うれしい着弾で~す!

みなさん、こんばんは!

本日は、ひでのぱぱさんのプレ企画の当選品が、着弾しましたので紹介させていただきます。

私が、当選しましたのはリンクさせていただいてますefdenさんの「コーカサスオオカブト幼虫5頭」です。


このような形で届きました。↓

着弾コーカサス他2

中身です。↓

着弾 コーカサス他 中身

保冷バックに使い捨てカイロ。もう一つ発泡スチロールが入ってました。

保冷バック ↓

保冷バック

発泡スチロール ↓
開けた後に撮りました(笑)

発泡スチロール



保冷バックの中身は、今回の当選品の「コーカサスオオカブト」でした。↓

コーカサス 幼虫1

コーカサス 幼虫2

元気な幼虫が5頭です。早速指を噛まれそうになりました(笑)
efdenさん、先に謝っておきますね。アトムみたいな角でも許してくださいね(笑)

さらに、おまけで「ニジイロクワガタ」の幼虫が2頭入ってました。↓

ニジイロ(efdenさん) 幼虫1

昨年、ブリに失敗して4頭の幼虫しかいない私にとっては、大変ありがたいおまけでした。
efdenさん、ありがとうございました。

さらに、発泡スチロールの方を開けてみますと中から出てきたのは、「グラントシロカブト」の幼虫のペア一組でした。↓

グラシロ 幼虫1

グラシロ 幼虫2

今年の2月孵化ということは、あとすこしで成虫に会えるのかな?
とても楽しみです。
これまたefdenさん、本当にありがとうございました。

プレ企画を開催して頂きましたひでのぱぱさん、協賛者様のefdenさん、この度は本当にありがとうございました。

頂いた幼虫は、必ず大事に育てますね
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

プレ当選おめっす!
それにしても沢山増えましたね^^
アトムで羽化させた方がネタ的には面白いよ(ニヤ

こんばんわ

ご当選おめでとうございます。(^^)
しかもおまけも沢山いただいたんですね。(^^)
どれも羽化が楽しみですね。(^^)

おはようございます。

無事の到着嬉しいです。

コーカサス、幼虫でも凶暴なのでお子さんは注意ですよ。
アトム・・・・・・・駄目です(笑)

またまた~、たかパパさんまで駄目ですよ~(笑)

たかパパさん

たかパパさん、おはようございます!
ホント当選できて、うれしい限りです。
飼育腫ほとんどいなかった私にとっては、大変ありがたかったです。
アトム・・・ならないように頑張ります。

ひでのぱぱさん

ひでのぱぱさん、おはようございます。
プレ企画お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
そうなんです。おまけもたくさん頂きました。
なんとが無事に羽化させれるように、精一杯頑張りますね。

efdenさん

efdenさん、おはようございます。
この度は、本当にありがとうございました。
幼虫も狂暴と聞いていましたが、本当だったんですね(笑)
子どもにも、十分注意しときますね。
アトム、やっぱり駄目ですよね(笑)
なんとかアトムにならないように精一杯頑張りますね。
もちろん、ニジ・グラシロもがんばって育てますね。

良かったですね~♪

当選おめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"
コーカサスは長角かっこいいので、頑張って出して下さいね♪
ニジのおまけも良かったですね!

アウトドアら~さん

アウトドアら~さん、こんにちは!
子どもがカブ好きなので、何としても欲しかったので本当にうれしいです。e-257
なんとか長角、せめて中角ぐらい出したいですね。
おまけもほんとにありがたかったですね。
全頭、無事に羽化させたいです。

こんばんは^^

BIGな着弾じゃないですか~♪
どんな角で出てくるのか楽しみに待ってますね(^-^)
アトムがだめならウランちゃんで^m^
あ、もっと短いやww

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
そうでしょ、BIGな着弾だったんです。
ホントどんな角で出てくるか楽しみなような、怖いような(笑)
日本が生んだヒーロー「アトム」。みんな好きですよね。
せめてウォーズマンには、ならないように頑張ります。(笑)

こんばんは

当選おめでとうございます^^
たくさん増種しましたね!

コーカサスは噛みついてくるので怖いですよね^^;
ぜひロングホーンを楽しみにしてます♪

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
ありがとうございます。
パプのブリに失敗しましたので、増種は全然OKです。
今まで飼育種で一番大きかったのは、国産カブでしたので、コーカサス本当に楽しみです。
ロングホーンは・・・精一杯がんばりま~す。(笑)

おめでとうございます

これは凄いサプライズですね!
グラシロいいすうね~飼育してみたいカブです!
気合でペア羽化させてください(=^・^=)/

パクさん

パクさん、こんばんは!
ありがとうございます。
ホントにefdenさんって優しい方でしたよe-257
飼育種が少ない私にはホントにBIGなプレゼントでした。
ペア羽化頑張りますね。

おはようございます

当選おめでとうございます。
コーカサスはブリードではなかなか長角を出すのは難しいらしいですが頑張ってくださいね。
(マレー産だけは出やすいとかあるみたいですが・・・)

おまけもすごいですよね。
efdenさん優しいですね。

あ、コーカサスですが知っているかも知れませんが、前胸と背板の間ではさまれるとザックリ切れるらしいので羽化した後に触るときは気を付けてくださいね。

カールトンさん

カールトンさん、おはようございます!
ありがとうございます。
長角はなかなか難しいらしいですね。
アトムにならないように何とか頑張ってみますね(笑)
そうでしょ、efdenさんはホントに優しい方でした。
羽化後、指を切らないように気を付けるようにしますね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR