スポンサーサイト


ニジイロ 羽化

みなさん、こんばんは!

大分暖かくなりましたね。春はもうすぐですね。

残り2頭となっていたニジイロクワガタが最近羽化しましたよ。

ニジイロクワガタ ↓

ニジイロ 羽化3月分

いつものチイサイズです(笑)
おそらく右が♂で、左が♀じゃないでしょうか。

最近ごりぽんさんからいただきました大きなニジイロ♂を見たばかりなので、改めて我が家のニジは小さいなと感じました。

現在我が家にいるニジ成虫は自己累代分が2♂1♀、ニコニコ2000さんから頂いた分が2♀、ごりぽんさんから頂いた分が1♂1♀となっています。

ごりぽんさん印のニジペアは早速ペアリングの上、今日産卵セットに投入してみました。
なんとか自己累代分ぐらいで良いんで採れればいいんですがね。

幼虫採れたら今度は大きく育てたいなと思ってます。
頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

これから楽しみですね♪

小さくても無事羽化すれば大丈夫!
累代出来れば大きくなりますから。
我が家のニジがよい仕事をするように祈っています(笑)

ぶりちゃん、まいどん^^

ニジは産む♀と産まない♀と分かれるよ~

産まない♀は本当、とことん産まない・・・

まぁ~大御所2名のエキス入りお嬢なので爆産は大丈v-221

ガンバv-91

こんばんは^^

次世代は大きな子たちを育ててくださいね♪
でもやっぱり暴れがすごいんですよね^_^;
ガンバです(^O^)

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんばんは!
何とか羽化させる事が出来ました。
次世代で大きくできればいいなと思ってます。
ごりぽんさん家のニジは絶対いい仕事をしてくれると思ってます。
ブリ頑張ります。

白三さん

白三さん、こんばんは!
どうか産むニジ♀であって欲しいですね。
大御所2名さんからの♀さんが大活躍してくれることでしょう(笑)
頑張ります。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
何とか次世代で大きく育てたいですね。
菌糸使ったことないんですが、挑戦してみようかなと思ってます。
頑張ります。

ホントだ

たしかに♂♀の判別が難しいぞ(笑)
そういうおいらは、ブリード下手くそ病にかかってて、ニジは5か6セット組んで、5か6匹しかとれません(>.<)y-~
ブリード頑張ってね~

こんばんは

無事羽化してよかったですね^^
たくさんペアができているので次世代もバッチリですね♪

うちは今回菌糸飼育してみました^^
暴れ対策が難しいですが色々試してみたくださいね♪

パクさん

パクさん、おはようございます
そうでしょ。♂♀区別できません(笑)
我が家もちょっとしか採れませんでした。
ブリ頑張りますね。

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
なんとか羽化してくれました。
小さいですが(笑)
♀の方が多いので、自己累代分ぐらいは採れるんじゃないでしょうか。
少し弱気です(笑)
頑張りますね。

爆産注意です(笑)

ニジは産む時は爆産するので注意です。
採れ過ぎて途方に暮れないように~(爆

でも羽化後6ケ月くらい経ってないと産まない
ですよ。

頑張って下さい♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
ホントは適量を産んでくれたらいいんですがね(笑)
爆産気を付けます。
まずはごりぽんさん印のペアから開始です。
頑張ります。

おじゃまします

飼育されている虫が、私好みの虫が多くてワクワクします。
このニジもかわいいですね~。(笑)
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

サブキーパーさん

サブキーパーさん、おはようございます!
色虫良いですよね。
こちらこそよろしくお願いしますね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
