レイディマット交換

MINAMIさんがプレ企画、「第5回MINAMIのプレ」を発動されましたよ!

MINAMIプレ


協賛受付:6月9日~6月16日(共に、午前8時)
応募受付:6月17日~6月23日(共に、正午)
当選発表:6月25日~
当選表明受付:6月25日~6月29日まで

みんなで参加して盛り上げましょうね!



みなさん、こんにちは!

今日は、まだ紹介してなかったカブトを紹介します。

その名は「ヘラクレス・レイディ」です。

我が家にはオクで落としたラインといつも仲良くしていただいてますつかパプさんから頂いたラインの2ラインがいます。

先週の金曜日に2カ月ぶりぐらいのマット交換を行いました。

まずは、オク組は ↓

レイディ1
                56.10g

レイディ2
                48.30g

レイディ3
                32.95g

最初は5頭いたんですが、2頭落ちちゃいました。
残りの3頭は元気そうで良かったです。

次につかパプさん組は ↓

レイディ4
                46.00g

レイディ5
                41.27g

レイディ6
                44.10g

レイディ7
                61.15g

レイディ8
                36.46g

レイディ9
                58.81g

こちらは、6頭中6頭とも元気いっぱいでしたよ。

このようになってます。
11月ぐらいの孵化らしいのですが、大きさ的にはどうなんでしょう?
初めての飼育なんでよく分かりませんが、順調なんでしょうか?

触ると噛みつかれそうになったので、雌雄判別はせずにそのまま新しいマットに投入しました。

単純に大きいのが♂、小さいのが♀ってことで良いんですかね?

成虫に会えるのはまだまだ先となりますが、気長に頑張っていこうと思います。

それでは、今日はこれにて失礼いたします。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

どすごくいいんじゃない

90gまで行ったらギネス狙えるサイズかも^^
まだまだ色白いから伸びますよね~
おいらも昨年はいいとこまで行ったな(笑)
はるか昔に感じますが・・・

こんばんは^^

羽化はまだまだ先になりますかね^m^
無事羽化まで行ってくれると良いですね♪
私は温度管理失敗で★にしてしまったことが
トラウマです(笑)

おはようです

60UPの幼虫はパンパンですね!
まだ大きくなるのかな?
楽しみですね(^^)/

我が家のレイディもぶりちゃん家に負けないようにがんばって育てます!

パクさん

パクさん、こんにちは!
目標は90gなんですね。
まだまだ大きくなってもらわないと駄目ですね。(笑)
頑張ります。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
早く成虫見てみたいですね。
温度管理失敗ですか?
気を付けます。

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんにちは!
60gあったら結構大きかったですよ。
もっと大きくなって欲しいですね。
お互い頑張りましょうね。

ぶりちゃん、まいどん^^

おっ♪レイディや。。。でもオイラはレディの方が好き♪

オイラ出始めの頃知ってますが、何故にこんなに高いのか不思議やったなぁ~

白三さん

白三さん、まいどです!
私ももちろんレディが良いですよ。(笑)
そんなに高かったんですね。
何でも出始めは高いんですね。

No title

順調ですね^ ^
うちよりも、大きくしないでね(笑)^_^
早く成虫みたいですね(^.^)

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
最初は大きくならず心配しましたが、現在は順調ですね。
たぶんつかパプさんちよりは大きくなりませんよ。(笑)
ホントに成虫に早く会いたいですね。

こんにちは(^^)

ご協賛、ご宣伝、ありがとうございます(^^)
楽しんでくださいね♪

ニョロさん量るの懐かしい感じがします。
かれこれ数年量ってません^^;

時間なくって。。。^^;

パプキンのブロー飼育!!
期待していますっ(笑

MINAMIさん

MINAMIさん、こんにちは!
協賛品に応募があると良いなと思ってます。
もちろん自分も応募して楽しませていただきますね。
是非大型種を飼育してニョロ量り再開して下さいね~。
ちょうど、割り出しするパプニョロがいますのでおまけでもらったブローに入れましょうか?(笑)

こんにちは!

家もつかパプさんから頂いたニョロいますけど
まだまだ小さいです(^^ゞ
2ラインとも良く育って快調ですね♪

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
ら~さんちにも、兄弟がいるんですね。
お互い頑張りましょうね。
2ラインとも、うまく羽化できたらいいんですがね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR