トリニダーデンシス♀羽化♪


皆さんご存知かと思われますが、11/28(土)17:00より、神戸三ノ宮にて関西クワカブオフ会が開催されますよ~。

私も参加予定です。

ご興味のある方は、主催者様のミヤマクワガタじゅんさんのブログをご覧ください。

関西クワカブオフ会  ← クリックして下さい。



みなさん、こんにちは!
今日は生憎の雨模様ですね。
久しぶりにお家でゆっくりしております。

さて、今日の虫ネタです。

先日の11/4に、ヘラクレス・トリニダーデンシス♀のボトルを覗いてみると、何だか羽化してそうな
早速、掘り掘りしてみました。

トリニダ♀

見事に完品で羽化してくれました。

トリニダ♂黒神

残念ながらペアで購入した♂は上の画像の様に、蛹での黒神降臨によりあえなく★になっています。

♀が完品で羽化してくれたので、♂をどうにかして探し出して、何とか次世代を残したいなと思ってます。

以上、ヘラクレス・トリニダーデンシス♀の羽化報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

関西のオフ会行きたいんですが、仕事が詰まっていて参加できません。
みなさんで楽しんでください。

トリニダ♀の完品羽化おめでとうございます。
お婿さん探し、頑張ってください。

こんばんは(^o^)/

ヘラクレスは沢山いすぎて、どれがどれだか分からない こたつですε-(´∀`; )

♂君、残念でしたね。
綺麗に見えますが、亡くなってるのかぁ…

こんばんわ~

ぶりちゃん、どもです~

DH・トリニダーデンシス♀ちゃん完品羽化おめでとう~♪
そして・・・♂ちゃん黒神残念;w;
お婿さん見つけてブリ頑張って>_<

こんばんは^^

蛹での★はかなり凹みますね><
小さいクワなんかと比べてそれだけ
でっかいとショックが大きいですね(T_T)

こんばんは

ここまできて黒神様は本当に悲しいですね。
良いお婿さんが見つかりますように。

お疲れ様です(^^)

♀の完品羽化おめでとうございます。
でも、♂は残念ですね。長い間かかってここまで来たでしょうに(><)
♂がうまく見つかるといいですね。

神戸かぁ。遠いなぁ(^^;)

こんにちは

トリニの幼虫3頭いたので、本日ヘラクレスチェックしましたが、♀一頭のみ羽化で2頭は幼虫でした。
力になれずすみません。

こんにちは

蛹化まで来たのにここで★は・・・残念ですね><

何とか♂が見つかってくれるといいですね。
♀は無事羽化おめでとうございます^^

こんにちは~^^

トリニダ―デンシス♀完品羽化おめでとうございます!
オスは残念でしたね^^;
お婿さんが見つかることを祈ってます!

ぶりちゃん、まいどん^^

関西オフの前に22日広島オフってのはどう(笑)

トリニダ。。。是非婿を見つけてブリやな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mushipapaさん

mushipapaさん、こんばんは!
お会いしたかったです。
お仕事頑張って下さいね。
なんとかお婿さん探して次世代繋ぎたいです。

こたつ01さん

こたつ01さん、こんばんは!
これからヘラクレス勉強して下さいね。
手始めにレイディなんかどうですか?(笑)
生き物の飼育はやはり難しいですね。
お婿さん頑張って探しますね。

みかんさん

みかんさん、こんばんは!
ありがとうございます。
なんとかお婿さん探したい所です。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
蛹まで来ての★はかなり凹みました。
お婿さん探して、次世代でリベンジです。

snoopyさん

snoopyさん、こんばんは!
そうですね、かなり凹みました。
お婿さん探し頑張りますね。

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
本当に残念でした。
お婿さん探し頑張りますね。
何とかリベンジしたいです。

バニラさん

バニラさん、こんばんは!
ありがとうございます。
お婿さん探し頑張りますよ~。

アーリーさん

アーリーさん、こんばんは!
ありがとうございます。
♂は駄目だと分かったあとも、少しだけ置いてました。(汗)
やっぱり駄目でしたが。
お婿さん探し頑張ります。
何とか神戸来て下さいよ~。(笑)

snoopyさん

snoopyさん、こんばんは!
幼虫のチェックまでして頂きましてありがとうございました。
そのお気持、涙が出るほど嬉しかったです。
本当に感謝、感謝です。

白三さん

白三さん、こんばんは!
22日広島オフ会なんですね。
残念ながら家族サービスが入ってます。(泣)
お婿さん頑張って探しますね。

鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは!
よろしくお願いします。
私信送りました。

こんばんは(^^)/

トリニダ羽化おめでとうございます!

どこかから応援来るといいですね♪

かぶ太さん

かぶ太さん、こんにちは!
ありがとうございます。
応援来てほしいです。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR