トリニダ始動!

いつも仲良くして頂いてます、ごりぽんさんがプチプレ企画を開催中ですよ~。

会場はこちらです。



皆さん、こんばんは!

ヘラクレストリニダーデンシスのブリを開始しました。

最初の♀が産卵セット投入後に速攻で落ちてしまって、み~ちゃんさんに♀をヘルプして頂いてのリベンジセットです。
ご存知かもしれませんが、♂の方もみ~ちゃんさん印となっております。

♀の後食待ちでしたが、毎日のようにゼリーを2~3個平らげるようになったので我慢できずにペアリングしてみました。
すると見事にドッキングしてくれました。

ペアリング

1週間前後、プロゼリーをガッツリ食べさせてからの産卵セットへの投入を考えてます。
ちなみに足場の餌皿は、先日の神戸オフ会で泣き虫さんに戴いたものです。
泣き虫さん、早速使わせて頂いてますよ~。

さらに、この♂には実は隠し子がいたんですよ。
前妻が死ぬ直前に5個の卵を産んでくれてました。
そして全頭無事に孵化してくれました。

トリニダ幼虫

諦めていただけに本当に嬉しかったです。

今度こそ、たくさん採りたいです。

以上、トリニダのブリ始動のご報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始動ですね

おおっー、遂に始動ですね!
前妻が5頭子孫を残してくれていたのは、
本当に嬉しいことですね。
今回のペアにはぜひ最後まで頑張って欲しいです〜。爆産祈願!!

こんばんは。

貴重種のブリ、頑張って下さいね。
孵化率の高い卵でしたね・・・悔やまれますね。。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんばんは!
遂に始動です。
爆産祈願ありがとうございます。
頑張りますね。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
貴重種今度こそ頑張りたいです。
100%の孵化率でした。
本当に悔やまれます。

こんばんは^^

孵化おめでとうございます(*^_^*)
採れないと思っているところからの幼虫を
ゲットできると嬉しいですね♪

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
ありがとうございます。
まさかの5エッグ、まさかの全孵化でした。(笑)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR