飼育種 その1

私の飼育種を小出しに紹介していきたいと思います。飼育種が少なすぎて小出しにしないと一瞬で終わってしまいます。(笑)

飼育種その1は、みなさまご存じコクワガタです。

コクワガタ オス


コクワガタ メス

昨年の9月にペアリング、たしか11月前後に割り出しをした個体達です。来年になってからペアリングしようと思っています。

この子達と同時期に生まれたにもかかわらず、未だにこのように幼虫をしている子がいます。

コクワガタ セミ化幼虫

これってセミ化っていうものでしょうか?このまま飼育し続けても成虫にはならずに死ぬんでしょうか?
どなたかわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうごさいます(^^)

おっ!コクワですね(^^)今年の夏まで長年飼育してましたが、全部あげちゃいました(笑)
一度5cm半近くを出して見たかったけど、なにをどうしてもダメでした。
幼虫はセミ化?マット交換と28~30加温で蛹化しなければヤバイかもね~
おいらは、あまり知識ありません(-0-;)

Re: ブログ開設おめでとうごさいます(^^)

パクさん、おはようございます。さっそく来ていただきましてありがとうございまた。

> おっ!コクワですね(^^)今年の夏まで長年飼育してましたが、全部あげちゃいました(笑)
> 一度5cm半近くを出して見たかったけど、なにをどうしてもダメでした。

クワガブに累代飼育は初めてでしたので、とにかく手ごろで簡単なのとと言うことでコクワにしました。(笑)
幼虫はそこそことれたのですが、飼い主の腕が悪く少ししか残りませんでした。

> 幼虫はセミ化?マット交換と28~30加温で蛹化しなければヤバイかもね~
> おいらは、あまり知識ありません(-0-;)

そうですね、もう一度マットの交換をしてみて今よりも暖かいところに置いてみます。
また変化がありましたら、報告させていただきます。

こんばんは^^

ブログ開設おめでとうございます(^o^)丿
これからみなさんとクワカブライフ楽しんでいきましょうね♪
セミ化と判断するにはまだ早い気がしますけど!
一度温度を上げてみるのはいいかもしれませんね~(^^)v
試行錯誤してがんばりましょう!!

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、こんばんは。

> ブログ開設おめでとうございます(^o^)丿
> これからみなさんとクワカブライフ楽しんでいきましょうね♪

ありがとうございます。飼育種も少ないし、更新もゆっくりになると思いますがみなさんと少しでも仲良くなれるように頑張ろうと思っています。
よろしくお願いします。(^0^)

> セミ化と判断するにはまだ早い気がしますけど!
> 一度温度を上げてみるのはいいかもしれませんね~(^^)v
> 試行錯誤してがんばりましょう!!

そうですね。もう少し変化を加えて最後まで最善を尽くしてみようと思います。

またリンクの件ですが、快く引き受けていただきましてありがとうございました。
早速リンクをはらせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR