パプキン ♂羽化報告

みなさん、こんばんは!

久しぶりのアップになります(笑)

今年もあと数日で終わりですね。特に虫さん達に変化がなければ今年最後のアップになると思います。
来年もよろしくお願いします。

やっとパプキンの♂が羽化しましたよ

どちらも25日に羽化しました。私にとっては嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

羽化したてです ↓

パプキン オス羽化その1

1日後です ↓

パプキン オス羽化その2

グリーン系の♂です ↓

パプキン オス羽化その3

パプキン オス羽化その4

ゴールド系グリーン系の♂です ↓

パプキン オス羽化その5

パプキン オス羽化その6

同じ親から生まれてきても色が全然違うなんて、本当にパプキンって不思議で面白いですね。

現在パプキンは♀の羽化ラッシュがいったん落ち着いて、逆に♂の羽化ラッシュが待ち構えているといった状況です。
何頭か揃いましたらまた報告させていただきますね。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

今年最後のUPですか!
パプは本当に楽しそうなんですよね~♪
増種は考えておりますがどの色から始めるか
な~んて妄想ばかりです(笑)

来年もよろしくお願いします(^o^)丿

こんばんは

パプキンの魅力は多彩な色ですよね。
金、緑、青等、本当に楽しませてくれるんだろうと想像します。

それに小スペースというのもありがたいですよね。

来年も更に増やして増やして増やしまくって、私に飛ばして下さいね(爆)



ちぃ~す^^

パプキン無事羽化良かったですね!
画像で見る限りでは、両方ともグリーン系かな
グリーンとゴールドはノーマル色で♂が、
この2色に別れるんですが、
たま~に♀で違う色が出ることも有るので、
頑張って累代重ねましょうね!

★かぶ☆ さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
そうですね。おそらく今年最後のUPになると思います。
パプはサイクル早いから良いですよ。
出来れば私と違って最初からきれいな色から始めて下さいね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします

カールトンさん

カールトンさん、こんばんは!
私も早くいい色出したいですね。
小スペースなのはほんとに助かりますね。
手に負えなくなったときはお願いしますね(笑)

たかパパさん

たかパパさん、こんばんは!
やっと♂が羽化してくれました。
2頭目もグリーン系なんですね。早速記事を直しておきますね。
なんとか変わった色が出るように累代頑張ってみますね。
これからも色々教えて下さいね。

こんばんは

パプは色んな色が出るので楽しいですよね^^
どんな色が羽化するかわくわくします♪
次世代もしっかり残して下さいね。

来年もよろしくお願いします^^

かっつさん

かっつさん、おはようございます。
うちのパプは親がノーマルなので、今のところノーマル色しか出ないです。
でも累代重ねていつかはきれいな色をがんばって出しますよ。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

こんばんは(=^・^=)

おひさしぶりっしゅ\(◎o◎)/!
お見事なパプ羽化おめでとうございます
もうすぐ開けましておめでとうごじゃいましゅですが
今度またゆっくり拝見させていただきます!
それでは、よいお年を♪

パクさん

パクさん、おはようございます。
お久しぶりです。ずっと待ってましたよ(笑)
なんとか♂も羽化しました。
ノーマルですが・・・
累代重ねて地道にやっていくしかありませんね。
今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
いよいよ♂が羽化して来ましたね♪
グリーンとゴールドと2系統に分かれたら
ブリードが楽しみになりますね。
特にグリーン♂のお腹がブルーに見えるのですが、これは先が楽しみかも~
本年も宜しくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

ら~さん、明けましておめでとうございます!
やっと♂が羽化してきましたよ。
グリーンのお腹は今でも結構青いんで、このまま変わらなければ♀の頭がちょっと青いの個体とペアリングできたらなと思ってます。
早く後食して欲しいです~。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR