コカブ羽化しました♪

みなさん、こんにちは!

本日は大寒波の襲来でかなりの冷え込み具合です。
ただ、現在雪は降っておりません。
ホッとしております。
明日以降も降らなければいいのですが。

先日、温室の中に眠っていたひとつのケースをひっくり返してみました。
するとイリガーサイカブトの成虫が1♂2♀出てきました。

イリガー♂

イリガー♀

サイズは測っていませんが、見た感じ結構良いサイズしてそうです。

あと1ニョロ(多分♂)残っていますが、活動開始しましたら1♂2♀の同居セットを組んでみようかなと思っています。

やはりコカブは小さくて、コロコロしてて可愛いですね。

以上、イリガーサイカブト無事羽化のご報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

最近そこらじゅうでコカブの記事がww
安心の2♀で次世代頑張ってくださいね♪

可愛いですね♬

イリガーサイカブト可愛いですね。
産卵セットは難しくないのですか?
ぜひ頑張って下さいね。

こんばんは!

カブはまだまだ勉強不足でわからないことだらけです(^_^;)。
ヘラみたいな大型も魅力的ですがコカブはまた違った可愛さがありそうですね(^^)。

おはようございます。

イリガー羽化おめでとうございます。
コカブのくせに羽化までがそこそこ長いんですよね。
我が家のは中々蛹化してくれません(涙)
爆産させてくださいね~。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!

最近コカブブームなんでしょうか?
私の中ではかなりのブームなんですが。(笑)
2♀体制で頑張りますね。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんにちは!
イリガーも可愛いですよ。
前回はあまり産んでくれなかったんですよね。(汗)
今回は2♀体制で頑張りますよ。

リョーパパさん

リョーパパさん、こんにちは!
是非カブの世界にも足を踏み入れて下さいね。(笑)
大型も小型もカブトは可愛いですよ。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
ありがとうごさいます。
確かに時間かかりました。
あら、まだ蛹化しませんか?
爆産したらスペースヤバいですが。(笑)
頑張ります。

こんばんは~^^

爆産体制ですね~。v-290
産みすぎる種は、やらないようにしてます。v-218

こんばんは

イリガーもコカブで可愛いですよね♪
うちのもそろそろ羽化してほしいですよ。
蛹化もしてないのでまだ先のようです。

ブリード頑張って下さいね~♪

こんばんわ~

ぶりちゃん、どもです~

♂1+♀2羽化おめでとうです^^

うちもイリガー羽化していますけど、後食開始してくれない^^;
休眠期間長いのかな?

こんにちは!

イリガー可愛いですよね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
以前飼育してましたけど偏って終了しました(^^ゞ
累代頑張って下さい!

No title

羽化おめでとうございます。
たくさん産ませてくださいね(^-^)

み~ちゃんさん

み~ちゃんさん、おはようございます!
はい、爆産体制です。(笑)
爆産種も如何ですか?

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
イリガー意外にデカかったです。(笑)
確かにコカブにしては少し長かったですね。
かっつさんの家も早く羽化して欲しいですね。
頑張りますね。

みかんさん

みかんさん、おはようございます!
ありがとうございます。
我が家の♀は早々にゼリー食べてますよ。
個体差があるんでしょうか?

アウトドアら~さん

ら~さん、おはようございます!
そうですね。可愛いですね。
リベンジは如何ですか?
ブリ頑張ります。

つかパプさん

つかパプさん、おはようございます!
ありがとうございます。
ブリ頑張りますね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR