スポンサーサイト


羽化してました!

プレ企画のご案内
かっつさんのブログで「春のプレ企画」の開催されてますよ。

かっつさんプレ


応募受付 5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 5月28日(水) 
となってますよ。

今日で最終日ですよ~。みなさん、お忘れなく。
みんなで参加して盛り上げましょうね!



みなさん、こんにちは!

今日はあいにくの雨模様です。子どもの運動会が土曜日だったので助かりました。

さて虫ネタですが、今日はうれしい羽化報告です。

以前ニコニコ2000さんに頂きました「ティティウスシロカブト」が羽化してましたよ~。

6頭中1頭がはやく蛹化していたんですが、数日前からボトル越しに見える様子が違っているように感じてました。

そこで、本日思い切って掘り出して見ましたよ。

蛹化の早さと小さいサイズから♀さんと予想してましたが、出てきたのは・・・ ↓

ティティウス♂1
ティティウス♂2
ティティウス♂3

小さな♂さんでした。(笑)

コカブ好きの私には最高なんですけどね~。めっちゃ可愛いですね。

もう少ししたら綺麗に色づいてくるんだと思います。

休眠期間も結構あるみたいなので暫く温室の隅の方でお休みしておいてもらいます。

残りは蛹になっているものと、前蛹のものに分かれてますがとにかく無事に羽化して欲しいですね。

早く♀さんにも会いたいところです。

このティティウス、幼虫期間のほとんどはニコニコ2000さんが育ててくれていましたので、最後の美味しいところだけ私が頂いたようなものなんですね~。(笑)

次こそは自分で産卵~羽化まで頑張りたいと思います。

それでは、今日はこれにて失礼します。

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ティティウス羽化おめでとうございます(^^)v
チイサイズもいいですよね♪
残りの子達も完品待ってます(^o^)丿

おはようございます。

ティティウス羽化おめでとうございます。
ティティは休眠期間が1年ぐらい有るんでしたっけ?
グラシロは卵の孵化に時間掛かるし、シロカブトは癖が有りますよね!
でもそれもまた楽しですが・・・・(^_^;)
我が家のグラシロ、♀3頭羽化で♂がまだです。
出来ればやはり♂の羽化が見たいですよね(>_<)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
実物見るとやっぱりうれしいですね。
とってもかわいいですよ。
全て完品羽化して欲しいですね。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
休眠期間は半年ぐらいみたいですね。
うちのグラシロ未だ蛹化しません。(汗)
マット交換でもしてみて刺激してみましょうか?
早くグラシロ♂にも会いたいです。(笑)

ぶりちゃん、まいどん^^

ティティ可愛いのよね~♪
休眠長いので、気を付けてね~v-218

こんにちは

おー、ティティウスですか!
ティティウスかわいいですよねー!

実は、多分、おそらく、近いうちに家にティティウスが来るような来ないような…。
もし来たら色々教えてくださいねー。

白三さん

白三さん、こんにちは!
ティティ、ほんとに可愛いですよね~。
早くいじくり回したいですね~。

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんにちは!
そうなんです。ティティ予想通り可愛いです(笑)
どんどん増種されてますね~!
私もあまり分からないかも・・・(汗)
はやく届いたらいいですね~。

初めまして!

こんばんは。かずずーと申します。
かっつさんのブログから飛んできました(^^)
皆さんのブログコメでお名前は拝見していましたが
コメさせていただくのはお初です。
ティティ早くも羽化ですか。おめでとうございます(^^)
我が家にもニコニコ2000さん印のティティいますが
こちらはまだまだ前蛹の気配もなく・・・
もしよろしければ相互リンクよろしいでしょうか?

かずずーさん

かずずーさん、初めまして!
私もかずずーさんのお名前は皆さんのブログコメなどで拝見してましたよ。
そちらにもニコニコさんティティいるんですね~。
家のは最後に私のところにいただけで、ほとんどニコニコさんが育ててくれてます。(笑)
はやく蛹化、羽化になって欲しいですね!
こちらこそ相互リンクお願いします。

羽化おめでとうございます\(^^)/

おいらもティティウス初めてやってますが、全く見てませんけど…
ヤバイか(・・;)
覗いてきます(笑)

パクさん

パクさん、おはようございます!
パクさんの所にもティティウスいるんですね。
お互い頑張りましょうね~。
覗いてきてどうでしたか?(笑)

こんにちは!

ティティウス完品羽化おめでとうございます♪
家のはまだ幼虫してますヽ(o_ _)o-ガクッ
これから長く眠るんでしょうか?
ブリ成功祈ってます。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
ありがとうございます。
今ではティティウス本来の色になりました。
動きは全くないですけど(笑)
早く目覚めてほしいですね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
