スポンサーサイト


パプキン ブルー系

いつも仲良くして頂いてます、★かぶ☆さんがプレ予告されてますよ~。

かぶさんプレ予告

みんなで参加して盛り上げましょうね~。



みなさん、こんばんは!

随分涼しくなってきましたね。
昆虫にも人間にも良い感じになってきましたね。

我が家のメイン種のパプキンのセットを開始しました。

①ブルー♂(ブルー系)×パープル♀(ブルー系) ↓

ブルー♂

パープル♀
この2頭は同腹兄弟です。次世代で更なるブルーを目指します。

②ブルー♂(ブルー系)×パープル?♀(ブルー系) ↓

ブルー♂2

パープル♀2
この♂は我が家で一番青いと思います。
そしてこの♀はブルー同士のアウトブリードから産まれたのですが、この血統の♀がとにかく綺麗なので期待の♂とブリすることにしました。
どうか良い色出て下さい。

③ノーマル♂(ブルー系)×パープル?♀(ブルー系) ↓

ブルー系♂

ブルー系♀
2番目の組み合わせの♀の兄弟同士のブリです。
CBF1なので次世代で化けないかなと思ってブリすることにしました。

ちなみに①と②の♂は、既に一度インブリでセット組んでました。
今日割り出してみますと、まずまずの結果でしたよ。
①の♂を使ったセットからは、8ニョロ+28エッグ
②の♂を使ったセットからは、18ニョロ+4エッグ
自己ブリ用には十分な数となりました。

ちなみにパープルレッド系やアンタレスデビルメデューサ血統もそこそこ採れていますよ~。

以上、パプキンブルー系の近況報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

キレイな青ですね(*^^*)
パプキンはいろいろな異なる色が出て来るので楽しいですね♪

流石ですね!

パプキン、本当に良い青色が出てますね!
すでにインブリで採れているのも流石です。
アウトブリードはこれから楽しみですね。
ぜひ爆産期待しています!

No title

♂見事なブルーですね(^ ^)
次世代楽しみな組み合わせですね(^ ^)

woodstockさん

woodstockさん、こんばんは!
結構綺麗ですよ。
パプは本当に飽きないですね。(笑)

ぶりちゃん、まいどん^^

おっ♪調子良いね~♪

まだまだ、更なる爆をv-91

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんばんは!
良い色が少しは出てくれるようになりました。
この♂の兄弟なら余ってますよ~。
ブリ頑張ります。

つかパプさん

つかパプさん、こんばんは!
ありがとうございます。
再セットも順調なら持って行きますね。

白三さん

白三さん、こんばんは!
まだまだ採りますよ~。(笑)

こんにちは!

最初はノーマルだけだったのに良い色が
沢山揃って来ましたね♪
それに沢山採れて良かったです!
家は今年は坊主が少ないですけど、数が採れません><

アウトドアら~さん

ら~さん、おはようございます!
パプ連会員でありながらノーマルしか居なかった時は辛かったです。(笑)
実は採れていないセットも多々ありますが。(笑)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
