スポンサーサイト


ネプマット交換!

みなさん、こんばんは!

今週は暖かいですね。
温室が屋外にある私にはありがたいです。

かっつさんから頂きましたネプチューンオオカブトですが、2カ月経ちましたのでマット交換を行いました。

ネプニョロ1

ネプニョロ2

ネプニョロ3

残念なことに、5頭中2頭が★になっていました。
残り3頭ですが、1頭は随分と小さいです。
冷やし虫家ライトで22度設定で飼育してたんですが・・・。
残りの3頭は何とか無事に成長して欲しいです。
かっつさん、こんな不甲斐ない結果でスミマセンです。

以上、ネプチューンのマット交換のご報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

どんな種でも途中の★はありますよね><
残った子達が無事羽化までいってくれるといいですね!

こんばんは

★は残念ですが飼育していく上で仕方のないことですよ^^
残りのニョロでうまくトリオになってくれればいいですね♪
片寄った時は言ってくださいね~

おはようです~

ぶりちゃん、どもです~

ネプのニョロ★になったのね;;
残った子、無事羽化までいくといいね。

★になる子は、よくいますよ^^;
うちのエレファス・オキシも冷温庫に入れてても★に・・・。

お疲れ様です(^^)

大事に飼育してるつもりでも、★はよくありますね。原因も分からないまま(><)
残りの3頭はぜひ無事に羽化してもらいたいですね。

こんにちは。

★になった2頭は残念でしたね。
残った3頭のうち♂は順調に伸びているのではないですか。
無事に羽化までもっていきたいですね。

こんばんは~^^

こればかりは、判らないですよね~。v-390

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
本当に申し訳ないです。(汗)
残りは無事に羽化させれるように頑張りますね。
偏った時はよろしくお願いします。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
★はよくあるんですが、大事な種が多いような・・・(汗)
残りは無事に羽化させれるように頑張ります。

みかんさん

みかんさん、こんにちは!
ネプ残念です。
残りは無事に行けるように頑張ります。
みかんさんの家でも★あるんですね。
気を取り直してお互い頑張りましょうね。

アーリーさん

アーリーさん、こんにちは!
虫家をネプ専用で使ってたんですが残念です。
残り三頭大事に育てますね。

mushipapaさん

mushipapaさん、こんにちは!
本当に残念です。
残りは何とか無事に言って欲しいです。
頑張ります。

み~ちゃんさん

み~ちゃんさん、こんにちは!
クワカブ飼育ではどうしてもあることですもんね。
ただネプは許して欲しかったです。

こんにちは

ネプチューン残念でしたね。
ただ、1頭小さいなら♂♀分かれているんじゃないですかね。
後は落ちずにこのまま行くと良いですね

カールトン.さん

カールトン.さん、こんばんは!
ネプ残念でした。
残りはなんとか無事に育てたいです。
プチプレ頑張って下さいね~。

ドンマイっす!

同じ環境に置いていても、★になる個体もいますよね。不思議です。
幼虫期間の長い種ですので、累代だけは気になってしまいますね。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんばんは!
確かに同じ環境でも落ちるのは何ででしょうね?
残りは何とか無事に育てたいです。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
