スポンサーサイト


グラシロ♂羽化♪

みなさん、おはようございます!

寒い日が続きますね。
滅多に雪の降らない姫路でも少し積もりました。
週末はさらに冷え込むみたいですね。
十分に気を付けましょうね。

昨年efdenさんから5ニョロ頂きましたグラントシロカブトですが、幼虫で2頭落ち、1頭は蛹化不全で★になってしまいました。

残り2頭になったので同居させていましたが、先日♂が1頭羽化していました。

グラシロ♂

グラシロ♂2

グラシロは白くて綺麗ですよね。

残念ながら残りの1頭は、未だに幼虫をしています。
グラシロって寿命そんなに長くないですよね。
累代ピンチです。

確か戴いた時に、「失敗は許されませんよ!」的な手紙が入っていたような・・・。
マジでヤバイです。

ティティウスの♀なら居るんですが・・・。
早く♀が羽化して欲しいです。

以上、グラシロ♂の羽化報告&累代ピンチのご報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

グラシロ無事羽化して良かったですね。
早く♀が羽化して累代できるよう祈ってます。(*^O^*)

こんにちは!

独身♂君寂しいですね~(T_T)
家もティティウスの♀なら羽化して来たんですが(^^ゞ
良いお嫁さん見つかりますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

こんにちは。

我が家も幼虫一頭しか残ってません。
お互い失敗ですね(-_-)
なんとか繋ぎたいですよね。
ここはつかパプさんに(>_<)

なんと!

我が家もefdenさん血統のニョロが
立て続けに☆になってしまいました…(泣)
最後の1頭に願いを込めてみますが、お力になれるかどうか…。

こんばんは!

増種するときってだいたい5ニョロぐらいが多いですよね。
累代考えると意外に微妙な数なんですかね(・_・;)。
グラシロ、キレイですね(^^)。
♀が無事羽化しますように(^人^)。

こんばんは~^^

今回は、お役に立てないですね~。v-388
頑張ってくださいね~!v-218

こんばんは〜。

Yahoo!のアドにご連絡させていただきましたが念のためにこちらにも。
( ^ω^ )
グラシロ、ウチでは♀が1頭先に羽化してきてますのでお力になれるかと。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひご連絡ください♪

ちぃ~す^^

グラシロあちらこちらで★の連鎖みたいですね
♀なんとかなりそで良かったですね
リベンジ頑張ってよ~ん^^

こんばんは

同居飼育してても♂だけが羽化しちゃいましたか^^;
♀もスイッチが入ってくれればよかったのにね~

でも援軍が届きそうでよかったですね^^

こんばんは~

グラシロ、つなげそうで良かったですね^^
上手く行くことを願ってます♪

mushipapaさん

mushipapaさん、おはようございます!
無事に羽化して良かったです。
♀は虫友さんからヘルプしていただく事になりました。
ブリ頑張ります。

アウトドアら~さん

ら~さん、おはようございます!
♂君無事に婚活成功しました。(笑)
ティティは1頭を除いて幼虫してます。

efdenさん

efdenさん、おはようございます!
本家も幼虫1頭ですか。
♀を虫友さんにヘルプして頂けることになりました。
ブリ頑張りますね。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、おはようございます!
ごりぽんさんの家もグラシロ不調なんですね。
何とか虫友さんに♀のヘルプして頂けることになりました。
皆さんの分もブリ頑張りますね。

リョーパパさん

リョーパパさん、おはようございます!
5ニョロは確かに微妙な数かも知れませんね。
ただしスペースを考えると丁度いい数かもしれませんね。
♀見つかりましたよ。
ブリ頑張りますね。

み~ちゃんさん

み~ちゃんさん、おはようございます!
いつも気にかけていただきまして、ありがとうございます。
うれしい事に、♀さん直ぐに見つかりましたよ。
ブリ頑張りますね。

笑い男さん

笑い男さん、おはようございます!
この度は本当にありがとうございます。
寒波後の到着が待ち遠しいです。
仕事が落ち着きましたらプチオフでも如何ですか?

たかパパさん

たかパパさん、おはようございます。
グラシロ★の連鎖何ででしょうね?
おかげさまで、♀さん無事に見つかりました。
頑張りますね~。

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
同居飼育は効果あるんでしょうか?
♀も色は黄色いんですが間に合うかどうか?
援軍が来週到着予定です。
頑張りますね。

ムシきんぐさん

ムシきんぐさん、おはようございます!
グラシロ何とかなって良かったです。
後は私のへっぽこな腕でうまく採れるかですね。(笑)
頑張りますね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
