スポンサーサイト


再び密会!

プレ企画のご案内

アウトドアら~さんのブログで「いろいろ記念 新春感謝祭プレ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ" 」の開催予告をされてますよ。

協賛は3/2(日)の終日迄、応募期間は3/1(土)~3/9(日)終日(23時59分のタイムスタンプ)迄となってますよ。




みなさん、こんばんは!

仕事が忙しくてなかなかブログアップ出来てません(泣)

3月入って1回目のアップです~。

今日1.5Lブローが20本と2.0Lブローが14本届きました。

以前ティティウスの幼虫を頂きましたニコニコ2000さんとのメールのやり取りの中で「まとめ買いしたいがちょっと多すぎるんだよね」との内容がありましたので、ちょうど私も少し欲しかったので「じゃあ共同購入しましょう」ということになりました。

やっぱり近くに虫友さんがいるとこういう時に良いですよね。

本日前回に続きニコニコ2000さんに再び私の家の近くまで来ていただきまして、容器を受け取ってきましたよ。

箱全体 ↓

ブロー容器全体

ものすごくでかい段ボール箱でした(笑)

ニコニコ2000さん家にはこれが2個も届いたそうです。
我が家では置き場所に困っていたことでしょう(笑)
危なかったです。

蓋(裏) ↓

ふた裏

しかも、ニコニコ2000さんに蓋に綺麗な穴まで開けていただきましたよ。
不器用な私なら蓋が壊れていることでしょう(笑)

蓋(表) 写真ピンボケですね。すみません。 ↓

ふた表

テーピングシールまで貼っていただきました。
更に予備でテーピングテープを一個もらいましたよ。

ほんとに至れり尽くせりで大変助かりました。

ニコニコ2000さん、本当にありがとうございました。

また、家からはパプキンパープル♂がニコニコ2000さんの所に旅立っていきました。

パプキン パープル系♂ (またもやピンボケ) ↓

パープル♂


2月にオクで落とした個体で一緒に買った♀とは既に交尾済みのものです。

ニコニコ2000さんの家にパープルの♀がいて、♂がいないということだったので使用済みのものでしたが養子に出てもらうことにしました。

仮に産ませ下手な私が今回もボウズに終わったとしても産ませ上手のニコニコ2000さんのことですから、爆産の上、うちに飛ばしていただけることでしょう(爆)
よかった。よかった。

家のパプキンの状況については、また次回に報告させていただきますね。

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

共同購入はいいですね~!
私もたまに買う数に困る時はありますが
近くには同じ趣味の方がいなくてww
パプいいですね~♪
オクで結構金額が上がって落とせないので
アウトドアら~さんプレで狙ってみま(笑)

ぶりちゃん、まいどん^^

ブローは必需品♪

中古は何度も使うと、その内ニョロ食い破るのですが、新品なら当分安心ですな♪

ちぃ~す^^

大量のデカ容器購入しましたね!
もちろん2.0Lブローでパプキンギネス狙うんですよねv-8
頑張ってよ~ん♪

おはようございます。

再び密会!って怪しいタイトルですね~(笑)
大量のブローで増種一直線ですね♪
パープルも綺麗です。
ブリちゃんさんも爆産させて下さいね~!
勿論ギネスも期待してますよv-398

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、おはようございます。
共同購入初めてでしたが良いですね。
しかも加工サービス付でした(笑)
最近パプ、オクで結構金額が上がりますよね。
ノーマル色だったら即ブリ個体いっぱいいますけどね。
プレ当選するといいですね。

白三さん

白三さん、おはようございます!
ブロー持ってなかったので助かりました。
やっぱりいずれは食い破られるんですね。
虫さんお金ないからお願いだから食い破らないでね~っとお願いしときます(笑)

たかパパさん

たかパパさん、おはようございます。
そうなんです、大量でしょう。
もちろん2.0Lブローでパプ単独飼育です。
嘘です(笑)
カブに使う予定です。
頑張ります~。

efdenさん

efdenさん、おはようございます。
ただ容器を受け取って飼育について質問してただけなんですけどね(笑)
温室を手に入れましたのでちょっとは増種可能かなと思ってます。
ブリ頑張りますよ。
ギネスはギネスでもチビギネスになりそうですが(笑)

No title

PC調子悪くて、コメ入れようと思ったら入らんし(>_<)
近くによい仲間がおられますね~
うらやましいですぞ
そろそろブリードシーズン到来!!
がんばりましょうね

良いですね~♪

ボトルの共同購入良いですね~♪
自分も混ぜて欲しかったです(笑)
パープルパプいつの間に入手を!Σ(゚Д゚ノ)ノ
ぶりちゃんもニコニコさんもドーンと爆産させて
下さいよ!(笑)

パクさん

パクさん、こんばんは!
PCの調子が悪いと何かと不便でしょうね。
ニコニコ2000さんにはホントにお世話になりっぱなしです。
早く暖かくなって欲しいですね。
ブリ頑張りますよ。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
プレ企画お疲れ様です。
最後まで頑張ってくださいね!
是非次回はお仲間になってください(笑)
パープルパプはオクで落としてみました。
私もパプ連会員を首にならないように頑張りますよ(笑)
おそらくニコニコ2000さんは爆産だと思いますよ(笑)

こんにちは

持つべきものは虫友さんですね^^
近くにいるとほんと色々と助かると思います♪

パプキンもいい色で次世代が楽しみですね^^

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
ホントいろいろ助かってます(笑)
私もそろそろ良い色出さないとパプ連を首になりそうです(笑)
頑張ります。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
