とうとう来ました、この時が~♪

皆さん、こんばんは!

今日、年が明けてから初めて実家の温室を覗きに行ってきました。
すると待ち望んでいたこの時がとうとう訪れました。

DHヘラクレス ♂

ヘラヘラ♂その1

ヘラヘラ♂その2

2014年5月末孵化ですので、約1年半経ての羽化となります。

ヘラクレスのペアリング→採卵→孵化→蛹化→羽化までのサイクルは初めての事でしたので、この羽化は私にとって一生忘れることが出来ない出来事になりました。

同腹♀は約1年で羽化してますので、今のところブリの予定はありません。

カブト好きの次男へのプレゼントにしようかと思います。
今から喜ぶ顔が浮かんできます。

以上、ヘラヘラ♂の羽化報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

無事に羽化おめでとうございます!

アレ リッキーじゃないですやん
(笑)

こんばんわ~

ぶりちゃん、どもです~

DH・ヘラ♂羽化おめでとうです~
次男カウト好きなんだ、もう大喜びだね^^

あけましておめでとうございます(^^)

今年も宜しくお願いします。

ヘラヘラのサイクル達成、おめでとうございます。
ペアリングからの期間が長い分、無事羽化まで持っていけたのは感無量の事でしょう。
次男さんも嬉しいでしょうね(^^)

やりましたね!

明けましておめでとうございます♬
ヘラクレスの累代サイクル、コンプリートですね。
息子さんが喜ぶかと思います!
ぜひ♀を調達して次世代へ繋げて下さいね。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

立派なヘラヘラが羽化しましたね!
胸角も太めで(*´∀`)
これを観賞で終わらせるのは勿体ないですよ(;゚д゚)笑

おはようございます〜

サイクルコンプリート、おはようございますv-314
僕も早くレイディの成虫が見たく成って来ましたv-398

こんにちは!

おお-うらやましい!
家はなぜか♂が落ちて♀しか羽化しません(^^ゞ
その内、こんなの羽化させたいな~♪

ぶりちゃん、まいどん^^

あけおめことよろっす^^

おっ。。。やっぱヘラ羽化は迫力違うね~
完品羽化おめ~

新年から幸先良い。。。

こんばんは~^^

いつでも、ご連絡待ってますよ~。^^

こんばんは^^

長い時を経てからの羽化はうれしいですよね♪
我が家はヘラ失敗しているのでいつかは
リベンジしたいと思います!

こんばんは

格好いい個体ですね🎵
結構胸角も太いですね🎵
ブリードしないのが勿体無いですね。
み~ちゃんさんの爆撃のあとは、私の爆撃も~(笑)

ミヤマクワガタじゅんさん

ミヤマクワガタじゅんさん、こんばんは!
ありがとうございます。
リッキーですか?
リッキーへの変身、どこかで聞いたような?(笑)

みかんさん

みかんさん、こんばんは!
ありがとうございます。
次男は早くも学校へ持って行く気満々です。(笑)

アーリーさん

アーリーさん、こんばんは!
こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございます。
本当に感無量です。
次男もかなり喜んでましたよ。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんばんは!
おめでとうございます。
何とか羽化してくれました。
良かったです。
次世代ですか?
ゆっくり考えます。(笑)

らんさん

らんさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

初ヘラヘラ♂ですので、本当にうれしいです。
観賞用では勿体ないですかね?
ゆっくり考えます。(笑)

ムシきんぐさん

ムシきんぐさん、こんばんは!
ありがとうございます。
レイディもカッコいいですよ。
早く見て欲しいですが、早くてもあと1年と少しはかかるんじゃないでしょうか?
お互いに頑張りましょうね。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
良いでしょ~。(笑)
我が家も♂落ちまくりました。
人工に変えたのが良かったのかな?
ら~さんの家にはみ~ちゃんさん血統が居るので、もっとデカいの目指して下さいね~。(笑)

白三さん

白三さん、こんばんは!
おめでとうございます。
本当に幸先が良いです。
別の種も羽化してきたので、これから楽しみです。

み~ちゃんさん

み~ちゃんさん、こんばんは!

これは、かなりの誘惑です。(笑)
もしも時はよろしくお願いします。(笑)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
本当にマット替えの苦労が報われた気がします。(笑)
いつかと言わず、今すぐどうですか?
レイディなら飛ばせそうですが。

snoopyさん

snoopyさん、こんばんは!
今日も見ましたが、結構カッコいいです。
ブリどうしましょうか?(笑)
活動始めたら、また考えます。

こんばんは

無事羽化おめでとうございます♪
1サイクル飼育できたのは嬉しいですよね^^
お子さんも喜ぶでしょうね~

おはようございます。

おめでとうございます。
次男君も喜んだんでしょうね。
ぶりちゃん家でのヘラヘラは爆産確定なので悩んじゃいますよね(笑)

こんにちは

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
メス1年で羽化するのですか

No title

うわぁ〜超ニコニコな男の子らしいえがおが出るんだろうなぁ♪
それまでのくろうも吹き飛ぶくらいの嬉しさですよねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

おめでとうございます(o*。_。)oペコッ

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
ありがとうございます。
待ちに待った♂の羽化でしたので本当に嬉しかったです。
息子も喜んでいます。

efdenさん

efdenさん、おはようございます!
ありがとうごさいます。
息子も喜んでいます。
他にもブリ予定がありますので、さすがにヘラヘラ爆産したらスペースヤバイですからね。(笑)

海Pさん

海Pさん、おはようございます!
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
♀は1年で羽化してきました。
完全な羽化ズレですね。
今後は対策が必要ですね。

希紗那さん

希紗那さん、こんにちは!
今日も次男と一緒に温室にヘラヘラ見に行きましたよ。
学校に持って行ける春になるのが待ち遠しいみたいです。
元々子供、特に次男を喜ばせるために始めたクワカブ飼育ですので、あの笑顔を見ると最高に嬉しかったです。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR