いつも有難いです!

11/28(土)17:00より、神戸三ノ宮にて関西クワカブオフ会が開催されますよ~。

私も参加予定です。

ご興味のある方は、主催者様のミヤマクワガタじゅんさんのブログをご覧ください。

関西クワカブオフ会  ← クリックして下さい。



みなさん、こんばんは!

今日は嬉しい着弾がありましたよ~。
送って頂きましたのは、我が家に着弾と言えばもちろんこの方、efdenさんです。

大きな発砲容器の中には、寒さ対策にカイロが入ってました。

efdenさん着弾1

そして中からは、大量の容器が出てきました。

efdenさん着弾2

まずは、大本命のヨツボシヒナカブトの幼虫が5頭。
早速ヨツボシに向きそうなマットを注文しておきました。

ヨツボシニョロ

さらに、タランドゥスオオツヤクワガタ(ホワイトアイ)の成虫を1ペア。
黒眼でもカッコいいのに、白眼になるとさらにカッコいいですね。
成熟するのが待ち遠しいです。

タラWW♂

タラWW♀

さらにさらに、efden血統の国産オオクワの幼虫を5頭。
efdenさんが採ってきたワイルド♀から採れたニョロです。これは貴重ですね~。
みなさん間違ってました。こちらが大本命でした。(笑) 

オオクワニョロ

まだまだ続きますよ~。
モロンオオカブトの幼虫を5頭。
我が家にも3令ニョロが2♂1♀居ますが、上手く羽化するか微妙なのでヘルプして頂きました。

モロンニョロ

最後に、スリナムミツノカブトの幼虫を10頭。
こちらも我が家にニョロ居ますが、念のためヘルプして頂きました。

スリナムニョロ

ご覧のように、貴重種からヘルプ種まで大量の着弾でした。
efdenさん、いつもありがとうございます。
大事に育てさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
お返しをしたい所ですが、我が家から送れるのはパプキンかコバエぐらいしかいません。

以上、efdenさんからの大量着弾のご報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

すんごい大量の着弾じゃないですか^^
「efdenショップ」開けそうですね(笑)

うちもコバエ飼育なら負けませんよ^^

おはようございます。

大本命が間違ってますよ。
efden血統オオクワでは?(笑)
そうそう、かっつさん同様コバエなら沢山ブリ部屋内を飛んでます。
我が家に届いた貴重種も有難うございます(^^)

追伸

ヨツホシの産地はメールで送った方が正しいです、ワヌコの方。
宜しくです。

凄い豪華!

これは凄い豪華なものばかりですね!
これだけ届いたら、色々と楽しめそうですね。
全頭無事に羽化させてブリして下さいね!

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
凄い大量でしょ。(笑)
密に開店されてるかも知れませんね。(笑)
コバエ鬱陶しいですよね。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
本当だ間違ってました。(汗)
早速訂正しておきます。(笑)
何処にもコバエは居るんですね。
頂いた分の何分の1の量ですが許して下さいね。
産地の件も了解です。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんにちは!
かなり豪華でしょ。
一足早い福袋ですね。(笑)
飼育頑張ります。

ぶりちゃん、まいどん^^

大量やなぁ~v-398

お返しは大量のコバエをv-218

ちぃ~す^^

また大量に届きましたね^^
ぶりちゃんの大量飼育棚が気になるので
今度UPしてちょっ!

こんばんは~^^

大量に到着しましたね~。v-218
我が家では、とても飼える数じゃないかな~?e-257

こんばんは。

すごい豪華な着弾ですね~。
多すぎて1度で覚えられないです。

コバエの数を数えたら凄いことになりそうですね。(笑)

No title

豪華着弾ですねーーーーー
ヨツボシヒナカブトですかーー
いつかやってみたい種の1つです!

わーお

さすがefdenさん、太っ腹♪
しかしこの量を受け入れられる ぶりちゃんさんもすごいですね( ^ω^ )

私もいつかヨツボシやるぞー!( ^ω^ )

ミヤマクワガタじゅん

凄い数の着弾ですね ヘルプも凄い

ヨツボシヒナカブトムシは興味ありですが、苦手種ですね

オフ会の番宣ありがとうございます

よろしくお願いいたします

白三さん

白三さん、おはようございます!
本当に大量です。
いつも私のクレクレに付き合って貰えて助かってます。(笑)
コバエならいつでも飛ばせそうです。(笑)

たかパパさん

たかパパさん、おはようございます!
はい、大量です。(笑)
飼育棚をUPすると私のずさん管理がバレますのでUPは無理です。(笑)

み~ちゃんさん

み~ちゃんさん、おはようございます!
かなりの大量です。(笑)
み~ちゃんさん家はデカい幼虫が沢山すぎるからじゃないですか?(笑)

mushipapaさん

mushipapaさん、おはようございます!
かなりの豪華な着弾でした。
私も覚えられません。(笑)
カブト飼育にコバエは付き物ですもんね。(笑)

パーマ少佐さん

パーマ少佐さん、おはようございます!
本当に豪華な着弾でした。
ヨツボシ、私も初飼育です。
無事羽化させれるように頑張りますね。

こたつ01さん

こたつ01さん、おはようございます!
そうですね、さすがはefdenさんですね。(笑)
何とか狭い温室でやりくりしております。(汗)
ヨツボシの前にヘラじゃないんですか?(笑)

ミヤマクワガタじゅんさん

ミヤマクワガタじゅんさん、おはようございます!
本当にいつも助かってます。
ヨツボシは念願の種だったので本当にうれしいです。
オフ会会場が決まったみたいですね。
いまから楽しみです。

こんにちは

大量着弾おめでとうございますm(__)m
タラチャンのWW良いですね🎵
艶々にホワイトかっこいいですね🎵

snoopyさん

snoopyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
タラのWWいいでしょ。
efdenさんのブログで一目惚れして、クレクレしちゃいました。(笑)
何としても次世代確保したいところです。

こんにちは!

うおお~覚えられない位の大量着弾ですね♪(笑)
家はタラ♂が今蛹ですけど、白目だったらブリしようと思ってます(^^ゞ

ら~さん

ら~さん、こんばんは!
私も覚えきれません。(笑)
我が家もタラWWはなんとか次世代繋ぎたいです。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR