スポンサーサイト


増種報告 ティティウスシロカブト

みなさん、こんばんは!

この度またまた増種することとなりましたよ。

先日1通のメールが届きました。送り主はリンクさせていただいてますニコニコ2000さんからでした。

前回の増種の報告の記事に中でティティウスシロカブトも欲しかったのですがと書いていましたが、その記事を読んでいただきまして「ティティウスシロカブトの幼虫いりませんか」との嬉しいメールでした。

もちろん是非お願いしますとの返事を送りました。

さらに偶然家も近いとのことで親切にも私の家の近所まで届けていただけることになりました。

幼虫をいただきましてから少しの間クワカブの飼育の話なども聞かせていただきまして大変有意義な時間となりました。

ティティウスシロカブトの幼虫 ↓

ティティウス 幼虫

元気な幼虫を6頭もいただきましたよ。

これだけいると私の腕でもおそらく何とかなるでしょう。(笑)

ありがとうございました。


ニジイロクワガタ ♀ ↓

ニジイロメス 2匹

さらに先日のニジイロ羽化の記事で累代ピンチとの内容を書いていましたが、気を遣って下さって羽化時期も同じぐらいの♀を2匹も持って来て下さいました。

これで累代ピンチはひとまず逃れることができました。

問題は私の腕がどうかですが・・・(笑)


ニコニコ2000さん、この度は本当にありがとうございました。

いただきました幼虫、成虫とも大事に育てさせていただきます。











スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

ティティウス増種ですか・・・良かったですね
さすが虫友の輪です^^

ニジのお嫁さんもゲットで爆産決定!
ちょっとプレッシャ~かけときま~す(爆

こんばんは

良かったですね。
ティティウスも勿論ですが、同じ趣味を持つ仲間が近くに得たことが大きいですよ。

これからも仲良く楽しんで下さい♪

こんばんは

虫友さんとの交流ってありがたいですね^^
こういう時、ほんと力になって頂いて嬉しいですね♪

ニジは爆産ですね~(笑)

こんばんは^^

虫友の輪って本当に素晴らしいですよね♪
デカイの出してくださいね(^^)v
そしてニジ、これは産ませないといけませんよね~
って私もプレッシャーかけとこ(笑)

たかパパさん

たかパパさん、こんばんは!
虫友の輪って本当にありがたいですね。
おっと、すごいプレッシャ~が(笑)
成熟を待って暖かくなってからブリ頑張ります。

カールトンさん

カールトンさん、こんばんは!
欲しかった虫も手に入って、さらに素晴らしい出会いが待ってました。
ホントブログ初めて良かったです。

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
虫友さんと直接お話し出てとっても楽しかったです。
ホント嬉しかったですね。
ニジ爆産・・・。
出来る限り頑張ります~(笑)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
ホント虫友の輪ってありがたいですね。
すでに大分大きくなっているので私の腕でも大丈夫でしょう(笑)
ニジ爆産、ニジ爆産・・・。
夢に出てきそうですね(爆)
頑張ります。

おはようございます。

では私も最初からプレッシャーを・・・・爆産、ニジイロ爆産、
絶対ニジイロ爆産。。。。。(笑)
カブトも続々と種類増えてますね。
我が家からも近々違う種類が爆撃されるかもです(笑)
虫友さんは同じ趣味の話も出来るし、助けてくれるし、有り難いですよね。
是非カッコイイの出して下さいね。

efdenさん

efdenさん、おはようございます!
皆さんからのプレッシャーのおかげでニジ爆産するでしょう(笑)
爬虫類が届きますか?(爆)
ホントに虫友さんの存在はありがたいですね。
飼育頑張ります。

No title

先日はありがとうございました。(^。^)
喜んで頂いて自分も嬉しいです(^O^)
パプキンありがとうございました。(^○^)
これからもよろしくお願いします。(^^)

ニコニコ2000さん

ニコニコ2000さん、こんばんは!
こちらこそありがとうございました。
パプキンもっといい色だったらよかったのですが(汗)
とりあえずのつなぎに使ってください(笑)
これからもよろしくお願いします。

こんばんは

やっぱ持つべき友は、クワともだぁ~
見事ブリ成功させてください(笑)
それとティティウス無事羽化ですね。
おいらも飼育してるから、競争だネ(笑)
ニコニコ2000さん、どんな方だったですか?(笑)

パクさん

パクさん、こんばんは!
ほんとクワとも最高ですね。
ニジもティティウスも頑張ります。
最高に良い人でしたよ。
春にはホペイのリベンジも待ってますね。

おおお~これは良かったですね♪

ニコニコさんから家が近いと聞いてましたけど、これは良かったですね♪
ティティウスは実物凄い可愛いですよ!
ニジ♀のヘルプも嬉しいですね。
ブリ頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
そうなんです。かなり近かったです(笑)
ティティウス欲しかったんでホントに嬉しいです。
可愛いんですね。早く成虫見たいですね。
ニジ♀も助かりました。
成熟を待ってブリ頑張ります~。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
