我が家のヘラヘラです!

皆さん、こんにちは!

1月に羽化しましたヘラクレスヘラクレスですが、活動を開始しましたので写真を撮ってみました。

横から ↓

ヘラヘラ♂2

上から ↓

ヘラヘラ♂
お尻近くに見えるのは木の枝で羽じゃないですよ~。

サイズは ↓

ヘラヘラ♂3

ヘラヘラ初心者の私が、卵から育てたにしては上出来ではないでしょうか?

普段は少ししか虫に興味を示さない長男が珍しく欲しいと言ってきたのでプレゼントすることにしました。
やはり、ヘラクレスは特別のようです。

もともとブリの予定はありませんでしたが、戴き物のヘラヘラニョロの調子があまり良くないので、ひょっとしたら♀を探してブリをするかもしれません。

以上、ヘラヘラの近況報告でした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

良型の♂ですね^^
胸角根本部分が結構太く感じますが如何でしょう。
これは子を採られた方が良いかもですね^^

ぶりちゃん、まいどん^^

上出来でしょ~v-218

太さもありそうだし、こりゃ~ブリきゃないしょv-218

こんばんは^^

♂は一度羽化させてみたいんですよね~!
やっぱり子供の憧れはヘラクレスですよね♪

こんにちは

角が太くてカッコイイ個体じゃないですか^^
これは長男君も欲しくなりますね♪

ぜひとも次世代を残してくださいね!

gifunotakaさん

gifunotakaさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ちょっとブリもしてみたくなってきてます。(笑)

白三さん

白三さん、こんばんは!
ありがとうございます。
やはりブリですかね?(笑)
少し考えます。

★かぶ☆さん

初めての♂の羽化は本当に感動しましたよ。
★かぶ☆さんも是非カブトにも手を伸ばしてください。(笑)

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
私の腕では上出来でした。(笑)
ブリしたくなってきましたよ。(笑)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR