スポンサーサイト


我が家のニジ!

11/28(土)17:00より、神戸三ノ宮にて関西クワカブオフ会が開催されますよ~。

私も参加予定です。

ご興味のある方は、主催者様のミヤマクワガタじゅんさんのブログをご覧ください。

関西クワカブオフ会  ← クリックして下さい。



みなさん、こんばんは!

今日は私が苦手としています、ニジイロクワガタの紹介です。

以前に、羽化していましたefdenさん印クリムゾンレッド血統が成熟したと思われますので、産卵セットに投入してみました。

クリムゾンレッドペア

クリムゾンレッドセット

本日確認してみましたが、何だか産んでなさそうな感じです。
もう少し放置して、産んで無さそうなら再ペアリングしてみます。

次のセット待ちなのは、爺鍬さん印グリーン血統です。

グリーン血統ペア

もっと大きな顎の♂も羽化したのですが、赤色がかなり混ざっていました。
♀は既に成熟していると思われますので、♂が成熟したら即ペアリングしたいと思います。

そしてsnoopyさん印WW血統なんですが、残念なことに幼虫の間に数頭が★に、残りは蛹化はしたものの、そのまま★になってしましました。
snoopyさん不甲斐ない結果で、本当に申し訳ありません。

最後に現在幼虫をしているのは、つかパプさん印レッド系グリーン系です。
全頭無事に羽化して欲しいです。

やはりニジイロは私にとって、かなりの鬼門種と言えそうです。
クリムゾンレッド血統、グリーン血統を何とか次世代に繋ぎ、鬼門種克服したいと思います。

以上、ニジイロの飼育状況でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ニジだけでも、たくさん種類がいますね。
累代頑張ってください。

関西オフ会は行けなくて残念です。
みなで盛り上がってください。

No title

僕も同じく鬼門種ですv-393
そろそろリベンジしたい、今日この頃です...

残念ですね

WWですが、配りすぎたのもあって(笑)うちもほぼ今までにない壊滅状態です(涙)

累代も浅かったのですが残念です。
しばしWWニジはおやすみです。
機会あれば再開しますね🎵

お疲れ様です(^^)

自分もニジはリベンジの最中です。
以前、色々な産卵セットで試しましたが、全て失敗でした(><)
お互いに成功すると良いですね(^^)

こんにちは

それぞれ鬼門種っていますよね・・・・・
うちは実はヘラ系が苦手だったりします^^;

ニジの次世代残せるといいですね♪
うちのがたくさん採れたら飛ばしますよ~^^

こんばんは~^^

ニジ、綺麗ですね~^^
累代、頑張ってください!

ランプリマは僕にとって鬼門種です^^;

おお〜

クリムゾン、素敵ですね〜(≧∇≦)

WW、やはり弱いんでしょうか?
残念でしたね…(´・_・`)

mushipapaさん

mushipapaさん、こんばんは!
ニジは苦手としています。(汗)
累代頑張りますね。
関西オフ会、楽しんできますよ~。

ムシきんぐさん

ムシきんぐさん、こんばんは!
ムシきんぐさんも鬼門種なんですか。
お互いリベンジといきたいですね。

snoopyさんですか?

snoopyさん?、こんばんは!
本家もヤバいんですね。
WW本当に残念です。
私も機会があればリベンジしたいです。

アーリーさん

アーリーさん、こんばんは!
アーリーさんもリベンジ中ですか。
お互いに頑張りましょうね。

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
かっつさんはニジ得意ですもんね。
ヘラも私は苦手です。(汗)
ニジ、何とか次世代繋げたいです。
ありがとうございます。
爆産したらお願いします。

バニラさん

バニラさん、こんばんは!
ニジ綺麗なんで何とか次世代繋げたいです。
ランプリマは当たり外れがありますからね。

こたつ01さん

こたつ01さん、こんばんは!
クリムゾン、綺麗なんで次世代残したいです。
WWは弱いのか?私の腕なのか?
恐らく後者です。(笑)

おはようございます。

ニジイロ・・我が家でも絶不調!!
たぶん原因はわかっているのですが"(-""-)"
爆産させてクリムゾンのバックお願いしますね~ ^^)

No title

ニジイロいいですね。
グリーンいいですね。
うちに♀余ってますよ。使いますか?⁇(笑)

こんばんは~

おひさしぶりです~ニジイロ…難しいんですね~(∋_∈)


まぁ…私は全て未知の領域
次世代残せると良いですね


オフ会楽しんで下さいね

こんにちは

こんにちは
Snoopyです。
名前が消えていましたね、すみませんm(__)m
やはりWWニジは終了みたいです。
オオクワカラーアイ楽しみます。
機会あれば、ニジカラーアイ復活しますね🎵

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
本家でも絶不調ですか。
原因は何ですか?
バックできるように頑張ります。

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
ニジイロ成虫きれいで良いですよね。
産まなかったらヘルプお願いしますね。

しのぶさん

しのぶさん、こんにちは!
私の腕が悪いだけかもです。(汗)
しのぶさんもニジ初められたらどうですか?
オフ会楽しかったです。

snoopyさん

snoopyさん、こんにちは!
やはりsnoopyさんでしたか。(笑)
WWニジニョロ、オフ会でゲットできました。
頑張ります。

こんにちは!

お~クリムゾンレッド!
かっこいいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
ニジは半年以上経たないと産みが悪いです。
なんとか採れるといいですね!

アウトドアら~さん

ら~さん、おはようございます。
クリムゾンレッド良いでしょ。
しかし・・・あまり産んでませんでした。(汗)
再セット中です。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
