パプキン 羽化報告

みなさん、こんにちは!

今日は先日から続いているパプキンの♀の羽化報告をしたいと思います。

今現在、11月末から7頭の羽化が確認できています。

大きくレッドグリーン系とグリーン系の2つに分かれております。

レッドグリーン系(表) ↓

レッドブルー系Aその1

グリーン系(表) ↓

グリーン系Aその1

グリーン系(裏) ↓

グリーン系A裏

元々の親がグリーン系♂×レッドグリーン系♀だったので、まあ子供もこんなもんでしょうかね。

この中では、この個体が良さそうかなと自分では思ってます ↓

グリーン系A表1

グリーン系A裏その2

頭が青くて、お腹も少し青みが入ってます。次世代でブルーがでないでしょうか?

それとも表はほぼグリーンですが、裏がブルーが若干多い方が期待できるんでしょうか?

♂は今現在蛹になっているものが4頭いますが、羽化はまだ先でしょう。

成熟するのを待つとなると、ペアリングをできるのはまだまだ先のことになりそうですね。

幼虫をしている個体もまだまだ沢山いますので、もっと良い色が出て欲しいですね。

次に何頭か羽化したら、第2弾を報告させていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

綺麗な色してるじゃないですか^^
この中から色を厳選していつかはブルーも出して下さいね♪
レッドもいい色してるのでしっかり残したいですね。

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
ありがとうございます。
いつかはブルーを出したいですね。
せっかくなんでレッドも残していこうと思ってます。

こんばんは^^

どんな色が出てくるのか楽しみにしながら
羽化を待つのって楽しそうですね(^^)/
次は是非ブルーを♪

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
どんな色が出るかドキドキしながら羽化を待つのは結構楽しいですよ。
しかも場所とりませんし、サイクル早いし。
次はもっといい色が出せるように頑張りますね。

ちぃ~す^^

順調に羽化して来てますね!
選別なんてしないで羽化した♀を全部セットに期待してますよ~ん
累代かさねて良い色だしていきましょ~う!

たかパパさん

たかパパさん、こんにちは!
ありがとうございます。羽化順調ですよ。
♀全部セット・・・恐ろしいことになりそうですね(笑)
累代重ねていい色出せるように頑張りま~す。

良い色でましたね♪

レッドグリーンとグリーンとブルー+グリーンとにいい感じで分かれましたね♪
特に頭がブルーの個体は♂の色にもよりますが、累代進めるとブルー作出出来るかも知れませんね。
頑張って下さい!p(*^-^*)q がんばっ♪

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
最初の1頭目がレッドグリーンだったので、全部その色かなと思ってましたがグリーンやブルー+
グリーンも出てよかったです。
♂がどんな色で出てくるかが心配ですね。
良い色が出るように頑張りますね。

こんばんは

パプキンってやつですね。
現物見たことないのですが、結構小さいんですよね?
色は個人的には緑がすきです。

カールトンさん

カールトンさん、こんばんは!
うちのは特に小さいかもです(汗)
もっときれいな色が出たらいいんですが、次世代に期待します。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR