テルサン羽化♪

リンクさせて頂いてますカールトン.さんがプチプレ開催されてますよ~。
興味のある方は下をクリックして下さい。

カールトン.さんプチプレ会場 



みなさん、こんばんは!

暖かい日が続きますね。
冬のスポーツをしない私には暖冬は大歓迎です。(笑)

今日の虫ネタです。

9月末にポチってました、ゴロファ・テルサンデールの幼虫が1頭羽化しましたよ~。

テルサン♀
ゴロファ・テルサンデール♀(メキシコ・カテマコ産・CBF3)

ゴロファの仲間は始めて見ましたが、小さくて物凄く可愛いです。

残りは3頭で、1頭が蛹化・2頭が前蛹状態です。
ゴロファは短命と聞いてますので、残り3頭も早く羽化して欲しいところです。

取りあえずこの♀は低温で管理し、残りの羽化を待ちたいと思います。

以上、ゴロファ・テルサンデールの羽化報告でした。

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

テルサン、イイですね^^
あの角が魅力ですよね~

最近皆さんの所でゴロファを見ますね。
人気種なんですね♪

こんばんは^^

テルサン、愛嬌のある名前ですね♪
短命種の羽化ズレは本当に困りますよね(^_^;)
残りの早期羽化、祈っております!!

こんばんは。

テルサンデールの羽化おめでとうございます。

残りの3頭も無事羽化して、
ブリできたらいいですね。

ちぃ~す^^

おっ!こんな所にコカブ発見(ニタ~
爆産祈願^人^パンパン
我が家に飛んで来ますように^^;

お疲れ様です(^^)

テルサンの羽化おめでとうございます(^^)/
やはりゴロファとして短命なんでしょうか。
ズレが気になってしまいますね。
他の3頭が間に合いますように(祈)
更に♂がいますように(祈×2)

おはようございます(^^)

羽化おめでとうございます♪
これから黒くなるんですね!
残りも無事で羽化してもらいましょう。
因みに我が家のはまだです(^^;

おはようございます

羽化おめでとうございます✨
ゴロファ可愛いですね(^ー^)
次の羽化も待ち遠しいですね~(*^^*)

ぶりちゃん、まいどん^^

完品羽化おめでと~v-363

やっぱ♂早く見たいね~
無事ペア揃います様に。。。

こんにちは

テルサンデールかわいいですよね
以前飼育してましたが
今はいい値段しますよね

No title

テルサンデールいいですね(^_^)
ぜひ繋げてください(^○^)

こんばんは~^^

おめでとうございます。v-218
我が家と同時期の羽化になりそうですね~。
羽化さえすれば、簡単な種ですから、爆産期待してますよ~。v-411

おはようです~

ぶりちゃん、どもです~

ぶりちゃんもゴロファ系持ってたんだね^^
テルサンでーすって感じ?(・ω・)つ
♂が早く羽化しますよーに(・人・)

こんにちは

テルサンデール、懐かし~^^
以前飼育してましたよ♪
ぜひ次世代に繋いでくださいね!

ムシきんぐさん

ムシきんぐさん、こんばんは!
テルサン可愛いですね。
♂はまだ見てないのですが、早く見てみたいです。
ゴロファ人気なんですかね?

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
変った名前ですよね。(笑)
残りも早く羽化して欲しいです。
間に合うかな?

mushipapaさん

mushipapaさん、こんばんは!
ありがとうございます。
早く羽化して欲しいです。
ブリしてみたいです。

たかパパさん

たかパパさん、こんばんは!
あっ、発見されちゃいましたか~。(笑)
爆産祈願ありがとうございます。
飛ばせるように頑張ります、

アーリーさん

アーリーさん、こんばんは!
ありがとうございます。
短命種はドキドキしますよね。
そうですね。♂が居て欲しいです。

efdenさん

efdenさん、こんばんは!
ありがとうございます。
次の日には黒くなりましたよ。(笑)
efdenさんの家にも居るんなら安心ですね。(笑)

woodstockさん

woodstockさん、こんばんは!
ありがとうございます。
ゴロファ可愛いです。
次は♂が見たいです。(笑)

白三さん

白三さん、こんばんは!
ありがとうございます。
そうなんです。
早く♂が見たいです。(笑)

海Pさん

海Pさん、こんばんは!
テルサン可愛いです。
以前飼育されてたんですね。
何かコツありますか?

つかパプさん

つかパプさん、こんばんは!
テルサン可愛いですね。
つかパプさんは結局累代出来たんですか?
先ずは無事に羽化して欲しいです。
もちろん次世代繋げるように頑張ります。

み~ちゃんさん

み~ちゃんさん、こんばんは!
ありがとうございます。
そうですか、み~ちゃんさんの家と同時期になりそうですか。
お互いに次世代繋げれるように頑張りましょうね~。

みかんさん

みかんさん、こんばんは!
ゴロファ少しだけ持ってますよ。
テルサンでーすって上手い事言いますね。(笑)
羽化祈願ありがとうございます。

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
飼育されてましたか~。
さすがはかっつさんです。
次世代何とか繋ぎたいです。

こんにちは!

完品羽化おめでとうございます!
ミヌトゥスは知ってますけどテルサンデールは見たこと無いので、固まったら成虫写真見せて下さい♪

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
ありがとうございます。
テルサンデール♂上手く羽化してくれるかな?
羽化したらアップしますね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR