やっちゃいました!

プレ企画のご案内

かっつさんのブログで「春のプレ企画」の開催予告をされてますよ。

協賛募集 5月12日(月)~5月18日(日)
応募受付 5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 5月28日(水) 
となってますよ。

みんなで参加して盛り上げましょうね!



みなさん、こんにちは!

ゴールデンウィークも終わって、また忙しい日々が始まりましたね。

パプキン産卵結果の記事でパプキンのグリーン系が産まないという記事を書きましたが、今回はそのグリーン系の記事です。

やはりグリーン系もせっかくなんで累代したいと思いまして、実は最終手段として、大ケースにグリーン系♂♀を数匹同居させるというやけくそセットを実は組んでいました。

この3♂5♀達です ↓

グリーン系♂♀


ゴールデンウィーク中に時間があったので割り出ししてみました。

その結果は、38エッグです。何回セットしても産まなかったのに、こんな多頭飼育の適当セットで爆産するとは・・・(笑)
スペースヤバいです。(笑)
これ以上産まれたら困るのでセットも解除しました。

そこそこの数の卵が得られましたので、3つの保管方法を試してみることにしましたよ。

カップに沿って卵を埋める方法 ↓

グリーン系卵1

マットに少し窪みをつくって、そこに卵を置く方法 ↓

グリーン系卵2

マットにそのままばら撒く方法 ↓

グリーン系卵3

どれが孵化率一番良いでしょうね?

順調に孵化すれば100ニョロ超え確実ですね。(笑)

これ以外にまだまだセット予定です。さてさて何ニョロまでいく気でしょうかね?(笑)

省スペースでいけるので、何とかなりますかね。(笑)

それでは、これにて失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶりちゃん、まいどん^^

我が家ではパプ卵回収は非常に孵化率悪い・・・

ま~祭もあるし、多頭孵化したとしても何とか成るっしょv-218

ちぃ~す^^

相変わらず順調に増やしていきますね^^
プレも有るしどんどんセットして増やさないと!

卵管理試したんだね!
オイラは3番目の管理だけど
今回は、孵化率90%以上かな^^
2番目の管理方法なんだけどね・・・
マット固めに詰めて卵に合わせた凹みの方が良いと思うよ
マット柔らかいと崩れて埋まっちゃうんで!

白三さん

白三さん、こんばんは!
性格上、孵化までどうしても待てません(笑)
200プリカでいけるのでなんとかなりますかね。

たかパパさん

たかパパさん、こんばんは!
相変わらず数だけは増えてますよ(笑)
もう既にセット済みです~。(笑)
確認すると埋もれているものも確かにありました(汗)
後で直しときますね。

こんばんわ

すごい産卵セットですね。(^^)
仲間がいないと不安で産卵しないんでしょうかね。。。(笑)
ですが、爆産でよかったですね。(^^)

こんばんは

爆産おめでとうございます。
楽しいでしょうね。

パプキンはスペースをくわないといっても100あると結構くうんじゃないですか?(笑)

こんばんは^^

パプは欲しい方が多いのでいいんじゃないでしょうか♪
爆産万歳(^o^)丿
やっぱり弱肉強食の世界であれば生存本能が
働くと思いますよ・・・たぶんww

ひでのぱぱさん

ひでのぱぱさん、こんばんは!
全然産まなかったのでまさか産むとはって感じです。(笑)
寂しがり屋だったんですかね(笑)
産んでくれて良かったです。

カールトンさん

カールトンさん、こんばんは!
やっぱり産んでくれるとうれしいもんですね。
徐々にスペース無くなってきてます(笑)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
やけくそセット、当たりでしたね(笑)
次世代繋げて良かったです。

マジか~

100は凄いね!!パプに関して言えば天才的かも(笑)
こうなったら200越え目指しますか^^♪
結果も楽しみにしてますね

パクさん

パクさん、こんにちは!
パプのノーマルだけは産んでくれてます(笑)
200はヤバいですよね~。
色は期待しないで下さいね。(笑)

凄いですね~♪

これだけの数が採れたら、爆産と言えますね~♪
全部羽化したら大変ですし、羽化ズレも気にしないとダメですね。うーん、難しいです(泣)

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんばんは!
ごりぽんさんには負けますが、そこそこの数になってますよ(笑)
あと数か月もすれば成虫だらけになると思います。
あるふぁっく産が必要なときは、また声かけて下さいね。
羽化ズレ対策は確かに難しいですね。
時期をずらしての再セットでしょうか?

No title

爆産おめでとうございます。(^○^)
やっちゃいましたね(笑)^_^
でも産まないよりは。。。(笑)^_^
イイ色が出るといいですね(^^)

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
ありがとうございます。
産まないよりは産むほうが良いですが、もっと早く産んで欲しかったです(笑)
こうなったら良い色が出て欲しいです。

こんにちは!

おお~爆産おめでとうございます♪(笑)
孵化率100%お祈りしてます(爆)

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
パプキン未だに頑張ってますよ~(笑)
100%は無理でも90~80%は欲しいですね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR