ファイヤーレッド♪

みなさん、こんばんは!

インフルエンザが段々と流行ってきているようですね。
手洗いとうがいを心がけて、少しでも気を付けたい所ですね。

昨年の神戸オフ会でミヤマクワガタじゅんさんから戴きましたニジイロクワガタ(ファイヤーレッド血統)が羽化しましたよ。

ファイヤーレッド♂

ファイヤーレッド♀

♂も♀も綺麗な赤色で羽化してくれました。

肉眼で見るともっと綺麗なレッドなんですが、私のカメラの腕が悪過ぎて上手く撮れませんでした。

♂の羽が開いているじゃないかという突っ込みは無しですよ。

これからじっくり成熟を待ち、次世代に繋げたいと思います。

以上、ニジイロクワガタ(ファイヤーレッド血統)の羽化報告でした。



スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね〜♬

ファイヤーレッドとは素晴らしいネーミングですね(笑)
まずは半年くらい成熟を待って、産卵セットに投入ですね。楽しみです♬

こんにちは。

綺麗な赤ですね。
累代頑張ってください。p(^^)q

こんにちは~

カッコいい血統名ですね^^
僕の感覚ですが...ニジの休眠期間が、つかみにくいと感じてます^^;

我が家と同じような色ですねー😄💦

こんばんは

いい赤色で羽化してくれましたね^^
じっくり成熟させてブリして下さい♪



あ、羽開いてますね!(一応突っ込みます^^)

こんばんは~^^

気合が入る赤ですね~。v-91

こんばんは!

羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
いやぁ、キレイですね(^^)。
そういえば、先日アウトドアら~さんが演色性について記事を書かれてましたね。
どうやらレッド系の写真は難しいらしいですね(^_^;)。

おはです。

私はかっつさんと違って「♂の羽が開いているじゃないか」と言うツッコミはしませんよ(笑)
レッド系、良いですよね。
ニジイロは得意だったつもりなのですが最近は・・・(涙)

こんにちは

とても綺麗なニジイロですね。
次世代累代期待ですね

綺麗ですねぇ!(^^)!

羽化おめでとうございますm(__)m
成熟を待っての累代も楽しみですねぇ!!

神戸オフ会楽しみです!
たくさん来てほしい!
お声かけ宜しくお願い致しますm(__)m

こんにちは

燃えるようなブリードで、子孫繁栄ですね🎵
綺麗な色ですね❤

No title

あ、名前カッコいい!
そのうち私も自分で色作出して自分のセンス(??)に合った名前つけてみたいぞぉ〜

うーん・・・うーん・・・

エレガンスレッド(*¬。¬) …ボソッ
バイオグリーン(*¬。¬) …ボソッ

あ〜〜〜センスないなぁ
だめだぁ〜(笑)

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんばんは!
名前通りの綺麗な色です。
成熟が待ち遠しいです。
頑張ります。

mushipapaさん

mushipapaさん、こんばんは!
綺麗な赤色です。
ブリ頑張ります。

ムシきんぐさん

ムシきんぐさん、こんばんは!
良いネーミングですよね。
半年ぐらいでしょうか?
ブリ頑張りますね。

ミヤマクワガタじゅんさん

ミヤマクワガタじゅんさん、こんばんは!
何とか羽化しました。
羽が開いてますが。(汗)
ブリ頑張りますね。

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
綺麗な赤色してます。
成熟が待ち遠しいです。
ブリ頑張りますね。
ツッコミありがとうございます。(笑)

み~ちゃんさん

み~ちゃんさん、こんばんは!
頑張って次世代確保しますよ~。

リョーパパさん

リョーパパさん、こんばんは!
ありがとうございます!
綺麗な色でしょ。
写真は私の腕が悪いからだと思います。(汗)

efdenさん

efdenさん、こんばんは!
モロ突っ込んでいる様なもんですか?(笑)
沢山採れたら飛ばしますね。

海Pさん

海Pさん、こんばんは!
綺麗な色しているでしょ。
ブリ頑張りますよ。

泣き虫さん

泣き虫さん、こんばんは!
ありがとうございます!
ブリ頑張りますよ。
オフ会ピンチなんです。(汗)
仕事が入りそうなんです。(涙)
皆さんに会いたかったな~。

snoopyさん

snoopyさん、こんばんは!
綺麗な色でしょ?。
次世代何としても残したいです。
ブリ頑張りますよ。

希紗那さん

希紗那さん、こんばんは!
カッコいい名前ですよね。
エレガンスレッド、バイオグリーンどちらも良いじゃないですか。
その際にはお裾分けお願いします。(笑)

お疲れ様です(^^)

暫く見惚れてしまうような見事な色ですね。
肉眼でリアルで見たら、尚更でしょう。
ブリ頑張って下さいね(^^)

こんばんわ~

ぶりちゃん、どもです~

ファイヤーレッドいいな~真っ赤なクワガタ、カッコイイ♪
それもメタリック(・ω・

No title

綺麗なレッドですね(^_^)
100頭ほどとってください(笑)^ ^

こんばんは

ファイヤーレッド、カッコいいです✨
ずっと見ていたくなる色ですね~(*^^*)

アーリーさん

アーリーさん、こんにちは!
本当に綺麗なレッドです。
ブリ頑張りますね。

みかんさん

みかんさん、こんにちは!
カッコいいでしょ?
ブリ頑張りますよ。

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
綺麗なレッドでしょ。
100個採って90個ぐらい飛ばしましょうか?(笑)
ブリ頑張ります。

woodstockさん

woodstockさん、こんにちは!
赤くて本当にカッコいいです。
次世代ガッツリ採りたいです。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR