スポンサーサイト


第4回 かぶと・くわがた祭り♪

MINAMIさんの夏のプレ企画が開催中ですよ~。

MINAMIさんプレ

現在は協賛者さん限定の応募期間です。
主催者様のことも考えて、早目に応募すませましょうね~。
果たして私の協賛品には応募があるのでしょうか?(笑)



みなさん、こんばんは!
3連休明けの火曜日、仕事が辛かったです。(笑)

では、今日の虫ネタです。
19日に地元姫路にて開催されました「第4回かぶと・くわがた祭り」に今年も行ってきましたよ~。
今回は虫好きの次男を引き連れて9時ごろに会場に到着しました。
福袋の整理券の番号は確か28番でした。(笑)

気になる福袋の中身は、ギラファノコギリクワガタの幼虫3頭でした。
息子はギラファ大好きなので喜んでましたよ。

一緒に連れて行った息子が会場に入って早々、ヘラクレスリッキーの♂単に釘付けになってしまいました。
リッキーがどうしても欲しいと言ってその場を離れません。
仕方が無いので、別のブースで売っていたヘラクレスリッキー1ペアを購入することにしました。

リッキー♂

リッキー♀

角が短いですが、子供にとってはリッキーには違いありません。
大喜びでした。
最初の♂単よりももちろん金額的には高くつきましたが、やっぱりブリもできるペアの方が楽しいですもんね。
しばらく様子を見てブリに挑戦したいと思ってます。

欲しいものが手に入ると早く家に帰りたくなるものですよね。
案の定、息子は早く家に帰ろうと言い出しました。

仕方が無いので、大急ぎでマヤシロカブトの幼虫を8頭と血の入れ替え用にサビイロカブトの幼虫を4頭購入し帰宅することになりました。

結局、開場までの待ち時間の方が会場に居る時間よりも長かったことになります。
来年は1人で行きたいところですが、次男に「来年もいっしょに行こうね」って笑顔で言われちゃいました。
来年は何を買わされることでしょうね

以上、第4回かぶと・くわがた祭りのご報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

一気に3種の増種&サビイロ補強とは太っ腹~♪
でも息子さんの頼みは断れないですよね。
勿論来年も息子さんと増種、期待してますよ('v')ニヤリ・・

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
もっと長く居ればもっと買ってたかもですね。(汗)
子供のおかげで助かったのかも。(笑)
来年は何をおねだりされるでしょうか?

ちぃ~す^^

カブト種増えましたね!
リッキー♂が息子さんので・・・
♀は、ぶりちゃんのでしょ(笑

こんばんは^^

増種おめでとうございます(^^)/
我が家だったら即却下です(笑)
来年は売る側に立ったらどうですか♪

実はそのリッキー、俺も購入を検討してました。
(⌒-⌒; )
結局、他の種に走ったのでやめましたが…。
全体的にお買い得でしたよね〜。
8月の『ブリーダーズイベント』ではぜひお会いしたいですね♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは!

息子さんと、かぶと・くわがた祭り良いですね~♪
一緒に行こうと言ってくれる内が花ですよ。
来年もお小遣いためて何か買ってあげましょう(笑)

No title

リッキーいいですね(^-^)
うちも幼虫が数頭います。(^^)

ぶりちゃん、まいどん^^

良いな~そっちはイベントあって。。。

こっち無いからな~

たかパパさん

たかパパさん、こんにちは!
カブト増えました、そしてスペース減りました。(笑)
確かに息子は♀にはあまり興味ありませんね。(笑)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
ありがとうございます。
子供達のおねだりにはめっぽう弱いんです。(笑)
さすがに売るほどはありませんよ。(笑)

笑い男さん

笑い男さん、こんにちは!
笑い男さんも検討されてたんですね。
ブルグ見ましたよ。物凄い増種でしたね。(笑)
いつかお会いしたいですね。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
男の子が父親の相手してくれるのは今だけですよね。(笑)
分かりました、来年はもっと奮発しますよ。(笑)

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
リッキー良いでしょ。
無事にニョロ採れたら飛ばしますね。(笑)

白三さん

白三さん、こんにちは!
私も参加しだしたのは去年からなんです。
広島だったら有りそうなのにね?
よかったら、姫路に来て下さい。(笑)

こんばんは

来年は私も連れて行ってくださいね^^

さて、何をおねだりしよっかな~♪♪

こんばんわ~

ぶりちゃん、ども~

福袋いいね~ギラファのニョロ3。
リッキー成虫ペアもいいね^^
初めて外国産カブトでボク、リッキー成虫ペア買ったよ。
失敗したけど・・・。
ボクの分まで爆産して下さい(笑)
マヤシロのニョロも買ったのね。
うちのマヤシロそろそろブリード開始だから爆産できたらニョロ送りますね。

国産カブトホワイトアイのニョロですが、もうしばらくまって~>_<;
MINAMIさんプレ企画で協賛品で5ニョロ確保できたらぶりちゃん用を調整するので(汗)
国産カブトホワイトアイ成虫♀ちゃんが☆になったので産卵セットに卵orニョロがいるか様子見てます。
(ぶりちゃん用で6ニョロは確保してるので)

こんにちは

子供はヘラクレス憧れですからね~、欲しくなります(*^^*)
名親子ブリーダーの誕生近いですね✨

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
こちらに来られますか?
我が家の余品を持って帰って下さい。(笑)

みかんさん

みかんさん、こんにちは!
ギラファ、子供が喜んでます。
リッキー上手くブリ出来ると良いのですが。
とにかく最近孵化率が悪いのばっかりで自信がありません。(笑)

woodstockさん

woodstockさん、こんにちは!
ヘラクレスは子供に人気ありますよね。
コカブなんて見向きもしませんよ。
小さくて可愛いのに・・・。(笑)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
