テルシテス羽化&セット開始!

いつも仲良くして頂いてます、★かぶ☆さんのプレ企画がいよいよ応募開始となりましたね。

★かぶ☆さんプレ


魅力的な協賛品が多数ありますね。
私も協賛しております。
どなたか応募して下さいね~。(笑)



私と同じパラ連会員のパーマ少佐さんがプレ告知されてますよ~。

パーマ少佐さんプレ

協賛受付期間  10/14~21日の23時59分まで
応募受付期間  10/23~30日の23時59分まで
当選発表     10/31 夕方頃

興味のある方は、上記のバナーをクリックしてみて下さいね。
こちらも楽しみですね。



みなさん、おはようございます!

以前、サブキーパーさんから頂きましたテルシテスヒメゾウカブトの幼虫ですが4頭中の2頭は★になり、残りは2頭という状況でした。
うち1頭が9月上旬に羽化してきました。

テルシテス♀

残る1頭はまだニョロをしています。
テルシテスは短命と聞いていますので、早速♂をオクでポチりました。
体格差のせいで苦労はしましたが、無事にハンドペアリングも何とか成功しました。

テルシテスペアリング

ここまでは良かったのですが、その後♂さんは早々に☆になってしましました。
8月上旬の羽化でしたので、約1か月半の寿命でした。
短命とは聞いていましたが・・・。

当然、追いがけはもう出来ませんので、少しでも多くの精子を♀が溜め込んでくれていることを願うのみです。
最後まで搾り取りたいと思います。
♀さん、頑張って下さいね~。

以上、テルシテスヒメゾウカブトの状況報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです

こんにちは♪

♂君は残念でしたね(>_<)
そんなに短命だとは…

♀ちゃんの頑張りに期待!o(・ロ・)○

こんばんは~^^

仕込んでくれてるように、祈ってますよ~。v-218

ちぃ~す^^

おっ!こんな所にテルシが・・・
コカブなのに良いスタイルでカッコいいよね^^
♂の★は痛いけど ぶりちゃんなら大丈夫しょ!
ガッツリ搾り採ってねぇ~♪

おはようです~

ぶりちゃん、どもです。

テルシ♂ちゃん交尾後☆になっちゃったのね;w;
うちのセブヒメカブトハナムグリの♂ちゃんもハンドペアリングして次の日・・・☆になったよ(汗)
交尾して力尽きたのかも。
上手く産卵してくれること祈ってます。
うちのセブヒメ♀ちゃん卵0、でも♀ちゃん元気で今エサ食べてる。
腐葉土がダメだったのかなって・・・今BuBuマットに変えてます。

テルシテス♂、我が家で独身生活なので
そちらでお役にたてませんか?
このままでは観賞用で終わってしまうので、遠慮なくどうぞ!!

こたつ01さん

こたつ01さん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
ハンドペアリングで体力使いすぎたのかもしれませんね。(汗)
卵は産んでくれているので後は有精卵かどうかですね。
パワーゼリーをたくさん与えてますよ。

み~ちゃんさん

み~ちゃんさん、こんにちは!
産むのは産んでくれているので少しだけ期待してます。(笑)
祈っていただきましてありがとうございます。

たかパパさん

たかパパさん、こんにちは!
こんな所にテルシいましたよ。(笑)
かつての爆産王も今は低孵化率王のなってます。(爆)
この種は何とか頑張りたいと思います。

みかんさん

みかんさん、こんにちは!
交尾はやっぱり体力使うんですね。
仕方ないですね。
セブヒメ頑張って下さいね。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
暫く様子見て駄目そうだったらお願いします。

こんにちは!

これは掛かってることを祈るしか無いですね~(^^ゞ
意外とどんどん産んでくれたりして♪
交尾確認出来てるので大丈夫と思って頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは

★は残念ですが無事に産んでもらいたいですね^^
うちにも♂がいたのですが♀が見つからずに累代終了です^^;
結構短命ですよね~

おはようございます

メガソマ系は短命ですよね
ウチはパチェコ♀がいて♂をオクでポチして届く前に♀が☆になりました(笑)
羽化ズレは致命的になる種に感じます。
テルシテス沢山採れると良いですね^^

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
掛かってくれてたら良いのですが。
有性卵だと良いのですが。
頑張ります。

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
短命種は難しいですね。
少しでも採れたら良いのですが。

gifunotakaさん

gifunotakaさん、こんにちは!
本当に短命ですよね。
パチェコ、残念でしたね。
短命種だとそんなこともあるんですね。
頑張ります。

こんにちは

こんにちは。
1ヶ月半は短いですね。
上手くいくと良いですね。
期待しています🎵
羽化ずれ対策が難しい問題ですね。

おはようございます。

我が家では成虫が見れなかったテルシテス。
羽化させた事が羨ましいです。
何とか次世代繋いでいきたいですね。

こんばんは

♂残念でしたね(>.<)
無事に産んでくれると良いですね。

No title

テルシテスも楽しみですね(^_^)
沢山産んでくれるといいですね(^ ^)

snoopyさん

snoopyさん、こんにちは!
本当に早かったです。(汗)
産んではいるので孵化するかどうかですね。
短命種の羽化ズレは本当に致命的ですね。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
成虫が見れただけマシですかね?(笑)
次世代繋げれるように頑張りますね。

woodstockさん

woodstockさん、こんにちは!
♂は本当に残念でした。
卵孵化して欲しいです。

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
テルシの卵、毎日眺めてます。
まだ孵化してませんが・・・。(汗)
孵化が待ち遠しいです。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR