スポンサーサイト


産んでます♪

いつも仲良くして頂いてます、★かぶ☆さんがプレ予告されてますよ~。

かぶさんプレ予告

みんなで参加して盛り上げましょうね~。



みなさん、こんにちは!

何だか最近ムシ飼育が色々と不調です。(汗)
そんな中、まずまずの結果を出してくれているカブトがいますよ。

その種は、ヘラクレス・レイディです。

卵
(2回目の採卵結果です。)

1回目は僅か5日間のセットで31エッグ(微妙なものも含めて)。
2回目は2週間ほどのセットで35エッグ(微妙なものも含めて)。

まずまずの結果です。
♀はと言うと、まだまだ元気にしてますのでもちろん再セットしましたよ。

レイディ♀

血が濃くなってきていましたので、今回はアウトブリードしました。
ただひとつ心配な事は、ハンドペアリングが上手くいかなかった事です。
仕方ないので数日の同居生活の後に、♀のみ産卵セットに投入しました。
ちゃんとかかっていたら良いんですが。

レイディは、仮にたくさん孵化しても引取り手は確保してますよ~。
なので安心してセットを組んでます。
あとは最近悩みの種の孵化率ですかね。
どうか今度こそ高い孵化率であってください。

ちなみに最初の卵はこんな感じです。大分大きく膨れてきてます。

卵2

ヘラクレス繋がりで、残念なご報告です。

1ペアだけ幼虫を飼育していました、ヘラクレス・トリニダーデンシスですが、♂は残念ながら蛹のままになりました。

蛹
本当に残念です。(涙)

以上、ヘラクレスレイディの産卵報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^

爆産、おめでとうございます。
3桁目指して、がんばってくださいね~。v-218

これはナイスです!

かなり沢山産んでますね~♪
アウトブリード、楽しみです。
我が家はこれからF8を目指します(笑)

ぶりちゃん、まいどん^^

お~爆やね~♪

しかし、ここまで来て黒神様が取り付くとは・・・v-388

おはようございます。

綺麗な卵ですね。
早く孵化した初令を見たいですよね~。
あの~引き取るって話はしましたが、沢山という話は聞いて無いのですが(笑)

1ペアだけでの★は残念です。
残り1頭ではモチベーションも・・・(涙)

こんにちは

いったい何頭採る気ですか^^
このままだと3桁いきそうですね♪

最後の最後に黒神・・・・・・・凹む~><

こんにちは

トリニダーデンシス残念です。
蛹まで来ての☆はがっかりですよね
御察しします

こんばんは(^^)/

かなり順調に産んでますね!

膨らんでますから有精卵確定でしょう♪

トリニダは残念でしたね(汗)

こんばんは^^

国産並みに産んでくれますね(笑)
全玉孵化してくれるといいですね♪

おはようです~

ぶりちゃん、ども~

DHレイディ爆産おめでとうです♪
100個突破いけそうだね(汗)
後は孵化率だ!
頑張ってぶりちゃん。

DHトリニダーデンシス♂蛹残念だったね。
ぶりちゃん系統のフローレンシスニセヒメカブト♂蛹も☆になってしまったよ;;
残り3蛹でペアができればブリードできる・・・。

み~ちゃんさん

み~ちゃんさん、おはようございます!
ありがとうございます。
3桁いったら、スペースヤバいですね。(笑)

ごりぽんさん

ごりぽんさん、おはようございます!
いい感じで産んでくれてます。
血の入替はこちらでしておきますので、元祖はそのままインで頑張って下さいね。

白三さん

白三さん、おはようございます!
レイディはいい感じですよ~。
トリニダはかなりのショックです。(涙)

efdenさん

efdenさん、おはようございます!
大分大きくなってきてます。
孵化が楽しみです。
あれっ?どんどん送れって指令ありませんでしたか?(笑)
トリニダは残念ですが仕方ありませんね。

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
採れるだけです。(笑)
最後の最後の黒神は本当に凹みました。(涙)

海Pさん

海Pさん、おはようございます!
本当に残念です。
優しいお言葉ありがとうございます。

かぶ太さん

かぶ太さん、おはようございます!
かなり順調です。
早く孵化してホッとさせて欲しいです。
トリニダはかなりのショックでした。(涙)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、おはようございます!
本当ですね。国産並みです。(笑)
全玉孵化したら、飛ばしますから名前の通りカブトも飼育して下さいね。(笑)

みかんさん

みかんさん、おはようございます!
ありがとうございます。
駄目っぽい卵もありますから程々になるかもですね。(笑)
頑張りますね~。
トリニダは本当に残念でした。
ニセヒメ、手抜き飼育のせいで、我が家も羽パカだらけです。(汗)

こんにちは!

トリニは私も♀だけ羽化して撃沈しました><
レイディ好調ですね~♪
これは全部孵化してきたら相当な数になりそうですね(笑)

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
ら~さんも仲間でしたか。(笑)
レイディ派」順調です。
今日から孵化が始まりました。
孵化してからどうするか考えます。(笑)

こんばんは

記事見逃してました(^o^;)
産んでますね✨
このまま頑張ってほしいですね(*^^*)
トリニダーデンシス、あと少しだったのに残念です(>.<)

woodstockさん

woodstockさん、こんにちは!
大分孵化してきましたよ。
孵化率良かったらパンクします。(笑)
トリニダは本当に凹みました。(泣)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
