パプセット開始です!

リンクさせて頂いてますカールトン.さんがプチプレ開催されてますよ~。
興味のある方は下をクリックして下さい。

カールトン.さんプチプレ会場 



みなさん、こんばんは!

明日からグッと寒くなるらしいですね。
風邪を引かないように気を付けましようね。

恐らく飼育数からいって我が家のメイン種であろう、パプアキンイロクワガタ(アルファック産)のセットを開始しましたよ~。
今回は、ら~さんブルー血統の2ラインの産卵セットを組みましたよ。

先ずは1ペア目 ↓
ら~さんパプその1

こちらはら~さんブルー血統♂♀のペアとなります。
♂は頭がブルー色、♀も頭が濃いパープル色となってまして結構綺麗です。
次世代期待です。

次に2ペア目 ↓
ら~さんパプその2

こちらはCBF1(ら~さんブルー血統♂×我が家のブルー血統♀)となります。
CBF1にしてはノーマル帰りもせず、結構綺麗な色してるんじゃないかなと思ってます。
次世代、密かに期待してます。

現在パープルレッド血統も続々羽化中ですので、スペースを考えますと自己ブリ分が採れたら十分かなと思ってます。

以上、ら~さんブルー血統の産卵セット開始のご報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。
これは綺麗なブルーですね🎵
うちの幼虫も綺麗なブルーで羽化してくれると嬉しいです(*^^*)

ちぃ~す^^

パプのセット開始ですかぁ~♪
自己ブリ用に3桁採っちゃいましょ~う!

ブル~良い色してそうですね^^

我が家は、羽化待ち・・・いや蛹化待ちっす^^;

ぶりちゃんさん、こんばんは~

ブルー血統、良い色ですね^^
アウトドアら~さんとこでも良い色出てたので、期待できますね♪

こんばんは^^

♂♀でブルーの発色が違ってくるんですね~
次世代どんな色が出てくるのか、期待大ですね♪

ぶりちゃん、まいどん^^

始動開始ですな♪

ブルー系寂しくなって来たので、爆産したらよろしこv-421

こんにちは!

おお~累代ありがとうございます♪
最初の♂は頭がブルーって珍しいんじゃないでしょうか?
たいてい上翅がブルーでも頭はグリーン系が多いですから(^^ゞ
最近思うんですけどブルー♂をなめたら出すには♀がパープルの方が良いようです。

こんにちは。

綺麗なブルーですね。
次世代が楽しみです。

うちもブルー羽化して欲しいです。(^∇^)

こんばんは

ブルー血統綺麗ですね^^
ら~さん血統でしたら尚更ですよ♪
たくさん次世代残してくださいね~

snoopyさん

snoopyさん、こんばんは!
綺麗なブルーでしょ。
snoopyさんの家もブルー出てくれたら良いですね。

たかパパさん

たかパパさん、こんばんは!
温度が低めなんで産むか心配です。(汗)
3桁いったら確実にスペースオーバーです。(笑)
たかパパさんの家も早く羽化して欲しいですね。

ムシきんぐさん

ムシきんぐさん、こんばんは!
いい色してるでしょ。
本家には負けますが頑張りますね。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
ら~さん純血の方は次世代どんな色が出るか気になますね。
下のペアは次世代も同じような色のような気がします。

白三さん

白三さん、こんばんは!
いよいよ始動です。
爆産したら連絡しますね。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
私の管理ミスで小さく羽化しちゃいました。(汗)
確かに頭だけがブルーは珍しいかもですね。
我が家のブルー系は♀は全てパープルです。

mushipapaさん

mushipapaさん、こんばんは!
綺麗な色してるでしょ。
本当に楽しみです。
ブルー出るとうれしいですね。

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
ブルーきれいですよ。
次世代ガッツリ採りたいです。

こんばんは

キレイな色ですね✨
私のではまだお目にかかれていない色なのでいつか見てみたいです(*^^*)
無事に次に繋いでほしいですね~(^ー^)

woodstockさん

woodstockさん、おはようございます!
良い色してるでしょ。
必要でしたらパプなら何時でも飛ばしますよ。
頑張りますね~。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR