヤマ喜んだでしょうね♪
カッコイイです(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

ら~さん、おはようございます!
ひたすら増種を重ねております。(笑)
まだまだ、ら~さんには負けているでしょ?(笑)
息子はミヤマ、かなり気に入ってます。

こんばんは

素晴らしい着弾ですね(*^^*)
ブンブン子供以来見ていないですが、すごく元気に飛ぶイメージがあります。
飼育頑張って下さいねq(^-^q)

woodstockさん

woodstockさん、おはようございます。!
本当に素晴らしい着弾でした。
ブンブンを沢山採って送れということでしょうか?(笑)
飼育頑張りますね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
