大惨敗です・・・(涙)

皆さん、こんばんは!

今日はタイトル通りの大惨敗のご報告です。
期待してました産卵セットの2つを試し割りをしました。

まずはトリニダーデンシスの産卵セットです。
10日ほど経ったので試し割りしましたが、結果はボウズでした。

再ペアリングを試みましたが、ここで問題が・・・。
頑張ってはいるんですが、よく見るとアレが届いてないみたいなんです。
ひょっとして前回も届いて無かったのかも
暫く同居させて、最終的には同居セットを組もうかとも思ってます。

続いて、密かにセットしてました、パープル系のメタリフェルホソアカクワガタの産卵セットです。

2週間ほど経過して♀がマット上に上がってきたので期待の割り出しでした。
が、結果は1玉、しかもおむすびころりんの様に何処かに転がって行きました。
必死に探しましたが見つかりませんでした。

温度帯を少し下げて、水分を少し多めにして、こちらも同居セットを組みました。
次こそ産んで欲しいです。

この所、あまりクワカブのセットで良い結果が出ていません。
早く仕事の忙しいのが落ち着いて欲しいです。
春になったら盛り返しますよ~。

以上、大惨敗の採卵結果報告でした。。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶりちゃん、まいどん^^

こんな日もあるよ~

次は良い結果待ってますv-218

こんにちは

お気持ち察し致します^^
上手くいかない時もありますよね。

次のセットではたくさん採って下さいね♪

白三さん

白三さん、こんにちは!
こんな日ばっかりですが。(笑)
次は巻き返しますよ~。

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
こんな日があるのは分かっていても、結構凹みますね。(笑)
再セットは頑張りますよ。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR