スポンサーサイト


故障かな?

みなさん、こんばんは!

日本全国かなり冷え込んでいるみたいですね。

私の住んでいる所ではあまり雪は降りませんが、今日は少し雪が舞っている時がありましたよ。
積もることは無いと思いますが。

我が家のクワガブには特に大きな変化がありませんが、昨日の出来事をひとつ書かせていただきます。

うちの簡易温室は小さな棚を覆ったうえでピタリ適温を入れているのですが、寝る前に見るとサーモの電気のランプが切れていました。

設定温度以上になるとランプが切れるのですが、この寒い日にそんなに温室内は温いのかなと不思議に思い温室内を確認してみました。

全然温くありません。むしろ寒すぎるぐらいです(汗)

サーモの故障?ピタリ適温の故障?

とりあえずコンセントを抜き差ししてみました。

しかし・・・温くなりません。絶対に故障したとガッカリしていました。

その時延長コードの線が目に入ってきました。

まさかとは思いましたが延長コードを辿っていくとその先が壁のコンセントから外れていました。

幸い早くに気付いたので事なきを得ましたが、数日放置していたらヤバかったでしょうね。

皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

確かにそういう事はあるかもしれませんね。(汗)
なので、私はコードには余裕を持って置いています。(^^)
引っ張って外れたら台無しですからね。。。(汗)

こんばんは^^

私は逆にずっとコンセントがさしてあり高温に
なったことが(^_^;)
実家に温室があるので何かあったら・・・
きっと気付きません(笑)

ちぃ~す^^

あらあら・・・どんまい^^

この時期にコンセント抜いたらダメですよ~
でも何もなさそうで良かったですね!

ひでのぱぱさん

ひでのぱぱさん、こんにちは!
パネルの故障だと予備が無いので届くまでどうしようかとかなり焦りました(笑)
コードは長いんですが反対側にしかコンセントが無いんですよね。
その長いコードを誰かが引っかけたんでしょうね。
これからは家に帰ったらまず確認するようにします。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
高温になりすぎるのも焦りますね。
私も温室のひとつは実家に置いてますので、今後は毎日親に確認してもらうことにします(笑)

たかパパさん

たかパパさん、こんにちは!
熱かった先週じゃなくて、よりによって冷え込んできた今週にこんなことになるなんてと思いましたよ(笑)
今日も確認しましたが、中の虫さん達は元気そうなので良かったです。
以後気を付けます(笑)

早期発見良かったですね♪

家もピタ適使ってますよ!
電気代安いし安全そうだし良いですよね♪
それよりコンセントが勝手に抜けたってのが恐いですね~><
お化け?(爆
家はコンセントが抜けたらサーモに表示されている温室の温度が消えるのですぐにわかります。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
ピタ適結構温もりますよね。
設置場所が玄関なので家族みんながよく通る場所なんです(汗)
うちのサーモはダイヤル式でランプの点灯で状態が分かるのですが気にして見ないと分かりにくいです(笑)

こんばんは

危なかったですね~。
こうなったら配線工事しちゃいましょう♪
天井等を這わせれば安全です。

サーモはアサヒのサーモ(黄緑色)かなにかですか?

こんばんは

うっかりしちゃうことありますね^^
コンセントのスイッチがオフになっていたことがありました。
気づかずに1週間したら冷え込んでましたよ^^;

カールトンさん

カールトンさん、おはようございます!
ホント危なかったです(汗)
配線工事は嫁さんの許可が出ないでしょう(笑)
サーモはジェックスの熱帯魚用のものですよ。

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
刺さっているのが当たり前だと思ってました(笑)
コンセントにスイッチがあるものはそのような危険もあるんですね。
1週間ですか長いですね。虫さんは大丈夫でしたか?

こんばんは~(^^)

コンセント怖いですね(~_~;)故障はもっと怖いですが(^^ゞ
もうじき楽しいブリードシーズンがやってきます!
おたがい頑張りましょう(^^)v

パクさん

パクさん、こんにちは!
返事遅くなってすみません。
ホントに故障したときどうしようかと真剣に悩みますよね。
早く暖かくなって欲しいですね。
はい、頑張ります。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
